2024年プライド月間を記念して、Roblox上で初めての「ジバンシイ ビューティー バーチャル ポップアップ」を開催
PR TIMES / 2024年6月4日 13時45分
[画像1: https://prtimes.jp/i/2434/350/resize/d2434-350-30b3d9ac10f0c5d41392-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/2434/350/resize/d2434-350-fda2930e80200c596469-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/2434/350/resize/d2434-350-2719d4045fa479ffbea0-2.png ]
2024年6月3日、パリ
今年のプライド月間を記念して、パルファム ジバンシイは、Roblox上で初の「ジバンシイ ビューティー バーチャル ポップアップ」を開催し、LGBTQIA+コミュニティへのコミットメントを再び表明いたします。
6月3日からスタートした「ジバンシイ ビューティー バーチャル ポップアップ」では、寛容さとインクルージョンを提唱し、様々な作品を通じて、個性を発揮して最高の自分を表現することにスポットライトを当てています。
ジバンシイのDNAの核となる革新性と包括性
パルファム ジバンシイの核となる革新性と包括性は、デジタル分野においてもパイオニア的な存在です。
2020年、ラグジュアリー ビューティーブランドとして初めてライフシュミレーションビデオゲーム「あつまれ どうぶつの森」*でビューティールックを提供し、2021年からは2年連続でプライド月間をサポートするNFTを制作、2022年にはオンラインゲーミングプラットフォーム「ロブロックス(Roblox)」で「Givenchy Beauty House」をローンチし、ゲーム分野への進出も果たしました。以来、1,100万人以上の訪問者を迎え、平均6分以上の滞在を記録しています。
2023年には、アメリカで設立された、文化交流に特化した最初のアートプラットフォーム「Spatial」で、LGBTQIA+コミュニティのデジタル・アーティストにスポットライトを当てた特別なバーチャル展覧会「ジバンシイ ビューティー プライド ギャラリー」を開催し、先駆的なビューティーブランドとしてさらに注目を集めました。
世界中で毎日7,700万人のユーザーが利用する没入型プラットフォーム「Roblox」は、自己表現のための理想的な空間です。その表現の自由を推進するという点で、ジバンシイ ブランドと理念を共有しています。これらの新たな試みは、パルファム ジバンシイのDNAとも完全に一致しています。Roblox社の調査では、Z世代の88%がメタバースでの自己表現が実生活でも快適な自己表現につながったと回答しています。
インタラクティブかつコレクティブな新しい体験
「Givenchy Beauty House」では、プライド月間中に毎週異なるクリエイターにスポットライトを当てた「ジバンシイ ビューティー バーチャル ポップアップ」を開催します。各クリエイターは、ポップアップのためにデザインされたエクスクルーシブなアイテムや、プライドカラーをまとったRobloxの人気アイテムを公開します。ポップアップを訪れたプレイヤーは、プライド月間のために特別に作られたビューティールックを自身のアバターに試すことができます。
月末まで毎週更新されるチャレンジに参加して、限定アイテムを獲得しよう!
参加者は、レインボーカラーの4Gロゴを集めたり、カスタムフォトブースでセルフィーを撮ったり、カラフルなダンスフロアでダンスを楽しんだり、限定メイクアップルックで表彰台に上がったりできます。
また、「ジバンシイ ビューティー バーチャル ポップアップ」イニシアチブの一環として、ジバンシィ クチュールのアクセサリーやアイコニックな“Voyou(ヴォワイユー)”バッグから着想を得た、新しいバーチャルアイテムも公開されます。この”Itバッグ”は、6月最終週にリリース予定。
パルファム ジバンシイは、Roblox上でアバターを通じて誰もが自由に自己表現できる新しい空間を作り上げました。この体験は、より多様で包括的な美へのメゾンのコミットメントを完璧に表現しています。
「ジバンシイ ビューティー バーチャル ポップアップ」は、以下のQRコードからアクセス可能です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/2434/350/resize/d2434-350-4b0eb70c0349b7cbdacc-3.png ]
#GivenchyBeautyHouse #GivenchyOnRoblox
*「あつまれ どうぶつの森」は、任天堂によって登録された商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アイエスエフネットプライド月間の取り組みに賛同し、DEI研修の開催やイベントに参加しました
PR TIMES / 2024年7月1日 13時15分
-
Z世代に広告効果抜群 Roblox(ロブロックス)でのメタバースのワールド制作、運用を開始します!!
PR TIMES / 2024年6月26日 14時45分
-
韓国発ライフスタイルビューティーブランド<NONFICTION>が京都BALにてポップアップを開催
NeoL / 2024年6月22日 17時0分
-
マリナ リナルディはサラ・バッタリアによる2024年秋冬カプセルコレクションを発表
PR TIMES / 2024年6月10日 12時45分
-
日立、東京レインボープライド2024への初協賛に至った背景や想いとは?インタビュー記事を公開!
PR TIMES / 2024年6月7日 14時15分
ランキング
-
1小田急線「都会にある秘境駅」が利用者数の最下位から脱出!超巨大ターミナルから「わずか700m」
乗りものニュース / 2024年7月1日 14時42分
-
2ローソン、7月24日上場廃止 KDDIとポイント経済圏の拡大などを目指す
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月3日 17時46分
-
3メルカリの「単発バイトアプリ」利用者伸ばす世相 「何が利点なのか」利用者と店舗の声を聞いた
東洋経済オンライン / 2024年7月3日 13時30分
-
420年ぶりの新紙幣に期待と困惑 “完全キャッシュレス”に移行の店舗も
日テレNEWS NNN / 2024年7月2日 22時4分
-
5「新札ゲットできました」新紙幣求め銀行やATMに行列 導入の狙いは「偽造防止の強化」と「使いやすさ向上」 1万円札は渋沢栄一 5000円札は津田梅子 1000円札は北里柴三郎
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月3日 12時8分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)