11月21日(木)・22(金) 「コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2024 in東京」セミナーに登壇~生成AI・データ活用事例や「Altius ONE」で実現する新たな顧客体験をご紹介~
PR TIMES / 2024年11月8日 14時15分
アルティウスリンク株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:網野 孝、以下 アルティウスリンク)は、2024年11月21日(木)・22(金)に開催される「コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2024 in東京」に出展し、3つのセミナー、特別講演に登壇いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/19180/345/19180-345-f4c12fa948dc1ff059e10b2036fd1adb-900x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
セミナーのお申込みはこちら
「データの利活用で顧客満足を高める!カスタマーサポートを再定義」をテーマにしたパネルディスカッションでは、アルティウスリンクがAIソリューションの導入・活用を支援しているトクラス株式会社、株式会社マネーフォワードをパネリストにお迎えし、ナレッジ管理、FAQシステム、チャットボットの全てを一元管理できるナレッジプラットフォーム 「Virtual Agent Plus」の活用事例・導入効果をご紹介するとともに、AI・データ活用の今後の展望について議論します。
「KDDI×アルティウスリンクが実現したお客さまセンターのDXとCX向上」をテーマにしたセミナーでは、KDDIパーソナルセグメント3,100万のカスタマーサポート領域において、KDDI株式会社とアルティウスリンクが実現したDXとCX向上の最新事例をご紹介します。デジタルシフトの推進や生成AIの活用事例、音声テキスト化による応対品質評価の自動化など、先進技術を駆使した成果や今後の展望・実証プロジェクトの概要についてもお話しします。
「リーディングカンパニー3社が考える、これからの顧客接点とは」というセッションでは、株式会社Zendesk、ジェネシスクラウドサービス株式会社とともに、これからの顧客体験について事例を交えてお伝えします。アルティウスリンクからは「AltiusONE for Support」によるローコストオペレーションとデータドリブンの実現についてなど、具体例をもとにご紹介します。
特別講演では、「ストラテジー/ピープル/オペレーション/テクノロジー 先進事例が語る『令和のセンターマネジメント』」をテーマに2024年のコンタクトセンターにおける課題をパネルディスカッション形式でご紹介していきます。アルティウスリンクはコンタクトセンター・アワード受賞企業として本講演に登壇いたします。
■展示ブースで新ソリューション「Altius ONE Data Platform」初登場!
展示ブースでは、11月7日にリリースした新ソリューションが初登場! コンタクトセンターをはじめとする顧客接点を中心に、企業内・企業外のデータを掛け合わせて分析・可視化するデータ活用プラットフォーム「Altius ONE Data Platform」をご紹介いたします。企業に点在するデータの収集や多様なデータの掛け合わせを実現し、高度な分析や顧客インサイトの抽出を通じて、コンタクトセンターの業務量/呼量予測や解約分析、DX導入効果検証などのサービスの提供が可能です。「データ活用」に課題をお持ちの企業様は、ぜひ展示ブースにもお立ち寄りください。
■アルティウスリンク登壇セミナー概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/19180/table/345_1_d50bb4880d12478ad71d694ec8fac370.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/19180/table/345_2_447dc4504b8223ebcabe959eda4f664c.jpg ]
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/19180/table/345_3_50e8cb922f5f5c63abdf5402ea5a45a7.jpg ]
[表4: https://prtimes.jp/data/corp/19180/table/345_4_26fe8da206530663859afc2f8171167f.jpg ]
セミナーのお申込みはこちら
■コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2024 in東京 概要
[表5: https://prtimes.jp/data/corp/19180/table/345_5_8a824bf21da44f8b28564483c0beed5f.jpg ]
アルティウスリンクの出展情報はこちら
- 関連情報
「コンタクトセンター・アワード 2024」で「最優秀テクノロジー部門賞」を受賞
https://www.altius-link.com/news/detail20240924.html
データ活用プラットフォーム「Altius ONE Data Platform」リリース
https://www.altius-link.com/news/detail20241107.html
【2024/11/11追記】
KDDIとアルティウスリンク、カスタマーサポート領域の新事業プロジェクトを開始
https://www.altius-link.com/news/detail20241111.html
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/19180/345/19180-345-612d14b0a500a58a9e7644116c50cabb-655x795.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]アルティウスリンク株式会社
アルティウスリンクはKDDIと三井物産の共同出資会社です。業界最大級となる国内・海外約100か所の拠点と、約57,000人の多様な人財が誇るノウハウ・サービス力・技術により、コンタクトセンターやバックオフィスを含むお客様企業の真の課題解決に寄り添うBPO事業を展開しています。
人による高付加価値なサービスと最新のデジタル技術を掛け合わせた「デジタルBPO」で常に新しい時代のCXをデザインすることで、お客様により良いコミュニケーション体験を提供し、お客様企業の事業成長の実現を目指しています。
・所在地 :〒151-8583 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー
・設 立 :1996年5月 (アルティウスリンク発足 2023年9月1日)
・代表者 :代表取締役社長 網野 孝
・資本金 :1億円
・事業内容:コンタクトセンターを中心としたBPO(Business Process Outsourcing)事業
1.コンタクトセンター事業 2.バックオフィス事業 3.ITソリューション事業 4.その他関連事業
・企業URL:https://www.altius-link.com/
・サービスURL:https://www.services.altius-link.com/
・パーパス&バリューズ特設ページ:https://www.altius-link.com/corporate/purpose/
●デジタルBPOとは
「デジタルBPO」は、人的なリソースのみで業務受託するのではなく、AIなどのデジタル技術を活用して受託業務の効率化を実現した上で一連業務のアウトソーシングを受託するBPO手法のことを表現しています。
◎お問合せ
アルティウスリンク株式会社 会社案内:https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/19180?tab=press_kit
本リリース(企業サイト):https://www.altius-link.com/news/detail20241108.html
プレスリリース一覧:https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/19180
報道関係者さま窓口:adv@altius-link.com
サービス窓口:service@altius-link.com
facebook公式アカウント:https://www.facebook.com/AltiusLink/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アルティウスリンク、ジェネシスと国内初BPOプロバイダー契約を締結し、「Altius ONE for Support」のデジタルコンタクトセンター基盤に「Genesys Cloud」を採用
PR TIMES / 2024年11月19日 14時15分
-
顧客ロイヤルティにフォーカスした調査「企業とお客様とのコミュニケーション実態2024」発行
PR TIMES / 2024年11月18日 16時15分
-
5年連続「PRIDE指標」最高位のゴールド受賞
PR TIMES / 2024年11月15日 14時15分
-
KDDIとアルティウスリンク、カスタマーサポート領域の新事業プロジェクトを開始
PR TIMES / 2024年11月11日 13時15分
-
コンタクトセンターのデータを起点としたデータ活用プラットフォーム「Altius ONE Data Platform」リリース
PR TIMES / 2024年11月7日 15時15分
ランキング
-
1ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
2クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
3「観光客が土下座強要?」に見るFENDIの反省点 インバウンド対応を迫られる各企業が今すべきこと
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 9時0分
-
4一番人気の「かつ重」は300円未満! スーパー・トライアルが物価高時代に「安さ」で勝負できるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 6時10分
-
5相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください