顧客視点力(R)で営業力を強化!コラム「新規顧客へのアプローチ…100件のアプローチより考えた10件のアプローチ」を公開しました。
PR TIMES / 2015年2月5日 17時25分
株式会社大塚商会は、ERPソリューションの情報満載サイト「ERPナビ」において、ビジネスに関わる時事情報や市場動向、業種・業界に特化した情報などバラエティに富んだコラムを日々発信しています。今回は、営業力強化をテーマにしたコラム「顧客視点力(R)が営業を強化する」にて、4月の新年度に向けて新規営業開拓のポイントについて書かれた「新規顧客へのアプローチ…100件のアプローチより考えた10件のアプローチ」を公開しました。
[画像: http://prtimes.jp/i/9712/346/resize/d9712-346-630350-0.jpg ]
新規顧客の獲得は多くの企業で命題になっています。しかし、なかなかコンタクトできない、コンタクトしても売上につながらない…結局、やめてしまう、積極的に促進できない…このような企業が多く見受けられます。これは、アプローチに関して量を中心に考え、一番大切な「どうしたら会ってくれるか」がおざなりになってしまっていることが大きな理由です。今回はこの新規顧客へのアプローチのお話です。ぜひ、ご一読ください。
▼顧客視点力(R)が営業を強化する
第36回 新規顧客へのアプローチ…100件のアプローチより考えた10件のアプローチ 著者:桜井 正樹 氏 (株式会社セントリーディング)
http://www.otsuka-shokai.co.jp/erpnavi/topics/column/management-ms/approach100yori10.html?02=01_ptsi150205a
-著者
株式会社セントリーディング 代表取締役社長
桜井 正樹 氏
セールス・マーケティング企業で10年以上、法人向け提案型・課題解決型営業を専門にコンサルティング、アウトソーシング、教育事業に携わり、株式会社セントリーディング設立。IT企業、設備機器メーカー、販促・マーケティング会社など100社以上の営業強化を経験。
株式会社セントリーディング ⇒ http://www.centleading.co.jp/
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