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「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2017-2018」セキュリティ対策製品部門で5年連続1位を獲得

PR TIMES / 2017年9月11日 13時29分

キヤノンマーケティングジャパングループのキヤノンITソリューションズ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:神森晶久、以下キヤノンITS)は、日経BP社(本社:東京都港区、代表取締役社長:新実傑)が日経コンピュータ(2017年9月14日号)で発表する「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2017-2018」のセキュリティ対策製品部門で5年連続の1位を獲得しました。



[画像: https://prtimes.jp/i/1375/346/resize/d1375-346-535235-0.jpg ]

 キヤノンITSは、日経コンピュータ顧客満足度調査の「セキュリティ対策製品部門」において、同部門が新設された2013年から5年連続となる顧客満足度第1位を獲得しました。

キヤノンITSは、キヤノンマーケティングジャパングループにおけるITソリューション事業の中核を担い、SIおよびコンサルティング、各種ソフトウェアの開発・販売などの事業を展開しています。セキュリティソリューションの分野では、国内総販売代理店を務めるウイルス対策ソフト「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」をはじめ、15年連続 国内シェアNo.1(※1)の「GUARDIANWALLシリーズ」やUTM・次世代ファイアウォール「Clavister」など、多彩なソリューションを提供しています。さらに、セキュリティ情報サイト「マルウェア情報局(※2)」を運営し、マルウェア、フィッシング、脆弱性など、企業のセキュリティ対策に有益な最新情報を提供しています。
(※1) 株式会社富士キメラ総研 2016 ネットワークセキュリティビジネス調査総覧(メールフィルタリングツール)より
(※2) 「マルウェア情報局」ホームページ: https://eset-info.canon-its.jp/malware_info/

 調査結果の詳細は日経コンピュータ2017年9月14日号、または以下の日経BP社ホームページをご参照ください。
▼日経コンピュータ 顧客満足度調査2017-2018
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/080102043/

【日経コンピュータ 顧客満足度調査 2017-2018の概要】
日経-コンピュータ 顧客満足度調査2017-2018は、日経BP社「日経コンピュータ」が企画・実施している調査です(協力:日経BPコンサルティング)。企業向けIT関連製品やサービス全27部門におけるITベンダーに関する満足度を、CIO(最高情報責任者)や情報システム部長といった製品・サービス導入の責任者が評価するものです。調査は毎年実施しており、今回が22回目になります。調査は2017年5月8日から6月12日にかけて実施し、1346件の有効回答を得ました。


※ESETは、ESET, spol. s r.o.の商標です。

**********************************
● 報道関係者のお問い合わせ先:
キヤノンITソリューションズ株式会社
事業推進部 コミュニケーション推進課
03-6701-3603(直通)

● 一般の方のお問い合わせ先 :
キヤノンITソリューションズ株式会社
エンドポイント企画課 03-6701-3475(直通)
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