1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

当社社名変更についてのお知らせ

PR TIMES / 2012年2月14日 16時24分

SRIスポーツ(株)(本社:神戸市、社長:野尻 恭)は、2012年5月1日をもって社名を「ダンロップスポーツ株式会社(英文名称:DUNLOP SPORTS CO.LTD.)」に変更することを決定しましたので  お知らせします。なお、社名の変更については2012年3月27日に開催予定の当社定時株主総会において「定款一部変更の件」が承認されることを条件としています。
当社は、2003年7月に住友ゴム工業株式会社から分社して以来、母体である住友ゴム工業の英文略称「SRI」を使い、「SRIスポーツ株式会社」として活動してきました。2006年10月には東証一部に上場し、堅実な事業展開を基盤に企業価値の向上に努めてきました。
この間、当社を取り巻く経済環境や事業環境は大きく変化しており、今後さらなる成長の ためには、経営ビジョンにも謳っている「つねにブランド価値を追求し、グローバルに信頼される企業集団であり続ける」ことがますます重要となっています。
そこで企業価値とブランド価値をともに向上させるため、お客様をはじめ多くのステーク ホルダーへの知名度が高く、歴史のあるブランドである「ダンロップ」を当社社名に冠することが、今後の事業推進に有効であると判断しました。
このような認識に基づき、市場における一層の社名浸透と当社事業の認知度向上を図ることを目的として、当社の社名をSRIスポーツ株式会社からダンロップスポーツ株式会社に変更します。
なお当社の子会社である株式会社ダンロップスポーツは、社名を「株式会社ダンロップスポーツマーケティング(英文名称:DUNLOP SPORTS MARKETING CO.LTD.)」に2012年4月1日をもって変更する予定です。
以 上


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング