「ラブレス」×「ガンダム&ハローキティプロジェクト」 コラボ商品 第2弾 3月28日(土)発売
PR TIMES / 2020年3月25日 13時5分
人気キャラクターとセレクトショップが協業
三陽商会が展開するセレクトショップ「LOVELESS(ラブレス)」は、「ガンダム&ハローキティプロジェクト」とコラボし、Tシャツ・パーカ・キャップを全国の「ラブレス」「ラブレス サニーサイドフロア」ショップとオンラインストアの「ラブレス公式サイト」等にて3月28日(土)より発売いたします。今回は、2019年秋冬にコラボを実施した「ガンダム vs ハローキティ対決プロジェクト」の新章として始まった「2020年 愛と平和のガンダム&ハローキティプロジェクト」とタッグを組むことが決定。「LOVE&PEACE」をテーマとしたイラストをプリントしたコラボ商品を展開いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9154/346/resize/d9154-346-971484-13.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/9154/346/resize/d9154-346-462565-14.jpg ]
特集ページURL https://www.loveless-shop.jp/feature/article.php?type_id=2&tpl=20200325.html
商品開発の背景
[画像3: https://prtimes.jp/i/9154/346/resize/d9154-346-380559-0.jpg ]
「LOVELESS」は、昨年15周年を迎えたことを機に、「THE NEW TIME(ザ・ニュー・タイム)」をコンセプトとしてリブランディングを行いました。今回の取り組みは、そのコンセプトの中でテーマの1つとして掲げている、「ART (アート):他社との協業による価値提案」の一環として “人気キャラクター“と”ファッション“がコラボレーションすることにより新しい価値を届けることを目的としています。「ラブレス」と「ガンダム & ハローキティ」に触れ、作品を楽しみ、ショップへ足を運ぶ、などのきっかけになることも期待しています。2019年秋冬に実施した同コラボ企画商品は、男性の方がハローキティのアイテムをご購入いただくケースや、それぞれのキャラクターのファン層からの需要により販売は好調に推移しました。
コラボ商品の特徴
[画像4: https://prtimes.jp/i/9154/346/resize/d9154-346-105053-1.jpg ]
今回のコラボテーマは「LOVE&PEACE」。戦いのない平和な世界を願うガンダムとハローキティは今後、立場や境遇を超えて手を取り合い、“みんななかよく”の平和な世界を共創していきます。コラボ商品はTシャツ、パーカ、キャップの3アイテム。「ハローキティ」がガンダムやザク、アムロ、セイラに扮して原作の名シーンを再現したキャッチーなグラフィックを各アイテムに表現しています。Tシャツ、パーカは今回LOVELESSだけに描き起こしたイラストです。胸や背面首元にガンダムとハローキティの今回のプロジェクトロゴがプリントされています。サイズはS~LLサイズのユニセックス展開にしています。
コラボ商品詳細
[画像5: https://prtimes.jp/i/9154/346/resize/d9154-346-652640-2.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/9154/346/resize/d9154-346-837385-3.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/9154/346/resize/d9154-346-802150-4.jpg ]
Tシャツ
価格:本体価格¥7,000+税
サイズ:S、M、L、LLサイズ
パーカ
価格:本体価格¥15,000+税
サイズ:S、M、L、LLサイズ
キャップ
価格:本体価格¥5,000+税
サイズ:X (フリーサイズ)
いずれも素材:綿100%、カラー:白、黒
「ラブレス」×「ガンダム & ハローキティ」 コラボ商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/9154/table/346_1.jpg ]
コラボ商品バリエーション
セイラ★ハローキティ
[画像8: https://prtimes.jp/i/9154/346/resize/d9154-346-372641-7.jpg ]
ガンダム★ハローキティ×シャア専用ザクII★ハローキティ
[画像9: https://prtimes.jp/i/9154/346/resize/d9154-346-553758-6.jpg ]
アムロ★ハローキティ×シャア
[画像10: https://prtimes.jp/i/9154/346/resize/d9154-346-922012-5.jpg ]
敬礼 ハローキティ
[画像11: https://prtimes.jp/i/9154/346/resize/d9154-346-942488-15.jpg ]
ガンダム★ハローキティ
[画像12: https://prtimes.jp/i/9154/346/resize/d9154-346-970306-8.jpg ]
[画像13: https://prtimes.jp/i/9154/346/resize/d9154-346-539775-9.jpg ]
[画像14: https://prtimes.jp/i/9154/346/resize/d9154-346-187039-16.jpg ]
シャア専用ザクII★ハローキティ
[画像15: https://prtimes.jp/i/9154/346/resize/d9154-346-420280-17.jpg ]
[画像16: https://prtimes.jp/i/9154/346/resize/d9154-346-993770-12.jpg ]
[画像17: https://prtimes.jp/i/9154/346/resize/d9154-346-187039-16.jpg ]
シャア★ハローキティ
[画像18: https://prtimes.jp/i/9154/346/resize/d9154-346-193206-11.jpg ]
[画像19: https://prtimes.jp/i/9154/346/resize/d9154-346-618904-18.jpg ]
[画像20: https://prtimes.jp/i/9154/346/resize/d9154-346-187039-16.jpg ]
■「ラブレス」について
[画像21: https://prtimes.jp/i/9154/346/resize/d9154-346-971484-13.jpg ]
海外の高感度なハイブランドだけでなく、国内外の優れたクリエイティブブランドも積極的に提案し、ラブレスだけのエクスクルーシブブランドやコラボアイテムなどで独自の世界観を表現するセレクトショップ。
ターゲットはファッション感度の高い30代からの男性と女性。
公式WEBサイト: https://www.loveless-shop.jp/
■「ガンダム&ハローキティ」について
[画像22: https://prtimes.jp/i/9154/346/resize/d9154-346-462565-14.jpg ]
2019年に実施した「ガンダム vs ハローキティ」対決プロジェクトの新章として、
「2020年 愛と平和のガンダム&ハローキティ」プロジェクトが始動。
戦いのない平和な世界を願うガンダムとハローキティは今後、立場や境遇を超えて手を取り合い、「LOVE&PEACE」というテーマで各メーカーや流通とのコラボを始め、Twitterでの愛と平和のためのキャンペーンなど“みんななかよく”の平和な世界を共創していきます。
公式サイト:https://www.gundamvskitty.com/
公式Twitter:ガンダム&ハローキティプロジェクト @gundamvskitty
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ガンダムシリーズ」45周年を記念し『機動戦士ガンダム』、『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』より大胆な刺繍デザインが際立つリバーシブル仕様のスカジャンが登場!
PR TIMES / 2024年9月20日 14時15分
-
「ハローキティ」誕生50周年を記念して、ANNA SUIとのコラボレーションアイテムを発売!
PR TIMES / 2024年9月20日 10時0分
-
【ハローキティと一緒にフットケア♪】ベビーフットとハローキティのコラボ企画!オリジナル靴下付きの限定パッケージで”つるスベ素足”に。
PR TIMES / 2024年9月11日 17時15分
-
シャア・アズナブルをモチーフにしたICIDカードケースが横型と縦型2種のデザインで登場!
@Press / 2024年9月9日 11時0分
-
「ガンダム」シャア、スレッタ、ミオリネのお面が小銭入れに!博多織“サヌイ織物”とコラボ
アニメ!アニメ! / 2024年8月24日 16時0分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください