島づくりシミュレーションゲーム『ほしの島のにゃんこ』の 初テレビCMを5月17日(土)より放映開始!

PR TIMES / 2014年5月16日 15時21分

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、ご家族みんなで楽しめる知育アプリブランド「くまべあ」提供による島づくりシミュレーションゲーム『ほしの島のにゃんこ』のテレビCMを、2014年5月17日(土)から北海道、関東、中京、関西、福岡地域にて放映開始いたします。



『ほしの島のにゃんこ』はかわいいにゃんこたちと一緒に畑を耕し、作物や動物を育てながら自分だけの島をつくっていく島づくりシミュレーションゲームです。今年3月にAndroid(TM)版ならびにiOS版を提供開始して以降順調にダウンロード数を伸ばし、サービス開始後40日で100万ダウンロードを突破(※1)している人気ゲームです。『ほしの島のにゃんこ』初となるテレビCMでは、「引っ越し編」「大繁盛編」の2パターンを展開します。本ゲームさながらかわいいにゃんこたちがたくさん登場するテレビCMとなっており、お子さまからおとなの方まで幅広い年齢層の方々に親しみを持っていただければ、と考えています。にゃんこたちのかわいらしいしぐさや表情、ナレーション等にご注目ください。
このたびのテレビCM放映を記念して、5月17日(土)0:00からアプリ内にてキャンペーンを実施する予定です。本テレビCMをきっかけに、より多くの方々に『ほしの島のにゃんこ』を知っていただき、お楽しみいただけることを期待しています。

コロプラでは今後もより多くのユーザ様にお楽しみいただけるよう、良質なスマートフォン向けアプリを拡充いたします。そして、"Entertainment in Real Life"をミッションとして掲げ、人々の日常生活をより楽しく、より素晴らしくするサービスを提供してまいります。

(※1)日本国内のみのダウンロード数です。ダウンロード数はGoogle Inc.が提供するGoogle Analytics(TM)ウェブ解析サービスにより集計しています。またダウンロード数をそのまま集計する当該解析サービスの性質上、本ダウンロード数には特定のユーザが複数回ダウンロードを行った数値も含まれています。


【ほしの島のにゃんこ テレビCM概要】
■放映開始日:2014年5月17日(土)
■放映地域:北海道、関東、中京、関西、福岡地域
■放映映像:http://colopl.co.jp/movie/ ※テレビCMはこちらのURLからご視聴ください

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング