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ホットリンク・パートナークリエイター「りおた」、福岡ソフトバンクホークス「鷹祭 SUMMER BOOST」とのコラボレーションが決定

PR TIMES / 2024年7月4日 17時45分

~コラボレーショングッズ販売のほか、7月6日にはプレイボールセレモニーに登壇~



SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役:内山幸樹、以下ホットリンク)は、パートナークリエイター「りおた」と、福岡ソフトバンクホークスがこの夏開催する新しいエンターテインメントイベント「鷹祭 SUMMER BOOST」のコラボレーションが決定したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2235/347/2235-347-eca665afed28e0d0ff3ba102a5515989-2500x1764.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
鷹祭 SUMMER BOOST 2024

1.「鷹祭 SUMMER BOOST」とのコラボレーション概要
 「鷹祭 SUMMER BOOST」は、福岡ソフトバンクホークスがこの夏開催する新しいエンターテインメントイベントです。詳細は下記URLをご覧ください。
https://www.softbankhawks.co.jp/ex/takasai_summerboost/ ホットリンク・パートナークリエイターの「りおた」は、同イベントと3つのコラボレーションを行います。

(1)7月26日よりコラボレーショングッズを販売
選手の特徴をとらえたイラストをりおたが描き下ろし、フェイスタオルやメガホン、Tシャツなどのコラボレーショングッズを販売します。7月26日(金)より、HAWKS STORE HOME(みずほPayPayドームTOPPAN8ゲート外)と HAWKS公式オンラインストアにて発売予定です。

(2)コラボレーションLINEスタンプを発売
ホークス公式LINEスタンプより、りおたによる描き下ろしイラストを用いたコラボレーションスタンプを発売します。「鷹祭 SUMMER BOOST」のユニフォームに身を包んだ選手たちのスタンプが、全16種類登場します。販売価格等の詳細は、LINEスタンプ販売画面よりご確認ください。

(3)「鷹祭 SUMMER BOOSTプレイボールセレモニー」に登壇
7月6日(土)に、三井ショッピングパーク ららぽーと福岡4Fスポーツパーク(屋外)で開催される「鷹祭 SUMMER BOOSTプレイボールセレモニー」に、ゲストの一人としてりおたも登壇します。観覧は無料です。詳細は下記URLをご覧ください。
https://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/202400583356.html


2.ホットリンク・パートナークリエイター「りおた」について
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2235/347/2235-347-02f43b2ec4b5530403a46e3ef49a3d51-2022x2022.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
イラストレーター「りおた」

イラストレーター「りおた」
1990年山口県生まれ、山口市在住。主にスポーツイラストレーターとして、似顔絵のみならず様々なイラストやデザインの制作を手がける。独特のイラスト・デザインセンスで雑誌・WEB媒体での連載やプロスポーツチームの公式グッズ・広告物などを全国的に手がけるなど、そのイラストは多くのファンから認知されている。スポーツ関係者からも多くの支持を得ており、描いた似顔絵をSNSのプロフィール画像にするなど、プロスポーツ選手のファンも多い。

■X(Twitter):
https://x.com/riota2gaoe

■インタビュー記事:
「りおた」の絵は、なぜ有名選手を魅了するのか? イラストレーターりおた
https://www.hottolink.co.jp/column/20231003_114106/


3.「HottoLink Creator Marke(ホックリ)」について
「HottoLink Creator Marke(ホックリ)」の特徴は下記のとおりです。

(1)貴社ブランドに最適なインフルエンサーのキャスティング
ホットリンクの強みであるデータ分析に基づいて、ブランドとの親和性が高いインフルエンサー(クリエイター)をキャスティングします。また、単にインフルエンサーへPR投稿を依頼するのではなく、インフルエンサーとの「共創」でコンテンツを制作することで、購買行動と話題化を実現します。

(2)ユーザーのインサイトに合った企画設計
自社商品に反応しやすいユーザーのインサイトに合った企画を、綿密にプランニングします。それによって商品が話題になり、認知獲得を実現することができます。また、単独の企画としてではなく全体のSNS戦略と連動させ、施策効果の最大化を実現します。

(3)効率的な広告配信による、十分なアテンション(認知)の獲得
ターゲット層への広告配信を合わせて実施することで、アテンションを十分に獲得することができます。弊社が独自開発したコミュニティクラスタ分析によって、「自社商品に反応しやすいユーザーが存在するコミュニティ」にターゲティングし、効率的に広告を配信することが可能です。

「HottoLink Creator Marke(ホックリ)」の詳細は、下記ページをご覧ください。
https://www.hottolink.co.jp/service/influencer/


4.お問い合わせ方法
ホットリンクへのお問い合わせは、以下のフォームからお願いいたします。
https://www.hottolink.co.jp/service/contact/


株式会社ホットリンクについて(証券コード:3680 東証グロース)
日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャルビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。

設立日:2000年6月26日
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹
本社所在地:東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ5階
事業内容:SNSマーケティング支援
URL:https://www.hottolink.co.jp/

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