ソラシドエア 大分-東京(羽田)線就航10周年を迎えます!
PR TIMES / 2020年9月1日 18時45分
大分への感謝を込めて、就航10周年記念事業を始動します
アートを通して大分の魅力を発信!!大分市在住の画家 北村直登氏とコラボレーションし、アートを通して大分の魅力を発信する、就航10周年記念事業を始動
株式会社ソラシドエア(本社:宮崎県宮崎市 代表取締役社長 高橋 宏輔)は、2020年10月31日(土)大分-東京(羽田)線就航10周年を迎えます。これも日頃ご愛顧いただいているお客様や関係各所の皆さまのご支援によるものであり、心より感謝申し上げます。
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大分は当社にとって九州-東京(羽田)線における5番目の就航地であり、就航当初から大分の地域振興・観光の活性化に向けた活動に取り組んでまいりました。
この度、大分-東京(羽田)線就航10周年を迎えるにあたり、大分との更なる連携強化に向け、大分市在住の画家 北村直登氏*1(株式会社NAOTO KITAMURA ATELIER 所在地:大分県大分市)とコラボレーションし、アートを通して大分の魅力を発信する、就航10周年記念事業を始動いたします。
これからも、「九州・沖縄の翼」として、快適な空の旅をご提供し、お客様に選ばれ続けるエアラインを目指してまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11231/348/resize/d11231-348-913360-2.jpg ]
=大分‐東京(羽田)線就航10周年事業=
1.機内誌ソラタネ9-10月合併号へ就航10周年記念特集ページの掲載
◆ 機内誌搭載期間 : 2020年9月1日(火) ~ 2020年10月31日(土)
※ 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、機内シートポケットへの設置は控えております。
ご希望のお客様は、客室乗務員までお申し付けください。
2.ソラシドエア ホームページに特設ページ開設
◆ 掲載開始日時 : 2020年9月11日(金) 13:00 (随時、情報を更新)
3.ソラシドエアご搭乗のお客様に旅が楽しくなる特典をご用意
ご搭乗時に発券されるご搭乗案内用紙(ピンク色)を特典対象施設にお持ちいただくことで受けられる特典をご用意いたしました。ぜひこの機会にご利用ください。
◆ 特典利用期間 : 2020年9月1日(火)~2020年10月31日(土)
◆ 対象施設 : 城山高原パーク,九州自然動物公園アフリカンサファリ,別府ラクテンチ,別府ロープウェイ,別府温泉杉乃井ホテル,国立公園 高崎山自然動物公園,大分マリーンパレス水族館「うみたまご」,大分香りの博物館,べっぷ地獄めぐり,特典の詳細はソラシドエアホームページでご確認ください。
4.地域振興・機体活用プロジェクト ~ 空で街と恋をする ~ (通称:「空恋」)
大分県南エリアによる「食(ハート)おおいた県南 うすきつくみきてくださいき号」を運航開始します。
運航開始日 :2020年10月17日(土) 予定
[画像3: https://prtimes.jp/i/11231/348/resize/d11231-348-375265-0.jpg ]
≪参考≫ 大分 と ソラシドエア のこれまでの10 年
● 大分-東京(羽田)線は、2010年 10月 31日に運航開始:九州-東京(羽田)線の就航地としては5番目
● 現在は、大分-東京(羽田)線 4 往復 8便/日 ボーイング 737-800 型機で運航
● 「空恋」プロジェクト*2 機運航
・世界農業遺産の里 国東号(2013年12月3日~2015年3月14日)
・特産品ブランド・きつきのきづきPR号(2017年7月14日~2018年7月14日)
*2: 「空恋」プロジェクトとは
ソラシドエアの機体活用プロジェクト『空恋』は、地域振興を目的としています。1機体1自治体を基本に、機体側面に地名等を表示すると共に、機内では各自治体独自の方法で PR していただきます。
●2011年~
受験生応援プロジェクト
「三人寄れば文殊の知恵」で知られる「文殊仙寺」で祈祷した合格祈願のしおりで受験生を応援。
●2013年~
機内ドリンクサービスの大人気商品「アゴユズスープ」、2011年から提供を始めた長崎県産アゴ出汁を使用したスープが、2013年に大分県産ゆずを加え「アゴユズスープ」にパワーアップ。現在まで大変ご好評の機内サービス、機内販売商品です。
●2018年3月
ひいなフライトを実施 客室乗務員が着物姿でもてなし、機内にひな人形を飾るなど
杵築市の「ひいなめぐり」をPR。杵築のお茶菓子やきつき紅茶を提供。きつき紅茶(匂い桜花入り)は機内ドリンクサービスとしても登場しました。
●2018年7月
大分‐台北(桃園)線を運航:2日間限定で国際線チャーター便を運航し、海外にも大分の魅力を発信
●2019年
地元企業OitaMadeと協力し「有機緑茶とかぼすのブレンドティー」を商品化。
機内ドリンクサービス、機内販売商品として登場しました。
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