ホットリンク提供のInstagram分析ツール「hashpick(ハッシュピック)」、クレジットカード登録無しで無料トライアルが可能に
PR TIMES / 2024年6月20日 13時45分
~投稿分析からUGC解析、インフルエンサー発見までをワンストップで実現~
SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役:内山幸樹、以下ホットリンク)は、当社が提供するInstagram分析ツール「hashpick(ハッシュピック)」が、クレジットカード登録無しの無料トライアルが可能になったことをお知らせいたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2235/344/2235-344-b49992aedbbf5d7ec6e07b7b54d71783-1328x308.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「hashpick」ロゴ
1.「hashpick」の無料トライアルについて
「hashpick」は、2024年5月に提供を開始したInstagram分析ツールです。
サービスローンチ当初は利用者数を制限し、ウェイティングリストへの登録が必要でした。その後、スムーズなサービス提供が可能と判断し、ウェイティングリストを撤廃しました。また、無料トライアルにクレジットカード登録が不要となり、より気軽にお試しいただけるようになりました。
無料トライアルをご希望の方は、以下のURLから「まずは30日間無料トライアル」をクリックし、必要情報をご入力ください。
https://service.hottolink.co.jp/hashpick/
2.「hashpick」提供開始の背景
2023年に総務省が発表した「令和4年度 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」(※1)によると、日本でのInstagramの利用率は全年代で50.1%、特に10代で70.0%、20代で73.3%と若い世代での利用率が高くなっています。また、ホットリンクが2022年に実施した調査(※2)では、週1回以上Instagramを利用する1,000人のうち、約46%が、Instagramの投稿をきっかけに商品を購入した経験があることが分かりました。
ホットリンクでは、2020年よりInstagramマーケティング支援を行なってきました。これまでに得た知見や、X(旧Twitter)のクチコミ分析ツール「BuzzSpreader Powered by クチコミ@係長」での実績を活かし、Instagramマーケティングに必要なあらゆるデータを可視化する分析ツール「hashpick(ハッシュピック)」を開発しました。
(※1)令和4年度 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査
https://www.soumu.go.jp/iicp/research/results/media_usage-time.html
(※2)Instagram利用者の約46%が、Instagramをきっかけに購入・来店経験があることが明らかに。最も参考にするのは「友だち・知り合いの投稿」
https://www.hottolink.co.jp/info/20220707_112030/
3.「hashpick」について
「hashpick」の主な機能は以下の3つです。
(1)投稿・アカウントのインサイト分析機能
自社アカウントの投稿データを時系列で確認でき、どんな投稿が伸びているかを発見できます。アカウント全体のパフォーマンスやフォロワー属性の変化もモニタリングが可能で、Instagram広告やキャンペーンの効果検証に役立ちます。
(2)UGC分析機能
ハッシュタグやメンション投稿数の推移をトラッキングし、投稿内容を確認できます。キャンペーンの効果測定や、投稿内容の傾向把握に活用できます。特定のキーワードを含む投稿の抽出も可能で、リポスト投稿の発見にも便利です。
(3)インフルエンサー発見機能
指定したハッシュタグの人気投稿を解析し、影響力のあるインフルエンサーを簡単に見つけられます。過去に自社アカウントをメンションしてくれたユーザーもリスト化でき、アンバサダー施策にも活用できます。
4.「hashpick」の提供内容
「hashpick」では、ご希望の利用料に応じて「エントリープラン」「スタンダードプラン」「アドバンスプラン」をご用意しています。詳細はお問合せください。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2235/344/2235-344-29ab4151ea0a861ec66a42ac31f38e05-1412x1257.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「hashpick」料金プラン
5.「hashpick」に関するお問い合わせ先
「hashpick」に関するご相談は、下記ページのフォームよりお問い合わせください。
https://service.hottolink.co.jp/hashpick/
株式会社ホットリンクについて(証券コード:3680 東証グロース)
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャルビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。
設立日:2000年6月26日
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹
本社所在地:東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ5階
事業内容:SNSマーケティング支援
URL:https://www.hottolink.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【バス釣り】ガチエレのプロモーションをしてくれるインフルエンサーを大募集!【相模湖】
PR TIMES / 2024年6月27日 13時0分
-
担当者のSNS運用工数を削減。InstagramとGoogleビジネスプロフィールへのワンクリック同時投稿 - EmbedSocialの新機能登場
PR TIMES / 2024年6月19日 16時15分
-
【国内初】TikTokキャンペーンを誰でも簡単に無料で開催できる!「TikQ Lite」が登場
PR TIMES / 2024年6月13日 14時15分
-
Instagramストーリーズ専用キャンペーンツール「ストーリーズBANK」の提供を開始
PR TIMES / 2024年6月3日 16時45分
-
ホットリンクグループのNonagon Capital、 ブロックチェーンベースのK-POPエンターテイメントプロジェクト「Modhaus」へ出資
PR TIMES / 2024年5月31日 15時15分
ランキング
-
1ソニー宮城拠点、250人削減=ブルーレイ、生産縮小
時事通信 / 2024年6月29日 15時49分
-
2「クレカタッチ」は交通系ICカードを駆逐するのか 熊本で「全国相互利用」離脱、一方で逆の動きも
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 7時30分
-
3「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
4作文は「理系だと苦手」「文系が得意」という大誤解 算数が得意な子は大概「作文もうまい」納得理由
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時0分
-
5池袋西武とヨドバシ「売り場折半」の波紋と懐事情 北側にヨドバシ出店、西武の集客力に影響は?
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください