無料配布資料「オウンドメディア表記ガイドライン制作事例」の提供を開始しました!【コンマルク】
PR TIMES / 2024年9月30日 13時45分
コンテンツマーケティングをトータル伴走支援する『コンマルク(https://www.conmark.jp/)』を提供する株式会社GIGは「オウンドメディア表記ガイドライン制作事例」を無料配布します。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/42378/348/42378-348-30f9ffa61e639f3e2ef331a43ea50254-860x558.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■本資料の概要
オウンドメディアを運用する中で、よく起きるトラブルとして表記揺れがあります。表記が揃っていないと読みやすさが損なわれるだけでなく、メディア全体の統一感がなくなり、ブランド価値を下げてしまう可能性も。また修正や編集作業の時間が増え、メディア運用に支障をきたします。
表記ゆれを未然に防ぐためにも、事前に表記ガイドラインを策定するのがおすすめです。
本資料では、オウンドメディアの表記ガイドラインを策定する上で、参考となる事例をまとめました。表記やテキストデザインのルールについて、具体例やポイントを合わせてご紹介します。
タイトル:オウンドメディア表記ガイドライン制作事例
ページ数:24ページ (PDF)
■資料内容
- 表記ルールについて
- - 汎用表記
- - 専門用語の表記
- - 固有名詞などの表記
- - 数字にまつわる表記
- - 記号にまつわる表記
- - その他の表記
- テキストデザインのルールについて
- - 全角と半角のルール
- - 太字のルール
- - 括り方のルール
- - 区切り方のルール
- - 出典表記のルール
■ダウンロード方法
こちらのリンクより、無料でダウンロードできます。
■コンマルクとは?
コンマルクは、上流から下流までを包括的に支援する、コンテンツマーケティング総合パートナーです。当社が創業以来培ってきたノウハウを生かして、コンテンツSEO、インタビュー記事、メディア運営、マーケティング設計、サイト分析・改善を提供しています。「誇れるものを、誇れるかたちにする」をパーパスに掲げ、お客さまがもつ価値を最適な形で表現しデリバリーすることで、お客さまのブランド価値を最大化いたします。
コンマルク:https://www.conmark.jp/
■株式会社GIGについて
ナショナルクライアントからスタートアップまで、Webコンサルティング、UI/UXデザイン、システム開発など、DX支援をおこなう。『クロスデザイナー』のほか、53,000人以上が登録するフリーランス・副業向けマッチングサービス『Workship』やリード獲得に特化したCMS『LeadGrid』、UXコンサルティングサービス『UX Design Lab』などを展開する。
GIG:https://giginc.co.jp/
Twitter:https://twitter.com/giginc2016
Facebook:https://www.facebook.com/gig2016/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社GIG 広報担当
東京都中央区日本橋浜町1-11-8 ザ・パークレックス日本橋浜町4F
メールアドレス:pr@giginc.co.jp
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