「カルピスウォーター」ブランド30周年限定復刻商品「『カルピスウォーター』レモン」6月8日より期間限定発売
PR TIMES / 2021年5月27日 11時45分
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「『カルピスウォーター』レモン」PET490mlを年6月8日(火)より9月末迄の期間限定で全国発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/344/resize/d39153-344-499288-0.jpg ]
「いつでも、どこでも飲める『カルピス』」として1991年2月に発売された「カルピスウォーター」は発売以来、“すっきり、爽やか”な「カルピス」をゴクゴク飲めるという商品価値をお伝えしてきました。発売当初、年間販売計画であった400万箱を6月末には達成し、8月末には1,000万箱を突破。12月末には発売当初の計画数の5倍以上となる2,050万箱を超える空前のヒット商品となり、翌年もさらに販売数量を増やし続け2,450万箱となりました。2021年は発売30周年を機に、様々な活動を強化することでお客様に改めて「カルピスウォーター」の培ってきた魅力をお伝えしていきます。
この度発売する「『カルピスウォーター』レモン」は、「カルピスウォーター」ブランド30周年限定商品で、1993年2月に初の「カルピスウォーター」のフレーバー展開品として発売された「『カルピスウォーター』レモン」の復刻商品です。当時の商品コンセプトである“レモン水で作った「カルピス」”を現代版にアレンジしており、凍結レモンエキスを純水で希釈した”レモン水”を使用しています。かつ冷凍でも楽しめる設計で暑い夏にぴったりな商品となっています。
パッケージ正面は「カルピスウォーター」のデザインをベースに、中央に大きくレモンのイラストを配することで、レモンフレーバーであることが一目でわかるようなデザインとしています。ラベル上部では「カルピスウォーター」30周年限定復刻商品であることを30thロゴとアイコンで表現しています。
また側面では、2020年の「カルピスウォーター」で採用し好評であった「飲み終わるとイラストが完成するラベル」の仕掛けを採用し、“大人の夏の休息”をテーマにしたイラストで、おいしさだけでなく、視覚的にも楽しんでいただけます。
「カルピスウォーター」は、1991年の発売以来支持され続け、おかげさまで本年30周年を迎えました。今後も発売当初から変わらない価値をお客様へお伝えしていきます。
商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/344_1.jpg ]
「カルピス」、「カルピスウォーター」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「アサヒ飲料 工場フェスタ」 群馬工場で10月20日に開催
PR TIMES / 2024年9月20日 14時0分
-
アサヒの「白湯」、累計出荷2400万本突破 冬を前に増量して新発売
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 14時27分
-
『アサヒ おいしい水 天然水 白湯』475mlに増量し 9月24日発売
PR TIMES / 2024年9月10日 14時0分
-
『カルピス ブレンドリッチグレープ 贅沢3種の赤ぶどう』9月17日発売
PR TIMES / 2024年9月3日 14時0分
-
「カルピス」“スキ瞬”部活展を開催
PR TIMES / 2024年8月22日 15時15分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください