【トゥルースリーパー】マットレス市場2年連続売上金額No.1※1、さらに、枕市場売上金額No.1※2を達成!
PR TIMES / 2019年8月7日 0時40分
ショップジャパンを展開する株式会社オークローンマーケティング(本社:名古屋市東区、代表取締役会長兼社長:ロバート・W・ローチ)は、日本国内の2018年度マットレス市場と枕市場において、売上金額No.1※1、2を達成しました。なおマットレス市場では2年連続での売上金額No.1※1の達成となります。
※1 マットレス市場2年連続売上金額No.1
マットレス単体国内市場 2017年度、2018年度小売販売金額ベース シリーズ製品合算値(株)矢野経済研究所調
べ 2019年7月現在
※2 2018年度枕市場売上金額No.1
枕国内市場2018年度小売販売金額ベース シリーズ製品合算値(株)矢野経済研究所調べ 2019年7月現在
■トゥルースリーパー URL■
https://www.shopjapan.co.jp/series/truesleeper/
[画像1: https://prtimes.jp/i/1915/349/resize/d1915-349-925258-0.jpg ]
■マットレス市場でのヒットの要因:『トゥルースリーパー プレミアケア』へのリニューアル
ショップジャパンの「トゥルースリーパー」は、2003年より発売をスタートした寝具ブランドです。
「毎日使う寝具は安心して快適に使いたい」というお客様のご要望にお応えし、主力商品である低反発マットレスを寝心地はそのままに、抗菌・防カビ仕様※3にリニューアルした「トゥルースリーパー プレミアケア」を2017年7月より発売しました。リニューアルに伴い、「トゥルースリーパー プレミアケア」の最大の特長である「体全体を優しく包み込む寝心地」をお伝えするべく、弾力性や復元力、体圧分散性に優れた低反発素材「ウルトラヴィスコエラスティック」の素材感を最大限に表現した広告クリエイティブに刷新。さらにバレーボールプロ監督の中田久美さんをはじめ、「トゥルースリーパー」ご愛用者様のインタビューシーンを拡充したことにより、お客様の共感に繋がりました。
また、実際に寝心地を体験いただいてからご購入いただけるよう、直営店運営のみならず、各小売店・寝具売り場における「トゥルースリーパー」コーナーの展開を2017年度より強化。2019年8月現在、直営店2店舗、「トゥルースリーパー」コーナーを9店舗で展開しております。
お客様満足度は94%※4、シリーズ累計出荷枚数は600万枚突破※5と、多くのお客様にご愛用いただいております。
※3:全てのカビを防ぐものではありません
※4:アンケート回答者:100名中94名が満足と回答(自社調べ)
※5:2003年4月~2018年9月末までのシリーズ累計出荷数(自社調べ)
[画像2: https://prtimes.jp/i/1915/349/resize/d1915-349-979824-1.jpg ]
『トゥルースリーパー プレミアケア』
https://www.shopjapan.co.jp/products/truesleeper/premiercare.html
■枕市場でのヒットの要因:『トゥルースリーパー セブンスピロー』開発、発売
「トゥルースリーパー」は、一人ひとりに合った眠りをサポートし、朝までぐっすり眠っていただくことを重視して商品開発を続けてまいりました。これまでマットレスを中心に商品ラインナップを拡充してまいりましたが、お客様のあらゆる眠りに関するお悩みをさらに軽減するべく、本格的に枕の開発に着手。
開発にあたり、トゥルースリーパーのお客様からのお声や、消費者調査を分析した結果、「自由な寝姿勢」「フィット感」「睡眠時の肩の負担軽減」「ぐっすりとした睡眠/快適な寝心地」といった枕に対するニーズを導きだしました。これらのニーズにひとつの枕で応えられるよう開発したのが、低反発枕「トゥルースリーパー セブンスピロー」です。
「トゥルースリーパー セブンスピロー」は、頭から背中まで7つの部位を支える大きさや、ベッドと同幅約90cmでどれだけ寝返ってもフィットする寝心地が特長です。これまでの概念を超える枕とご好評いただき、2017年10月の発売から1年半で出荷枚数70万枚※6を突破いたしました。
※6:2017年10月~2019年4月末までの出荷枚数(自社調べ)
[画像3: https://prtimes.jp/i/1915/349/resize/d1915-349-200676-2.jpg ]
『トゥルースリーパー セブンスピロー』
https://www.shopjapan.co.jp/products/truesleeper/pillow/seventh.html
ショップジャパンは、これからも世界中から選りすぐりのアイデアを発掘し、日本らしさを加えてお届けすることで、お客様の日常により多くの幸せな時間をご提供し、お客様の気持ちに寄り添うブランドであり続けます。
■お客様お問い合わせ先
ショップジャパン受付センター:0120-549-096
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【イケア】「6つのよい眠りのヒント」で快適な睡眠へ!イケア新三郷にてお泊り体験ルポ
イエモネ / 2024年9月18日 18時0分
-
マイベスト「高反発マットレス人気ランキング」でNo.1獲得!「シルバーウィークセール」を9月23日(月・祝)まで開催
PR TIMES / 2024年9月13日 11時45分
-
イケアが教える、良い眠りのための「寝室づくり」6つのヒントとは?
マイナビニュース / 2024年9月11日 11時47分
-
【GOKUMIN】ブランド初のTVCMが2024年9月6日より放映開始
PR TIMES / 2024年9月7日 9時45分
-
フォロー&コメントで枕が当たる!秋にぐっすり!プレゼントキャンペーンを9月3日の「睡眠の日」から開始!
PR TIMES / 2024年9月4日 16時40分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください