1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『婦人画報』11月号「うつわのあるいい時間」特集発売

PR TIMES / 2021年10月1日 12時15分

松下洸平さん登場!

創刊116年を迎える、ライフスタイル誌『婦人画報』(発行:株式会社ハースト婦人画報社、本社:東京都港区、代表取締役社長:二コラ・フロケ)は、「うつわのあるいい時間」特集11月号 を2021年10月1日 (金)に発売しました。



[動画: https://www.youtube.com/watch?v=YZ4OaShqyqo ]


※動画は婦人画報公式YouTubeで公開中です。
動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=YZ4OaShqyqo
[画像1: https://prtimes.jp/i/8128/344/resize/d8128-344-cdd89a5e043a10c77e1e-0.jpg ]

■松下洸平さん登場!自作の器を掲載
「うつわのあるいい時間」特集では2019年のNHK連続テレビ小説「スカーレット」で、ヒロインの夫で陶芸家の十代田八郎を演じた松下洸平さんが登場。ドラマ撮影時に自作した愛用の器のこと、器がもたらす幸せなどについてお話しいただきました。
【松下洸平さんインタビューよりコメント抜粋】 
「器はとても日常的な存在で、人間に欠かせない“食べる”ことのいちばん傍にあるもの。だから、手に取ったときに安心感を与えてくれる色や形のものが好きです。緊急事態宣言中は、特に器に救われましたね。在宅が多くなり、自炊するしかない。でも、気に入った器でごはんを食べるだけで、“一日を無駄にしなかった”と思えました」
【松下洸平さんプロフィール】
2008年、洸平名義でCDデビュー後、俳優として舞台や映像で活躍。2021年8月、「つよがり」で再び歌手デビューを果たし、2022年には全国ツアーを予定。10月からTBS系金曜ドラマ「最愛」に出演。
2021年3月には「滋賀陶芸大使」に就任している。
[画像2: https://prtimes.jp/i/8128/344/resize/d8128-344-54ebd8ddb91e9825dacf-1.png ]

■【全48ページ】家時間を彩る「うつわのあるいい時間」を特集
「うつわのあるいい時間」特集では、暮らしに彩りを与えてくれる「うつわ」をさまざまな角度からご紹介しています。器を愛する4名の方たちの器、「朝食」から「晩酌」までシーンに合わせて提案する器、プロの料理店でセレクトされる器、人気作家の器、人気ギャラリーの目利きが選ぶ器など、家時間に彩りを求めている方必見の特集です。
■『婦人画報11月号』 その他のコンテンツ
「新しい銀座の「食地図」」「紅葉絶景×俵万智」「心までうるおす韓国茶のある暮らし」「田嶋陽子“わが・まま”な私」「養生美容のすすめ」「がん世代の私たちがいま知っておくべきこと」他


[画像3: https://prtimes.jp/i/8128/344/resize/d8128-344-e689aba8eb8858b1a468-2.jpg ]



■婦人画報 11月号
【販売価格】 1,300円(税込)
【販売書店】全国の主要書店、ネット書店、ELLE SHOP
ELLESHOP https://elleshop.jp/web/commodity/000/314900221101/
■『婦人画報』とは
『婦人画報』は1905年初代編集長国木田独歩が創刊した、日本で最も歴史あるライフスタイル誌です。
創刊当時から「日本のよきヒト・モノ・コト」を日本人女性に発信し続けてきました。知ること、学ぶこと、考えることを重ねて豊かに美しくなっていく女性に向けて、歴史と伝統のもとに培われてきた衣・食・住における選りすぐりの情報を提供しています。
婦人画報デジタル:https://www.fujingaho.jp
Facebook:https://facebook.com/fujingahojp
twitter:https://twitter.com/fujingahojp


Instagram:https://instagram.com/fujingahojp
YouTube :https://www.youtube.com/c/fujingahojp

■ハースト婦人画報社について
ハースト婦人画報社は、テレビ、新聞、雑誌、情報サービスなどを展開する、米国で最大級のメディアグループ、ハーストの一員です。1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Men’s Club(メンズクラブ)』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する雑誌発行と多数のデジタルメディアの運営を手掛けています。近年はメディアの領域にとどまらず、「エル・ショップ」などのEコマースの運営、クライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする「HEARST made (ハーストメイド)」 のサービス提供、データに基づきクライアントブランドのマーケティングを支援する専門組織「ハースト データ スタジオ」を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルの知見とデータを融合した企業活動を展開しています。
URL:https://www.hearst.co.jp
ツイッター:@Hfujingaho | リンクトイン:https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください