【ホテルオークラ・JALホテルズ】ホテルのお仕事を題材にした「オリジナルぬりえ」誕生

PR TIMES / 2014年6月27日 11時22分

~国内16のグループホテルにてぬりえをセットにした宿泊プランを発売~

株式会社ホテルオークラ(本社:東京都港区、代表取締役社長:荻田敏宏)と、株式会社JALホテルズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:マルセル・ファン・アルスト)は、お子様との夏休みの思い出にホテルを舞台にした可愛い動物たちがお仕事を紹介するオリジナルぬりえ「ホテルではたらくなかまたち」を制作いたしました。

これはホテルスタッフが子供の頃の体験したホテリエとの思い出のもと、「心に残る素敵な家族旅行のお手伝いがしたい」という想いにより企画されました。また「お子様にホテルのお仕事を知っていただき、そしていつの日か自分のようにホテリエになりたいというお子様の夢のきっかけになって欲しい」との願いが込められております。日英バイリンガル仕様になっており、ぬりえに加えお子様が口にしても安全な素材で作られた「プリモモ(R)くれよん」が付いています。

このオリジナルぬりえは、国内16のグループホテルにて夏休みに設けている宿泊プランをご利用のお子様にプレゼントいたします。ご家族で想い出に残る夏休みをお過ごしください。





このぬりえは、一人のスタッフの子供の頃の思い出により誕生しました。

”夏の家族旅行で初めてホテルに泊まりました。おうちとは違う雰囲気にドキドキしていたけど、ホテルの制服を着たやさしそうなお姉さんから、ホテルの特別なぬりえをもらい、すごく嬉しかったです。ぼくを初めてホテルに連れていくことに不安げだったパパとママの顔も嬉しそうでした。”

やがてパパになり、そしてホテリエになった、
スタッフの子供の頃の体験をもとに、思い出に残る素敵な家族旅行のお手伝いがしたい、そしてホテルのお仕事をお子様に知っていただきいつか自分のようにホテリエを目指すお子様の夢のきっかけになって欲しいという想いを込めて「オリジナルぬりえ」が誕生いたしました。
「ポーター」や「コンシェルジュ」などのホテルのお仕事を可愛い動物たちが紹介します。日英バイリンガル仕様となっており、完成後は絵本としてもお楽しみいただけます。
くれよんは、日本製で欧州EU基準CE 安全性に配慮した原材料を使用しており、国内で製造しているプリモモくれよん たまご 6色(消しゴム付き)です。にぎっても手がよごれないので思いきり遊んでいただけます。対象年齢:3歳以上

<オリジナルぬりえ・プリモモくれよん付ご宿泊プラン>

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング