「THE STRONG 天然水スパークリング」×アニメ「範馬刃牙」オリジナルWEB動画 7月14日(水)からWEBにて公開
PR TIMES / 2021年7月14日 18時45分
サントリー食品インターナショナル(株)は、強炭酸水「THE STRONG 天然水スパークリング」のWEB動画として、漫画家・板垣恵介氏の人気格闘漫画シリーズで、2021年秋よりNetflixオリジナルアニメシリーズとして公開される「刃牙」シリーズ第3部『範馬刃牙』とコラボレーションした『強者vs.強者』篇(15秒)、『バキバキ名言』篇(15秒・60秒)を7月14日(水)より公開します。また、本コラボの世界観をモチーフに描いた交通広告を、7月14日(水)より東京メトロ東西線木場駅に掲出します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27480/349/resize/d27480-349-2ff5944efde565826c28-0.jpg ]
サントリー食品インターナショナル(株)は、強炭酸水「THE STRONG 天然水スパークリング」のWEB動画として、漫画家・板垣恵介氏の人気格闘漫画シリーズで、2021年秋よりNetflixオリジナルアニメシリーズとして公開される「刃牙」シリーズ第3部『範馬刃牙』とコラボレーションした『強者vs.強者』篇(15秒)、『バキバキ名言』篇(15秒・60秒)を7月14日(水)より公開します。また、本コラボの世界観をモチーフに描いた交通広告を、7月14日(水)より東京メトロ東西線木場駅に掲出します。
■Netflixオリジナルアニメシリーズ「範馬刃牙」とのコラボレーションについて
主人公の範馬刃牙(はんま バキ)が、地上最強の生物と呼ばれる父・勇次郎を超えるため、さまざまな敵と戦い、地上最強を目指す板垣恵介氏の人気格闘マンガシリーズ「刃牙」。この度、「バキバキ強刺激。」をコミュニケーションワードに展開している強炭酸水「THE STRONG 天然水スパークリング」と、シリーズ第3部が公開されるNetflixオリジナルアニメシリーズ「範馬刃牙」とのコラボ動画を制作しました。
「刃牙」シリーズは、商品ターゲットの30~50代男性から特に人気のコンテンツで、主人公の名前と重なる“バキバキ強刺激”というコミュニケーションワードを印象づけるのにふさわしく、また、“強刺激の炭酸水”、ということを伝えるために、“最強”の格闘家を目指す範馬一家の生き様、ストーリーとの相性がぴったりなことから、今回のコラボが実現しました。
■コラボ動画について
コラボ動画第1弾「強者vs.強者」篇では、キャラクターとしての範馬刃牙と商品との直接対決を、ほぼ完全描き下ろしのアニメーションにしました。初めて目にする「THE STRONG 天然水スパークリング」のバキバキした形状のボトルを前に、「へぇー、強そうじゃん」と不敵なまなざしを浮かべる刃牙。“鬼の貌”と称されるバキバキに盛り上がった背中の筋肉をアピールし、いざ真っ向勝負に挑んだ刃牙が、ノドに直撃するバキバキ強刺激を初体験した時のリアクションとは果たして……。
また、第2弾「バキバキ名言」篇では、「刃牙」シリーズに登場したキャラクターのさまざまな名言をオマージュし、それぞれのセリフを商品の世界観に合わせて、ユニークにアレンジしました。劇中には、主要キャラはもちろん、個性豊かな脇役や名もなきキャラたちの名言、名シーンも続々と登場。本動画のために集結したアニメを担当する豪華声優陣が、各キャラクターに新たな命(セリフ)を吹き込み、“バキバキ強刺激”の商品メッセージを、インパクトたっぷりの映像とともに訴求していきます。
「刃牙」のファンならずとも楽しめる迫力満点のビジュアルと勢いのあるストーリー展開、「刃牙」のファンにはたまらないあの名シーンやアニメ『範馬刃牙』未登場キャラの先出しカットなど、多くの人たちが楽しめる要素が満載のコラボ動画にご期待ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27480/349/resize/d27480-349-11a875d026942521231d-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/27480/349/resize/d27480-349-d2171ca37d90bd66daf0-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/27480/349/resize/d27480-349-1c0526615c9bd1e2ed02-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/27480/349/resize/d27480-349-1ff6a56306b924307458-4.jpg ]
■東京メトロ東西線「木場駅」交通広告 概要
「THE STRONG 天然水スパークリング」×アニメ「範馬刃牙」コラボ動画の公開に合わせて、7月14日(水)~7月20日(火)までの期間中、東京メトロ東西線木場駅にて交通広告を掲出します。今回の広告では、コラボ動画の世界観をモチーフに、本来の駅名「木場(キバ)」の表記が、バキバキ強刺激によって「刃牙(バキ)」駅になる様子を印象的なビジュアルで表現しました。
掲出期間:2021年7月14日(水)~7月20日(火)
設置場所:東京メトロ東西線木場駅
※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
[画像6: https://prtimes.jp/i/27480/349/resize/d27480-349-cdffab0606c6b000a5d3-5.jpg ]
■Netflixオリジナルアニメシリーズ「刃牙」・シリーズ第3部『範馬刃牙』 作品概要
“史上最強の親子喧嘩”を描き切った「刃牙」シリーズのクライマックス『範馬刃牙』へ突入ッッ
板垣恵介氏による累計発行部数8,500万部突破の人気格闘マンガ「刃牙」シリーズの第三部「範馬刃牙」。
刃牙が“地上最強の生物”の名を持つ勇次郎に挑戦状を叩きつけ、対する勇次郎も刃牙の成長を認め、自らの対戦相手として相応しいとこれを受諾。遂に因縁の親子が全身全霊で激突する展開へ……ッッ
秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載中の原作「刃牙」シリーズは、地下闘技場の最年少チャンピオンである主人公・範馬刃牙(はんま バキ)と“地上最強の生物”と呼ばれる父・範馬勇次郎(はんま ゆうじろう)との壮絶な死闘を軸に様々な格闘士たちの闘いを描いた大人気格闘漫画。新しいアニメシリーズではついにその時を迎えようとしている刃牙と勇次郎による“史上最強の親子喧嘩”に向けた刃牙の戦いが描かれます。
タイトル:『範馬刃牙』
配信日:Netflixにて2021年秋より全世界独占配信
原作:板垣恵介(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
監督:平野俊貴
シリーズ構成:浦畑達彦
キャラクターデザイン:石川晋吾
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
アニメ「範馬刃牙」公式サイト:https://baki-anime.jp/
■コラボ動画 登場キャラクター&声優一覧
『強者vs.強者』篇
キャラクター名:声優
範馬刃牙:島崎信長
『バキバキ名言』篇
キャラクター名:声優
範馬刃牙:島崎信長
範馬勇次郎:大塚明夫
寂海王:青山穰
愚地独歩:菅生隆之
烈海王:小山力也
柴千春:鈴木達央
オリバ:大塚芳忠
アナウンサー:中尾隆聖
ポリスマン・老子・乗客:星野充昭
清掃員・空手家・乗客:木内太郎
ナレーション:古谷徹
■コラボ動画 概要
タイトル:
サントリー「THE STRONG 天然水スパークリング」新WEB動画
『強者vs.強者』篇(15秒)、『バキバキ名言』篇(15秒・60秒)
公開開始日:2021年7月14日(水)
公開先:サントリー公式YouTubeチャンネル
動画URL:
『強者vs.強者』篇(15秒)
https://www.youtube.com/watch?v=rTQh58b8IwQ
『バキバキ名言』篇(15秒)
https://www.youtube.com/watch?v=Rc98lbmloCM
『バキバキ名言』篇(60秒)
https://www.youtube.com/watch?v=DVK3R6RNUDM
▼「THE STRONG 天然水スパークリング」×アニメ「範馬刃牙」特設ホームページ
https://www.suntory.co.jp/water/tennensui/strong/bakibaki/
▼「THE STRONG 天然水スパークリング」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/water/tennensui/strong/
(C) Keisuke Itagaki(AKITASHOTEN)/Baki Hanma Film Partners
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
9/11~ 銀座三越で機能性ウェア「リライブウェア」のポップアップストアがオープン
PR TIMES / 2024年9月10日 17時15分
-
痛いのごまかす時どうする? 『刃牙』絶対マネできない勇次郎の笑撃「顔芸」
マグミクス / 2024年9月9日 17時45分
-
キービジュアル解禁ッッ!プレイガイド先行開始ッッ! 舞台『刃牙 THE GRAPPLER STAGE -地下闘技場編-』
@Press / 2024年8月29日 10時0分
-
舞台『刃牙』範馬勇次郎のビジュアル解禁 元力士・両國宏が演じる
ORICON NEWS / 2024年8月29日 10時0分
-
キービジュアル解禁ッッ!プレイガイド先行開始ッッ! 舞台『刃牙 THE GRAPPLER STAGE -地下闘技場編-』
PR TIMES / 2024年8月29日 10時0分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
5「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください