「カッテミル」、クチコミ件数が累計100万件を突破
PR TIMES / 2019年8月19日 19時40分
~新機能としてユーザーランキング・ユーザーレベルを追加Tポイントが最大5万ポイント当たるキャンペーンも実施~
CCCマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北村和彦)は、Tカードのお買い物履歴から商品のクチコミができるサービス「カッテミル」(https://km.tsite.jp/)において、2018年3月のサービス開始から1年半でクチコミ件数が累計100万件を突破いたしましたので、お知らせいたします。また、クチコミ投稿件数やフォロワー数などをもとにした「ユーザーランキング」や「ユーザーレベル」機能も新たに追加いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/983/349/resize/d983-349-956194-0.png ]
「カッテミル」は、Tカードのお買い物履歴から実際に購入した商品へのクチコミができたり、商品のクチコミ評価ランキングなどを見ることができるサービスです。食料品や飲料、化粧品や日用雑貨など「商品」を軸にユーザー同士がつながりコミュニケーションができ、さらに楽しくスマートにお買い物をサポートするサービスとして多くのユーザーに利用いただき、商品へのクチコミを投稿いただいたことで、累計のクチコミ件数が100万件を突破いたしました。「カッテミル」では100万件突破を記念し、抽選で1名さまにTポイント50,000ポイントが当たるほか、期間中にクチコミを5件投稿いただくともれなく10ポイントがもらえるキャンペーンを実施いたします。
また、新たな機能として「ユーザーランキング」を追加し、「新人」「月間」「年間」別に得点が高く活動的なユーザーとそのクチコミを確認できるようにしました。あわせて、商品の購入数やクチコミ投稿数、投稿した文字数、いいね!された数などに応じてカッテミル上で得点が加算され、レベルアップしていく「ユーザーレベル」機能も導入いたしました。
「カッテミル」のクチコミ対象は、カメラ・写真・素材、コンビニ、スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンター、家電、飲食関連、眼鏡・コンタクト、車関連など、衣食住の幅広いジャンルにわたります。「カッテミル」では、今後も対象ジャンルを拡大しながら、様々な機能を追加していくことで、「カッテミル」のユーザーのクチコミをもとに、毎日のお買い物をもっとスマートに、そして新しい商品との出会いと発見につながるサービスを目指してまいります。
【「カッテミル 100 万クチコミ突破!感謝祭」キャンペーン概要】
■キャンペーン期間:2019年8月19日(火)~9月16日(月)
■キャンペーンサイト:https://web.tsite.jp/cpn/km/1million_reviews/
■キャンペーン内容:キャンペーンサイトにエントリーするとTポイントをプレゼントいたします。
(1)キャンペーン期間中にクチコミを5件投稿いただくと、もれなく全員にTポイント10ポイントをプレゼントいたします。
(2)キャンペーン期間中に初めてカッテミルにニックネームを登録し、クチコミを1件以上投稿すると、全員にTポイント50ポイントをプレゼントいたします。
(3)キャンペーン参加者の中から抽選で1名さまにTポイント50,000ポイントをプレゼントいたします。
(4)「カッテミル」のTwitterをフォロー&RTしたユーザーの中から、抽選で5名さまにTポイント10,000ポイントをプレゼントいたします。
【「ユーザーランキング」「ユーザーレベル」機能について】
カッテミルは、Tカードを提示してお買い物をした購買履歴から、実際に購入した商品に対してクチコミが投稿できたり、6900万人の購買履歴をもとにした商品ランキングなどを見ることができるサービスです。
■ユーザーレベル:購買やクチコミ数、文字数、いいね!数に応じて得点が加算され、レベルアップしていく仕組みです。
■ユーザーランキング:新人ユーザーの中で高得点を獲得したユーザーのランキングや、毎月特定のカテゴリで高得点を獲得したユーザーのランキング、年間のユーザーランキングを表示しています。
【「カッテミル」にクチコミできる商品の対象店舗】
■カメラ・写真・素材:カメラのキタムラ
■コンビニ:ファミリーマート
■スーパーマーケット:マルエツ、マミーマート、タウンプラザかねひで、東武ストア/フエンテ、レッドキャベツ、プラッセ&だいわ、リウボウストア、ヤスサキグルメ館、ヤオマサ
■ドラッグストア:ウエルシア、ハックドラック、ダックス、ハッピー・ドラッグ、金光薬品、マルエドラッグ、NARCIS、B.B.ON、ドラッグイレブン、DRUGユタカ、ドラッグストアmac、ふく薬品
■ホームセンター:島忠・ホームズ、ジョイフル本田
■家電:エディオン、100満ボルト
■飲食関連:牛角、ステーキ宮、北海道、ラ・パウザ、ロッテリア
■ファッション:ヤスサキ ファッションプラザ
■眼鏡・コンタクト:眼鏡市場、ALOOK、レンズスタイル/レンズダイレクト、コンタクトのアイシティ
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
はじめて・久しぶりを優遇するメリットはあるのだろうか? ライトユーザーのためファミマTカードで最大20%還元キャンペーン対象に(菊地崇仁)
ポイ探ニュース / 2024年9月15日 9時15分
-
社会人・学生ユーザーのキャリアの悩みに応える 「社員・元社員への質問」機能を始めました
共同通信PRワイヤー / 2024年9月10日 15時0分
-
@cosmeに投稿されたクチコミから、今後のトレンドの兆しを発掘するニュースレター「@cosmeのトレンドの芽」~No.36 2024年8月版~
PR TIMES / 2024年9月6日 16時15分
-
【Qoo10メガ割】期間限定のコラボイベントを実施!今だけのお得なクーポンをLIPSで配布中
PR TIMES / 2024年8月28日 15時15分
-
300万円相当Wプレゼントキャンペーン開催!ポイ活「GeoQuest」をオトクに始めるチャンス!
PR TIMES / 2024年8月27日 14時15分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
3都営大江戸線なぜ「うるさい」? 建設後押しの“2大特徴”が騒音の原因に ただし改善も進行中
乗りものニュース / 2024年9月20日 7時12分
-
4JR貨物、不正を起こした「不適切な風土」の深層 データ不正が「現場の知恵」と化していた可能性
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
5マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください