三越伊勢丹×カルビー“ファッション×食”のコラボレイションイベント15:00 #かわいい #おかし #たのしい×Yesterday’s tomorrowがスタートします。
PR TIMES / 2017年1月17日 20時9分
■会期: 2017年2月8日(水)~14日(火) ■開催場所: 伊勢丹新宿本店本館2階 ザ・ステージ#2
株式会社三越伊勢丹(東京都新宿区、代表取締役社長執行役員:大西洋)は、カルビー株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤秀二)と、業界の垣根を超えたコラボレイションイベントとして、 両社の強みである「ファッション」と「食」を掛けあわせ、あらたな価値創造を目的とし、日本のモノづくり力やデザイン力を発信するイベントを伊勢丹新宿本店本館2階ザ・ステージ#2にて、2月8日(水)から14日(火)まで1週間にわたり開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8372/349/resize/d8372-349-260432-2.jpg ]
■取組の背景と目的
三越伊勢丹はお客さまの声をもとに、「ほかにはない新しい価値」をお届けする、「オンリー・エムアイ」の キャンペーンや、日本の伝統・文化・美意識が作り出す価値を再認識し、新しい価値としてお客さまにご提案する「JAPAN SENSES(ジャパン センスィズ)」のキャンペーンに取り組んでまいりました。2015年からは、新たに企業メッセージ「this is japan.」を掲げ、三越伊勢丹グループの全社キャンペーンとして規模感を拡大し、商品はもとより販売サービスに至るまで、世界に通じる日本の良さをグループをあげて提案してまいりました。
「自然の恵みを大切に活かし、おいしさと楽しさを創造して、人々の健やかなくらしに貢献します。」を企業理念に掲げる、日本を代表する食品メーカーのカルビー株式会社と初めてタッグを組み、両社の強みであるファッションと食を掛け合わせることで、お客さまの豊かなライフスタイルに貢献すべく“新たな価値創造”を目的に、 この度、伊勢丹新宿本店に日本のロングセラーブランドのお菓子を集結させた新たなブランド「Yesterday‘s tomorrow」を、期間限定ショップとして立ち上げるとともに、日本を代表するお菓子メーカーの持つブランド力、三越伊勢丹の持つファッション力、クリエイターとのネットワークを組み合わせた雑貨、食品を展開いたします。
*三越伊勢丹では、婦人/食品統括部より選抜された女性社員によるプロジェクトとして取り組んでいます。
■伊勢丹新宿本店本館2階 ザ・ステージ#2における展開内容
テーマは“SHARE HEART” 。「食」と「ファッション」双方の領域をミックスしたからこそ表現できる世界観をうちだし、“#おかし(なつかしい)”、“#かわいい”、“#たのしい”をキーワードに、珍しいお菓子や、お菓子をモチーフにした毎日使えるアイテム、お菓子を人とシェアするためのかわいいアイテムなど、お客さまが思わずSNS等でシェアしたくなるような商品をご紹介します。
I. 【#おかし(なつかしい)】“子供の頃から親しんだお菓子”、“今でも食べたくなる地元のお菓子”、“おなじみのメーカーのちょっとよそいきのお菓子”を全国から集めた、いつもそばにあったもの→食品(約100種類展開予定)
日本を代表するお菓子メーカー「森永製菓」「江崎グリコ」「カルビー」などロングセラーブランドが一堂に揃います。
II. 【#かわいい】クリエイターとコラボレイションした、お菓子をモチーフにした毎日使えるアイテム
→雑貨(約10種類展開予定)
[画像2: https://prtimes.jp/i/8372/349/resize/d8372-349-528801-3.jpg ]
1.Akko氏・・・KUTANI SEALとコラボレイションし伊勢丹新宿本店で展示とワークショップが大好評いただいているイラストレーター、 スタンプアーティスト。
●Akko氏が本イベントのために、
新たに作成したスタンプをあし
らったサーモマグ。
<三越伊勢丹オリジナル>
サーモマグ:3,240円
[画像3: https://prtimes.jp/i/8372/349/resize/d8372-349-202892-4.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/8372/349/resize/d8372-349-961857-5.jpg ]
2.NAZUNA NONO氏・・・インスタグラムを中心に
活躍するアーティスト。
●インスタグラムを中心に活躍するアーティスト、NAZUNANONO氏によるオリジナルデザインをベースにしたオリジナル雑貨を作成しました。
<三越伊勢丹オリジナル>
ミラー :1,080円 クッション:4,320円
III. 【#たのしい】お菓子を人とシェアするためのアイテム
[画像5: https://prtimes.jp/i/8372/349/resize/d8372-349-419490-6.jpg ]
●トートバッグに、今回のイベント用に作成したスタンプをお客さまに押していただき、カスタムトートバッグを製作できます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/8372/349/resize/d8372-349-683343-7.jpg ]
●自分で選んだお菓子をミニファクトリーの包装機でラッピングしたり、ラッピング工程を目の前で見ることができます。自分用としてだけではなく、プレゼントとしても喜ばれるオリジナルギフトを製作できます。
<イベント情報>15時のおやつにちなみ、各メーカーのおやつキャラクターが登場します。
・2月8日(水)15時・・・カプすけ(江崎グリコ)、キョロちゃん(森永製菓)、ポッタ、かっぱえびくん、じゃがお(カルビー)が登場します。
・2月11日(土・祝)・12日(日) 15時・・・バレンタインイベント(上記キャラクターから2キャラクターが登場し、商品購入者限定でキャラクターとのチェキ撮影)
・2月9日(木)・10日(金)・13日(月)・14日(火)15時・・・上記キャラクターから1キャラクターが登場し、プチギフトも配布します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【伊勢丹新宿店】次世代の気鋭のパティシエたちが一堂に会する1週間!第2回「Next Generation “Sweets” 2024」を9月25日(水)より開催いたします!
PR TIMES / 2024年9月20日 14時15分
-
秋の新生活の始まりに「衣・食・住」の新たな出会いを提案する「彩り祭 2024」がスタート。
PR TIMES / 2024年9月18日 14時15分
-
もっとおいしく、もっと知る!デパ地下グルメとのコラボで海藻の新たな魅力、可能性を発見!64ブランド約70点の海藻を使用したグルメが一堂に。
PR TIMES / 2024年9月10日 11時15分
-
三越伊勢丹が提供するメタバースアプリ「REV WORLDS (レヴ ワールズ)」に期間限定で「大塚製薬のエルシリーズPARK」登場!9月4日(水)から
PR TIMES / 2024年9月4日 17時15分
-
料理に合わせた「専用米」も登場!秋を味覚で先取り!銀座三越で、今しか手にはいらない限定品を味わって
PR TIMES / 2024年9月4日 16時45分
ランキング
-
1出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
4なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください