小田急グループ×静岡県いちご協議会(静岡県下JA・JA静岡経済連)タイアップ 静岡県産のいちご「紅ほっぺ」を堪能するフェアを開催
PR TIMES / 2018年2月7日 17時1分
新宿にいちごの真っ赤なモニュメントが出現!学生が商品開発したスペシャルスイーツを含むオリジナルスイーツを販売します!
小田急グループでは、静岡県いちご協議会(静岡県下JA・JA静岡経済連)と共同で、2018年2月15日(木)から2月27日(火)まで、これから旬を迎える静岡県産いちご「紅ほっぺ」を使用したオリジナルスイーツなどを販売・提供するフェア『静岡いちご“紅ほっぺ”Presents BERRY GOOD SPRING ~ ひと足早い春が、新宿にやってきた ~』を開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12974/349/resize/d12974-349-155705-0.jpg ]
本企画では期間中、小田急百貨店新宿店、ジローレストランシステムの一部店舗において、オリジナルスイーツを販売するほか、紅ほっぺを無料で配布する試食会や、真っ赤なモニュメント「紅ほっぺマウンテン」をフォトスポットとして展示します。また、山手調理製菓専門学校(東京都渋谷区)と連携し、学生が商品開発したスペシャルスイーツの販売を行うなど、静岡県産のいちごを通じて多くの方に楽しんでいただけるイベントを多数ご用意します。
本フェアの詳細は下記のとおりです。
記
1 タイトル
『静岡いちご“紅ほっぺ”Presents BERRY GOOD SPRING~ひと足早い春が、新宿にやってきた~』
2 開催期間
2018年2月15日(木)~2月27日(火)
3 企画内容
(1)オリジナルスイーツの販売
紅ほっぺを使用したオリジナルスイーツを以下の小田急グループ施設にて販売・提供します。
・小田急百貨店新宿店
本館地下2階=食料品売場/本館・ハルク各階=レストラン・カフェのうち対象の売場
・ジローレストランシステム
ハワイアンパンケーキファクトリー新宿ミロード店、びすとろふらんべ新宿エルプラザ店、ペッシェドーロ新宿店
※詳細は開催期間中、小田急百貨店新宿店等で配布するパンフレットをご覧ください。
<販売商品の一例>(各店のメニューは、予告なく変更になる場合があります)
[画像2: https://prtimes.jp/i/12974/349/resize/d12974-349-920722-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/12974/349/resize/d12974-349-500978-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/12974/349/resize/d12974-349-658917-3.jpg ]
(2) イベントの開催
1.「紅ほっぺマウンテン」の展示
真っ赤なモニュメント「紅ほっぺマウンテン」をフォトスポットとして展示します。
また、「紅ほっぺマウンテン」を撮影していただいた方、各日先着1,000名様に展示の「紅ほっぺ」(1粒)をプレゼントします。
※なくなり次第終了となります。
・日時
2月16日(金)、17日(土)
・展示時間
11:00~18:00
・展示場所
小田急百貨店新宿店本館1階=中央口前<特設会場>
2.「紅ほっぺ」の試食会
・日時
2月16日(金)、17日(土)、18日(日)各日13:00~
・場所
小田急百貨店新宿店本館地下2階=生鮮食品・グロサリー売場<九州屋>
[画像5: https://prtimes.jp/i/12974/349/resize/d12974-349-226434-4.jpg ]
2月16日(金)は試食会場に静岡いちご娘が登場します。
※試食はなくなり次第終了となります。
3.静岡いちごの新品種「きらぴ香(3粒入)」プレゼント
小田急百貨店新宿店の対象売場で、1レシート5,000円(税込)以上お買い上げの方、各日先着500名さまに、静岡いちご「きらぴ香(3粒入)」の引換券をプレゼントします。
・日時
2月24日(土)、25日(日)
・対象売場
小田急百貨店新宿店本館4~6階=婦人服売場
・引換場所
小田急百貨店新宿店本館地下2階=地下中央口<特設会場>
(3) 山手調理製菓専門学校との連携
山手調理製菓専門学校の学生考案の紅ほっぺメニューを販売します。「紅ほっぺ」をテーマに学生がオリジナルスイーツを企画し、2品を期間限定で商品化します。
・日時
2月21日(水)~27日(火)
・場所
小田急百貨店新宿店本館地下2階<シーズンスイーツ>
[画像6: https://prtimes.jp/i/12974/349/resize/d12974-349-209535-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/12974/349/resize/d12974-349-316519-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/12974/349/resize/d12974-349-434723-7.jpg ]
(4) ハイアット リージェンシー 東京 スイーツに「紅ほっぺ」を採用
ハイアット リージェンシー 東京 では、2月15日(木)~2月27日(火)のフェア期間中、「ペストリーショップ」で提供中のスイーツのうち、いちごを使用するものに「紅ほっぺ」を使用します。
[画像9: https://prtimes.jp/i/12974/349/resize/d12974-349-200521-8.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/12974/349/resize/d12974-349-110613-9.jpg ]
4 その他
2017年12月22日(金)から、いちごの産地である静岡県と消費地である東京都間を結ぶ、小田急グループの東海バスオレンジシャトル 高速乗合バス(三島エクスプレス、三島-新宿間を毎日運行) では、「紅ほっぺ」「きらぴ香」のフレッシュなビジュアルを施して、ラッピングバスとして運行しています。
[画像11: https://prtimes.jp/i/12974/349/resize/d12974-349-262310-10.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/12974/349/resize/d12974-349-202036-11.jpg ]
[画像13: https://prtimes.jp/i/12974/349/resize/d12974-349-870458-12.jpg ]
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください