1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「カルピスウォーター」ブランド30周年限定復刻商品「『カルピスウォーター』レモン」6月8日より期間限定発売

PR TIMES / 2021年5月27日 11時45分

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「『カルピスウォーター』レモン」PET490mlを年6月8日(火)より9月末迄の期間限定で全国発売します。



[画像: https://prtimes.jp/i/39153/344/resize/d39153-344-499288-0.jpg ]

 「いつでも、どこでも飲める『カルピス』」として1991年2月に発売された「カルピスウォーター」は発売以来、“すっきり、爽やか”な「カルピス」をゴクゴク飲めるという商品価値をお伝えしてきました。発売当初、年間販売計画であった400万箱を6月末には達成し、8月末には1,000万箱を突破。12月末には発売当初の計画数の5倍以上となる2,050万箱を超える空前のヒット商品となり、翌年もさらに販売数量を増やし続け2,450万箱となりました。2021年は発売30周年を機に、様々な活動を強化することでお客様に改めて「カルピスウォーター」の培ってきた魅力をお伝えしていきます。

 この度発売する「『カルピスウォーター』レモン」は、「カルピスウォーター」ブランド30周年限定商品で、1993年2月に初の「カルピスウォーター」のフレーバー展開品として発売された「『カルピスウォーター』レモン」の復刻商品です。当時の商品コンセプトである“レモン水で作った「カルピス」”を現代版にアレンジしており、凍結レモンエキスを純水で希釈した”レモン水”を使用しています。かつ冷凍でも楽しめる設計で暑い夏にぴったりな商品となっています。

 パッケージ正面は「カルピスウォーター」のデザインをベースに、中央に大きくレモンのイラストを配することで、レモンフレーバーであることが一目でわかるようなデザインとしています。ラベル上部では「カルピスウォーター」30周年限定復刻商品であることを30thロゴとアイコンで表現しています。

 また側面では、2020年の「カルピスウォーター」で採用し好評であった「飲み終わるとイラストが完成するラベル」の仕掛けを採用し、“大人の夏の休息”をテーマにしたイラストで、おいしさだけでなく、視覚的にも楽しんでいただけます。

 「カルピスウォーター」は、1991年の発売以来支持され続け、おかげさまで本年30周年を迎えました。今後も発売当初から変わらない価値をお客様へお伝えしていきます。

商品概要

[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/344_1.jpg ]


「カルピス」、「カルピスウォーター」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください