オプト、フィード広告の高速PDCAを可能にするデータフィードマネジメントツール「Feed Terminal」をリリース
PR TIMES / 2017年7月25日 11時40分
多様なデータを直感的なUIで作成・編集、時間とコストを大幅削減
オプトグループの株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)のエンジニア組織であるOPT Technologies(オプトテクノロジーズ)(※1)はデータフィードマネジメントツール「Feed Terminal」をリリースいたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14848/348/resize/d14848-348-174835-0.jpg ]
昨今の生活者のデジタルシフトやアドテクノロジーの進化に伴い、データフィードを活用してユーザーの挙動や環境に合わせたクリエイティブを生成するフィード広告の活用の幅が広がっています。これまでのフィード広告は、商品フィードから動的に生成されるレコメンド広告が主流でしたが、現在では、リスティング広告や、位置情報を基に生成されるジオ広告など活用方法が多様化しています。同時に、膨大なフィードの管理が必要となり、運用が煩雑化するなど高度な専門性が求められるようになっています。
「Feed Terminal」では、フィード広告に活用するデータ作成・設定を管理画面ひとつで完遂するツールです。すでに数十社への導入が完了しており、広告主が保有するデータだけでなく、ADPLANで独自に取得したデータなどを掛け合わせることで、より広告効果の高い運用を実現します。直感的なUIを採用することで、膨大なデータ量により複雑化しているフィード広告運用のPDCAを、簡易に、そして高速に行う事が可能となります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/14848/348/resize/d14848-348-639044-1.jpg ]
今後もオプトでは、企業のデジタルマーケティングのパートナーとして、強みとするデータを活かしたツール開発や事例創出・知見の体系化及び組織の拡充に努めていくとともに、データフィード広告市場のさらなる成長に寄与してまいります。
Feed Terminal:https://feed-terminal.jp/
※1 Opt Technologiesとは
2016年に発足したオプト内部のエンジニア組織。ADPLAN新バージョンなど、主にアドテクノロジーに関わる各種プロダクトの研究開発および事業推進を担っている。エンジニア向けイベント“市ヶ谷Geek★Night”の運営母体でもあり、広く科学技術全般に関する活動を行っている。ハイエンドなWeb開発に強みを持つ。
Opt Technologies: http://www.opt.ne.jp/opttechnologies/
Opt Technologies Magazine(エンジニアブログ): http://tech-magazine.opt.ne.jp/
【株式会社オプトについて】
オプトは持続的な成長を志す企業に対してマーケティング×テクノロジーのパートナーとなる「eマーケティングカンパニー」です。「Action!」を合言葉にオプトと関わるすべての"個客"満足を最大化させる事でヒトと社会を豊かにします。
設立年月:2015 年 4 月 1 日
資本金:1億円 (2017 年 12 月末現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:e マーケティング事業
URL:http://www.opt.ne.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
オプト、Meta社と「オプト×Meta Marketing Seminar」を開催
PR TIMES / 2024年9月13日 19時15分
-
営業・デジタルマーケティングWeekにWACULが出展、代表取締役垣内がセミナーに登壇決定。セミナー参加の申し込み受付がスタート
PR TIMES / 2024年9月13日 15時40分
-
株式会社Cajon、CTOに芦沢昌彦が就任。
PR TIMES / 2024年9月4日 7時40分
-
TEAM JAZZ、研究成果や事例を集中的に発表するオンラインイベント「JAZZ Fes 2024:デジタルから、サステナブルを。~テクノロジー新時代の、愛され続けるビジネスのつくり方~」を開催
PR TIMES / 2024年9月3日 14時45分
-
SO Technologies、広告会社支援SaaS「ATOM」がUNIVERSE Adsとのデータ連携を開始
PR TIMES / 2024年8月31日 17時40分
ランキング
-
16時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください