1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

モスの夏定番!スパイスが効いた辛口チキンが今年も登場!「ホット スパイスモスチキン」

PR TIMES / 2024年7月12日 16時40分

~辛さをちょい足しできる「カップハラペーニョ」&「チリディップソース」も発売~

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)は、2024年7月17日(水)~9月中旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗を除く)にて、夏の定番商品として好評をいただいている「ホット スパイスモスチキン」を期間限定で販売します。同時に、バーガー類などにお好みで辛さを追加できるサイドメニューとして、「カップハラペーニョ」(新商品)と「チリディップソース」(リニューアル)も定番商品として発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/75449/349/resize/d75449-349-ca67fa66bbd74f81f78c-0.jpg ]

                      【ツールイメージ】

「ホット スパイスモスチキン」は、コリアンダーや花椒など数種類のスパイスを効かせ、辛口に仕上げたフライドチキンで、累計420万本を販売している夏の定番商品です。2021年に初めて販売し、毎年辛いもの好きなお客さまから大変好評をいただくことから、今年も4年連続となる期間限定販売を決定しました。辛さの中に旨みも感じる「ホット スパイスモスチキン」で、“刺激的”な夏をお楽しみください。
また、これまでハラペーニョ(青唐辛子)をトッピングした『スパイシー』シリーズの商品のみ、ハラペーニョを倍量まで増やせる追加トッピングを提供していましたが、かねてより「他のバーガー商品にも辛さを追加したい」との要望が多く寄せられていたことから、サイドメニューとして「カップハラペーニョ」を新発売します。これに合わせ、定番商品の「チリディップソース」も現行より増量してリニューアル発売します。バーガー類にちょい足しして刺激をプラスしても良し、ポテトやナゲットをディップしても良し、自由にアレンジしてお使いいただける商品です。
当社では、バリエーション商品やトッピングなど豊富なメニューをご用意することで、多様なお客さまの好みに合う商品ラインナップをご提供してまいります。

●「ホット スパイスモスチキン」(単品 350円)
 「ホット スパイスモスチキンパック(5本入り)」(1,650円)
米粉入りの衣を使用したサックリとした食感のモスチキンに、数種類のスパイスを使用したモス バーガーオリジナルのスパイスオイルをかけ、辛口に仕上げた商品です。オイルにはチポトレや花椒、コリアンダー、ガーリック、ジンジャーなどの粉末を使用しています。使用している鶏むね肉は和風特製醤油だれに漬け込んでおり、ジューシーな味わいを楽しめます。食べた瞬間に刺激的な辛味とスパイスの香りが口いっぱいに広がり、夏の食欲を加速させます。さらに、5本入りの「ホット スパイスモスチキンパック」は、100円お得に購入していただけます。

<商品概要>
■商品名・価格:「ホット スパイスモスチキン」(350円)
「ホット スパイスモスチキンパック(5本入り)」(1,650円)
*お子さまや辛いものが苦手な方はご注意ください。
■販売期間:2024年7月17日(水)~9月中旬
■販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)



<同時販売商品>
●「カップハラペーニョ」(100円)*新商品
『スパイシー』シリーズに使用しているハラペーニョを別添えでご提供します。バーガー類に辛さを ちょい足ししたい方におすすめです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/75449/349/resize/d75449-349-1a472b78c5fe041f25e1-0.jpg ]

●「チリディップソース」(100円)*リニューアル
トマト風味と辛みを引き立てたチリディップソースです。フレンチフライポテト等のサイドメニューをディップするほか、バーガー類へのちょい足しとしてもお楽しみいただけます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/75449/349/resize/d75449-349-7c6de68395fe51696b67-0.jpg ]

■商品名・価格:「カップハラペーニョ」(100円) *新商品
「チリディップソース」(100円) *リニューアル
■販売期間:2024年7月17日(水)~ *定番商品
■販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔の サービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいます。創業以来守り続けるアフターオーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンである「食を通じて人を幸せにすること」を実践し、「お店をもっと近くに・もっと愛されるお店に」をテーマとして進めてまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください