2025年に実践したいEC×コミュニケーション設計術 ~商品ページの魅せ方・ビジュアルコンテンツ体験・顧客視点のパーソナライズ施策・GA4/アクセス解析~にWACULが登壇
PR TIMES / 2024年11月6日 12時0分
2024年11月7日に開催「2025年に実践したいEC×コミュニケーション設計術 」に株式会社WACULが登壇いたします。"魅了するECサイト"で購入率・CX・売上を上げる手法を紹介します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11052/348/11052-348-e0c5d1b9cff30fd2d98aacb5d8de269d-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2025年に実践したいEC×コミュニケーション設計術 ~商品ページの魅せ方・ビジュアルコンテンツ体験・顧客視点のパーソナライズ施策・GA4/アクセス解析~
データと知見を核に、戦略から実行までマーケティングDXを一気通貫で支援する株式会社WACUL(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大淵 亮平、証券コード:4173、読み:ワカル、以下当社)は、11/7(木)に開催されるオンラインウェビナー【\広告・SNSなどで集客アクセルを踏む前に!/ 2025年に実践したいEC×コミュニケーション設計術 ~商品ページの魅せ方・ビジュアルコンテンツ体験・顧客視点のパーソナライズ施策・GA4/アクセス解析~】に登壇いたします。
■本ウェビナー「\広告・SNSなどで集客アクセルを踏む前に!/ 2025年に実践したいEC×コミュニケーション設計術 ~商品ページの魅せ方・ビジュアルコンテンツ体験・顧客視点のパーソナライズ施策・GA4/アクセス解析~」について
2025年の販促予算・戦略を講じる時期となりました。販促予算として、来年はよりWeb広告やSNS経由でアクセス数を増やし、売上を最大化させたいとお考えの企業様も多いことかと存じますが、その前に必ず見直したいことは、顧客とのコミュニケーションの設計=ECサイトの最適化です。
本セミナーでは、「EC×コミュニケーション設計術」を全体テーマとして、成功事例に基づいて得られたさまざまな施策を、各領域のプロを招待して解説します。
2025年のECサイト運営の在り方を見直したい方・顧客とのコミュニケーション設計の最適解や具体策を参考にしたい方は、ぜひご視聴ください。
弊社登壇回ではECサイトの売り上げアップに向けて、CVRを上げるGA4を活用したアクセス解析手法について解説していきます。
ぜひお気軽にご参加ください。
お申込みはこちら
■カンファレンス概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/11052/table/348_1_30f5e53a38ef39d3c4f78bb857b316bb.jpg ]
■登壇者プロフィール:株式会社WACUL WEBコンサルタント 小粥 まや
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11052/348/11052-348-5bde66aca6c26044f281f3eefd1ebd61-945x645.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社WACUL WEBコンサルタント 小粥 まや
WEB制作会社に入社後、WEBディレクターとしてデータを用いたUIUX改善を実践。サイトリニューアルにも多く携わり、企画構成からプロジェクトの進行を主導した。広告担当も兼務し、広告戦略立案から各種広告媒体の運用を経験。現在はWACULのコンサルタントとして、基幹システムや工業用製品などのBtoB商材からEC等BtoCサイトに至るまで幅広く担当。
■当社の強みについて
当社の強みはデータとナレッジに基づき、戦略立案と実行実装の両輪をご支援できる点です。
当社の「AIアナリスト」は、これまで39000以上のサイトに導入され、12000以上の施策実装と成果測定を行うなど、豊富なデータを保有しており、それらから生み出されたナレッジをもとに、クライアントの皆様に合わせて、効果的な施策の洗い出しから優先度整理、そしてその実行まで、無駄のないマーケティングDXの実現を支援します。
今回のウェビナーでお話しする内容も、これらデータとナレッジを使用したものとなっています。
ECサイトに課題をお持ちのお客様、より良いサイトをお望みのお客様はぜひお気軽に当社までご相談いただければ幸いです。
WACULへのご相談はこちら
■WACULについて
WACULは、ビッグデータとナレッジで、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を実現するマーケティングDXカンパニーです。
2010年にデジタルマーケティングのコンサルティング事業を開始し、人工知能等を活用したデータアナリティクスの先進テクノロジーとコンサルティングを通じて蓄えた知見とを融合し、2015年から「AIアナリスト・シリーズ」を提供。さらに組織設計から戦略立案を行うWACUL DXコンサルティング、フリーランスのデジタル人材のマッチングなどを加え、マーケティング&セールスのDXを通じて、クライアントの売上最大化を効率的に実現します。
<会社概要>
会社名:株式会社WACUL(読み:ワカル)
Webサイト :https://wacul.co.jp/
本社所在地 :東京都千代田区神田小川町3-26-8 2F
代表者 :代表取締役社長 大淵 亮平/代表取締役 垣内 勇威
事業内容 :AIによるデジタルマーケティング改善提案ツール「AIアナリスト」の企画・開発及び販売
X(旧Twitter) :https://twitter.com/wacul_jp
Facebook :https://www.facebook.com/wacul.co.jp/
<主要サービス>
・デジタルマーケティングのPDCAを支援する自動データ分析・改善提案ツール「AIアナリスト」
データ分析を自動的に行い、改善提案から実行施策の成果測定まで、マーケティングのPDCAサイクルを自動化するマーケティングツール。マーケターは、データ分析作業や施策管理、施策の効果検証などの煩雑な作業ではなく、本来行うべき戦略的なタスクに集中できる
申込サイト(無料)はこちら:https://wacul-ai.com/
・「コンテンツ作成×外部対策×内部対策×CVR改善」をワンストップで支援する、オールインワンSEOサービス「AIアナリストSEO」
SEO対策の上流から下流までを網羅的に支援し、自然検索のCV数を最大化します。
サービスのご紹介・資料請求はこちら:https://wacul-ai.com/seo/lp/seo-consulting/
・Webサイトと一体運用で成果を出す広告運用サービス「AIアナリスト AD」
AIアナリストのノウハウを活用してCV獲得に効果的な広告媒体を選定、効率的な広告運用を代行する
サービスのご紹介・資料請求はこちら:https://wacul-ai.com/ad/
・フリーランスのマーケター人材紹介サービス「Marketer Agent」
専門ノウハウを有するフリーランス等のマーケティングDX人材と企業をマッチングし、企業の体制構築・成果創出を支援します。
1,000社超の企業支援を通じWACULが培った「課題特定力」と39,000超のサイト分析に基づく成果を出すための「方法論」で、市場に存在する最適な人材で企業の課題を解決します。
企業の方はこちら:
https://wacul.co.jp/lp/marketer-agent-for-enterprises/
マーケターはこちら:
https://wacul.co.jp/lp/marketer-agent/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
現場のプロが教える!BtoBマーケティングでやってはいけないこと13選~リード獲得から受注最大化まで一挙公開~にWACULが登壇
PR TIMES / 2024年11月19日 15時15分
-
第1回 営業・マーケDXPO東京’24 【秋】 にてWACUL代表取締役の垣内がセミナーに登壇します
PR TIMES / 2024年11月12日 14時15分
-
WACULの提供する「AIアナリスト」をモダンデコ株式会社が導入し、売上増加を実現
PR TIMES / 2024年10月29日 15時15分
-
“マーケティングの力で事業をグロースさせる圧倒的な成果事例を自社の施策に落とし込む2日間”にWACUL垣内が登壇
PR TIMES / 2024年10月28日 11時15分
-
WACULの提供する「AIアナリスト」を花キューピット株式会社が導入
PR TIMES / 2024年10月24日 15時15分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください