ジーニー、全国シェアNo.1の中古カー&バイク用品専門店を運営するアップガレージグループに「GENIEE RMP」の提供を開始
PR TIMES / 2024年7月9日 16時45分
「GENIEE RMP」を開発・提供する株式会社ジーニー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤 智昭、以下ジーニー)は、株式会社アップガレージグループ(本社:神奈川県横浜市、以下アップガレージグループ)が運営するECサイト「アップガレージ」に「GENIEE RMP」の提供を開始したことをお知らせします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10742/346/10742-346-1f2543ed41d2d412a0798bd88e029ad3-1999x1050.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■背景と目的
アップガレージグループは1999年に創業し、カー&バイク用品のリユース専門店「アップガレージ」の運営を中心に、新品タイヤ専門ブランド「タイヤ流通センター」など、様々な事業を展開しています。
昨今、業界全体でユーザーのプライバシー保護への関心の高まりやCookie規制が進行しており、Cookieに依存せず広告効果を最適化するための手法が求められています。
アップガレージグループが運営するECサイト「UP GARAGE.com」において、1st Party Dataを活用しCookieレス時代の影響を受けず、より精緻なデータを活用した広告配信の実現をするために、リテールメディア化を推進していくことになりました。
「GENIEE RMP」は、ECサイト内の広告配信設定から広告枠管理、収益レポート機能等、リテールメディア化を少ない工数で実現するための各種機能を搭載しています。これにより、アップガレージグループのリテールメディア事業構築におけるコンサルティングを含めて、総合的にサポートを提供していきます。
今後もジーニーでは広告主・EC事業者と一体となって1st Party Dataを活用したリテールメディアエコノミーの構築を目指します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10742/346/10742-346-2945cfc16a64b95cfe65732f9306dc01-1999x1050.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■株式会社アップガレージグループ マーケティング部副部長 林 文淵氏からのコメント
ユーザー体験を改善しつつ、自社ECサイトの広告収益を確保することが長年の課題でしたが、この度「GENIEE RMP」を導入することで、その実現が可能になると判断しました。特に検索連動広告の部分は、ユーザーの興味関心に合わせて配信できるところが魅力的だと感じました。
今後はユーザーのMobilityをサポートする商品・サービスニーズを汲み取ることで、一緒にユーザーのHappy Lifeを実現できることを期待しております。
■株式会社ジーニー リテールメディア事業責任者 小林 彩香 コメント
この度、カー&バイク用品業界のトップを走るアップガレージグループのリテールメディア化のパートナーとしてジーニーを選んでいただき、大変嬉しく思います。
今回のご提供において、ユーザー、広告主、アップガレージグループの「三方よし」を実現するため、システム面の提供のみならず、商品設計や提供価値の創造などビジネス面においても二人三脚でリテールメディアソリューションを作っていきたいと考えております。
引き続き、ジーニーでは最先端のテクノロジーを集結した「GENIEE RMP」の提供や、広告商品の販売・運用にわたる総合的なコンサルティングを通じ、日本中のEC・小売企業様のリテールメディア化の成功、出店店舗様・メーカー様の収益最大化に向け尽力してまいります。
■サイト内広告管理ツール「GENIEE RMP」
GENIEE RMPは小売・EC事業者が持つECサイトや実店鋪のデジタルサイネージなどを手軽に広告メニュー化し、販売を行うアドプラットフォームです。ECサイト内の検索連動型広告や、レコメンド広告、バナー広告の一括管理に対応し、小売・EC事業者の広告事業の立ち上げをサポートします。消費者の購買・行動データを活用することで、より収益性の高い広告メニューの設計も可能です。
■お問い合わせ先
株式会社ジーニー
GENIEE RMP担当:竹石
TEL:03-5909-8174
MAIL:rmp@geniee.co.jp
■ジーニーについて
ジーニーは、「誰もがマーケティングで成功できる世界を創る」、「日本発の世界的なテクノロジー企業となり、日本とアジアに貢献する」という2つのPurpose(企業の存在意義)のもと、企業の収益拡大・生産性向上など様々な課題解決につながるソリューションを開発・提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。
■会社概要
社 名:株式会社ジーニー
代 表 者:代表取締役社長 工藤 智昭
本 社:東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー5/6階
設 立:2010年4月
資 本 金:1,553百万円(連結、2024年3月末現在)
従業員数:617名(連結、2024年3月末現在)
海外拠点:米国、インド、シンガポール、ベトナム、インドネシア
事業内容:広告プラットフォーム事業、マーケティングSaaS事業、海外事業
U R L:https://geniee.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
パーソナライズヘアケアブランド「MEDULLA」が、新規顧客コミュニケーションツールとして「GENIEE CHAT」「GENIEE ENGAGE」を採用
PR TIMES / 2024年7月16日 17時45分
-
ジーニー、株式会社オウケイウェイヴへ広告フォーマット「ジーニー版オファーウォール」の提供を開始
PR TIMES / 2024年7月10日 17時15分
-
アップガレージグループがリテールメディアサービスの提供を開始!
PR TIMES / 2024年7月9日 17時15分
-
新取締役就任に関するお知らせ
PR TIMES / 2024年6月28日 16時45分
-
営業管理ツールGENIEE SFA/CRMの名刺取り込み機能がAI-OCR技術で強化!人脈活用DXを強力支援
PR TIMES / 2024年6月21日 17時15分
ランキング
-
1CoCo壱「わずか3年で3回目の値上げ」は吉と出るか 過去の値上げでは「客離れ」は見られないが…
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 17時30分
-
2iPhoneの「ホームボタン」が消えていく深い意味 「心の支え」だった人はどうすればいいのか?
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 13時0分
-
3「日本でしか手に入らない」カレーパン、なぜ外国人観光客に人気? チーズ入りカレーパンに「私の心臓は高鳴った」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月15日 22時0分
-
4「離職率が低い大企業ランキング」トップ100社 単独従業員が1000人以上の会社を対象に調査
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 6時0分
-
517年ぶり消費増税、強気の「展望リポート」に3人反対=14年上半期・日銀議事録
ロイター / 2024年7月16日 9時8分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)