ダイエットしなくても即ヤセが実現できるテクニックとは? ヘアメイクで見ため-5kgを叶えるメイク本発売

PR TIMES / 2014年12月4日 9時57分

『S Cawaii!Beauty vol.3 ヤセてみえるヘアメイク』

株式会社主婦の友社は、11月26日(水)累計96万部を発行する人気のムックシリーズ「S Cawaii! Beautyムック」シリーズより、『S Cawaii!Beauty vol.3 ヤセてみえるヘアメイク』http://www.amazon.co.jp/dp/4074000474/を発売いたしました。



この2枚の写真、同じヘア&服でメイクを変えただけ
見た目で“今すぐマイナス5kg”を確実にクリアできるヤセ見えメイクテクとは?


世の女性の憧れはいつだって「小さくてかわいい顔」です。小顔男性も増えたことで、ますます女性の小顔願望は高まっています。そこで本書では、ヘアスタイルとメイクで見た目をマイナス5kgに見せてしまうテクニックを集めてご紹介いたします。やせメイクの基本のキから、顔が小さく見えるヘアスタイルとアレンジ、読者モデルの小顔before→afterも多数掲載。デート直前のレスキューテクニックとしても重宝する一冊です!

<眉毛編>
目とセットで立体感を出せる眉毛の「ヤセ見え」は「太め&暗め」が鉄則


左のNGメイクは、全体的に薄くて立体感がないから、目元の余白が目立って、のっぺり締まりのない顔に見えますが、右のヤセメイクはしっかり太さのある眉が目の存在を引き立てて、すっきりした印象に見せてくれます。


<カラコン編>
メイクやヘアの小顔テクニックが難しければ、カラコンでも小顔になれる


カラコンなしの左は、白目部分が多く見えて小粒目に。目の主張が強くのっぺりと広がり顔に。右は「フチありブラウン系カラコン」を入れました。


●ヤセ見えカラコンの4つの法則


法則1:フチが太め   フチが太いものを使うと黒目がまーるい印象に変化!顔のパーツの中でひときわ目を大きく強調し、デブ見えの原因・ぼんやりを回避。
法則2:膨張色     膨張色とは錯覚で広がったり、ふくらんだり見える色。その原理を利用してブラウンやピンクなどの暖色系を選ぶと瞳が大きく見える。
法則3:暗めトーンの色  カラートーンが暗ければ、より瞳がくっきりと見え、顔にメリハリが生まれる。真っ黒は目だけ浮いて見えるので要注意。
法則4:直径14mm以上  白目部分を減らすのもヤセ見えのポイント。大きすぎても不自然なので自分にあったものを探そう


<小物編>
顔まわりや首元の小物も、使い方や選び方次第で小顔効果が絶大。だてメガネやヘアアクセなどの実例を紹介しています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング