2024年11月27日(水)ワークショップ開催のお知らせ「GreatRIVER × オプサー 生成AI時代に求められる クリエイターの創造性とキャリアを探求する」
PR TIMES / 2024年10月31日 11時30分
2024年11月27日(水)17:00開催
コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子剛章、以下「アマナ」)は、2024年11月27日(水)、「GreatRIVER × オプサー 生成AI時代に求められる クリエイターの創造性とキャリアを探求する」をテーマにワークショップを開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/40283/344/resize/d40283-344-b12133405e131bbc8731-0.jpg ]
生成AIがビジネスシーンに浸透し、クリエイティブ分野にも大きな変革をもたらす中、創造性の本質が今再定義されています。本ワークショップでは、生成AIの時代においてクリエイターが発揮すべき創造性と、それをキャリアにどう結びつけていくべきかを深掘りします。
プログラム概要
・トークセミナー:「生成AI時代に求められるクリエイターの創造性とキャリア」について
・ディスカッション:キャリアの構築とAIとの協働についての探求
・交流会:参加者同士のネットワーキング
本プログラムは、クリエイターと企業が作品から繋がれるマッチングプラットフォーム“オプサー“を運営する多湖大師氏をお招きし、現代クリエイターにとっての新たなキャリアパスのヒントの発見を目指します。AI活用やクリエイティブ業界に関心のある方、未経験の方も歓迎いたします。どうぞお気軽にご参加ください。
クリエイターと企業を繋ぐ「オプサー」
オプサーはクリエイターと企業が作品から繋がれるマッチングプラットフォームです。クリエイターが自身のポートフォリオや実績を公開し、その実績を元に、企業は事業課題に適したクリエイターを検索・案件依頼をすることが出来ます。登録クリエイター自身が自らの実績やスキルから適正と考える報酬条件を設定し、企業は実績と条件の双方を事前に確認することで、双方が納得した上で案件が成立するフェアな仕組みを構築しています。
スピーカー
多湖 大師
株式会社ヒューリズム/代表取締役
高校から映像制作を開始、大学上京後は企業へ映像コンテンツを提供や企画等を行う。その後、創業初期のフリークアウトに参画し、複数の組織立ち上げや事業責任者を歴任。2022年にヒューリズム創業し、クリエイターマッチングプラットフォーム「オプサー」を提供。
杉山 諒
株式会社アマナ/プロジェクトデザイナー
企業のブランディングや新規事業開発、人材育成など幅広いプロジェクトに参画し、プランニングやファシリテーションを中心にプロジェクトを成功に導く為の企画・設計に従事。
またクリエイティブ人材育成プログラムamana Creative Campや、創造性人材循環事業GreatRIVERを主催。NTT Communications、Anchorstarへの出向も経験。
山根 尭
株式会社アマナ/クリエイティブサイエンティスト
クリエイティブを用いて、企業のビジネス価値を高める取り組みに従事。ビジュアルやデザインを活用してビジョンの発見・発信を行うなど、クリエイティブのエッセンスをビジネスに取り入れるための取り組みを実施している。BtoB企業を中心に幅広い業種の企業を担当。
コンスタンス・リカ
株式会社アマナ/イメージングディレクター・ビジュアルコラボレーター
ダイナミックなビジュアルデザインスキルとグローバルな感性で、インパクトと意味のある体験を生み出す。
既成概念に新しい視点と変化を与える事で、新たな価値を創造することを目指し、デジタルブランディングとビジュアルプロトタイピングを中心に様々なプロジェクトに取り組んでいるクリエイティブ錬金術師。
このような方にオススメです
・AI時代におけるキャリア戦略を再考したい方
・生成AIを活用して自身のクリエイティブキャリアを強化したい方
・創造性とテクノロジーの融合に興味がある方
・他業種のクリエイターとの交流を通じて視野を広げたい方
開催概要
日時:2024年11月27日(水)17:00~19:00
定員:50名
参加費:無料
申込用URL:https://bit.ly/488itSB
問合せ:TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail event@amana.jp
株式会社アマナについて
1979年に広告写真の制作会社として設立。その後、スチールや動画 (TVCM、WEB 動画等)、CG(レタッチ、3DCG、アパレル CG)といったビジュアル制作をプロデュースし提供する、国内最大規模の制作会社へと事業を拡大しました。現在は、豊富なクリエイティブ資源や年間 15,000 件にのぼる案件で培ったナレッジを活用しながら、クライアント企業の価値が伝わり・人々を動かすコミュニケーション変革をクリエイティブで実現することに取り組んでいます。さらに、アマナが独自に開発した商材(ソリューション)を組み合わせることで、企業のコミュニケーション施策や DX(デジタルトランスフォーメーション)推進をサポートするなど、クライアントと共に企業の価値を高めるプロジェクトを数多く手掛けています。
株式会社アマナ 会社概要
代表者 :代表取締役社長 金子剛章
所在地:東京都品川区東品川2-2-43
設 立:1979年4月
資本金:100百万円
従業員数:(連結)646 名 ※2024 年 1 月 1 日現在
事業内容:
ビジュアルコミュニケーション事業(コミュニケーション領域における戦略・企画立案、ブランドデザイン&アクティベーション、インナーコミュニケーション、コンテンツマーケティング、コンテンツ制作・編集、プロトタイピング、ムービー/グラフィック制作、WEB制作、その他各種プロモーション施策の立案など)
URL:https://amana.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
CGビジュアル制作特化型 新サービス「V.I.A. PRODUCTS」リリース
PR TIMES / 2024年11月19日 14時45分
-
2024年11月20日(水)ウェビナー開催のお知らせ「パフォーマンスと脱炭素を両立する次世代の動画広告サービスとは?SeenThis×アマナで考える、広告の未来像」
PR TIMES / 2024年11月8日 17時40分
-
2024年12月3日(火)好評ワークショップを大阪で初開催!生成AI時代の組織をどうする?人間に求められる“創造性“を表現する
PR TIMES / 2024年11月8日 12時45分
-
2024年11月13日(水)ウェビナー開催のお知らせ「デザイン界の新動向:イベントを通じて学ぶ現代トレンド」
PR TIMES / 2024年11月1日 16時15分
-
2024年11月19日(火)・28日(木)ワークショップ開催のお知らせ「amana Creative Camp|あなたの構想を可視化する 構想ビジュアライゼーションセッション」
PR TIMES / 2024年10月31日 15時40分
ランキング
-
1ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
2「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月21日 18時25分
-
4年金の繰下げ受給、やっぱりやめます!…年金月20万円、定年後も働く64歳・サラリーマンが驚愕した年金制度の思わぬ「落とし穴」【CFPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月21日 11時15分
-
5「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください