2024年11月6日(水)ウェビナー開催のお知らせ「製品画像でブランド力を強化する:CG活用のメリットと実践」
PR TIMES / 2024年10月22日 14時0分
2024年11月6日(水)12:00開催
コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子剛章、以下「アマナ」)は、2024年11月6日(水)、「製品画像でブランド力を強化する:CG活用のメリットと実践」をテーマにウェビナーを開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/40283/347/resize/d40283-347-beb9a136356f438549e4-0.jpg ]
多種多様なビジュアル表現が溢れかえる現代において、ブランド力を高める製品画像とはどのようなものなのでしょうか?
本ウェビナーでは、製品画像制作におけるCG採用のメリットや、ブランド価値を向上させるための重要なポイントを解説します。また、感性と正確性を両立させるCG制作についても詳しく紹介。制作プロセスの具体的なイメージや情報管理における注意点もお伝えします。
スピーカー
田中 洋平
株式会社アマナ/CGクリエイター
東京藝術大学美術学部絵画科油画卒業後、株式会社ナムコ(現バンダイナムコスタジオ)でビデオゲーム制作に携わったのち、2007年アマナに入社。
多くの企業の製品ビジュアルCG化に参加し、幅広くCGプロジェクトに関わる。
岡村 徹
株式会社アマナ/プロデューサー
Sales & Produce Dept.にてマネジメントを担う。企業のブランディングから各種コミュニケーションコンテンツの開発、リアル空間の開発など、幅の広いプロデュース力が強み。
企業が持つ様々な課題に対して、丁寧にリサーチやヒアリングを行い、本質的な課題や価値を理解した上で、プロデュースすることを大切にしている。
渡辺 智美
株式会社アマナ/プロデューサー
2020年にアマナへ入社。Sales&Produce Dept.に所属。
プロデューサーとしてグラフィックや映像制作をはじめとするCG制作・デジタル・イベント等、幅広いコンテンツの企画立案や制作進行などのプロデュース業務を担当している。
こんな方におすすめ
・製品画像のCG化を検討している方
・CGを用いた画像・映像制作をしているが、ビジュアル製作プロセスに課題をお持ちの方
開催概要
日時:2024年11月6日(水)12:00~12:50
定員:100名
参加費:無料
申込用URL:https://bit.ly/4eSKQGY
問合せ:TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail event@amana.jp
株式会社アマナについて
1979年に広告写真の制作会社として設立。その後、スチールや動画 (TVCM、WEB 動画等)、CG(レタッチ、3DCG、アパレル CG)といったビジュアル制作をプロデュースし提供する、国内最大規模の制作会社へと事業を拡大しました。現在は、豊富なクリエイティブ資源や年間 15,000 件にのぼる案件で培ったナレッジを活用しながら、クライアント企業の価値が伝わり・人々を動かすコミュニケーション変革をクリエイティブで実現することに取り組んでいます。さらに、アマナが独自に開発した商材(ソリューション)を組み合わせることで、企業のコミュニケーション施策や DX(デジタルトランスフォーメーション)推進をサポートするなど、クライアントと共に企業の価値を高めるプロジェクトを数多く手掛けています。
株式会社アマナ 会社概要
代表者 :代表取締役社長 金子剛章
所在地:東京都品川区東品川2-2-43
創 立:1979年4月
資本金:100百万円
従業員数:(連結)646 名 ※2024 年 1 月 1 日現在
事業内容:ビジュアルコミュニケーション事業(コミュニケーション領域における戦略・企画立案、ブランドデザイン&アクティベーション、インナーコミュニケーション、コンテンツマーケティング、コンテンツ制作・編集、プロトタイピング、ムービー/グラフィック制作、WEB制作、その他各種プロモーション施策の立案など)
URL :https://amana.jp/
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