7月19日は「知育菓子の日」!知育菓子(R)を食べて応募しよう! 夏の体験をカタチに残せる2つのプレゼントキャンペーンを実施!
PR TIMES / 2024年7月1日 12時45分
「アート」をテーマに、子どもの夢中顔を引き出す商品も本日発売開始
クラシエ株式会社(フーズカンパニー)は、7月19日の「知育菓子の日」に向けて、7月1日(月)より、「知育菓子(R)で笑顔になろう!」新体験応援キャンペーン2024を全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなどの店頭で実施。また、「知育菓子の日」夢中顔フォトキャンペーンを公式SNS(XおよびInstagram)で実施いたします。いずれのキャンペーンも、知育菓子(R)を通じたこの夏の体験をカタチに残せるプレゼントをご用意しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16394/350/resize/d16394-350-89f3854d9cd5449a966c-0.png ]
7月19日の「知育菓子の日」、そして今年の夏は、笑顔にも夢中にもなれる知育菓子(R)をお楽しみください。
7月19日は「知育菓子の日」
[画像2: https://prtimes.jp/i/16394/350/resize/d16394-350-e08dbd4ec3c8d87f1ceb-2.png ]
クラシエフーズは、子ども達が知育菓子(R)をきっかけにして、夏休みにたくさんの体験をし、笑顔になって成長してほしい、という想いを込めて、7月19日を「知育菓子の日」に制定いたしました。
知育菓子(R)は「個性を伸ばす」「失敗を楽しむ」「違いを尊重する」という3つの価値を通し、お子さんの自信と成長を育むことを目標としています。
<「知育菓子の日」に込めた想い>
「知育菓子の日」をきっかけに、子ども達が知育菓子(R)の体験を通して笑顔になる。
知育菓子(R)の体験で自信をもった子ども達が夏休みにもっといろんな体験をすることで、さらに子ども達が笑顔になって成長する。
子ども達の成長を見守りながら、お母さんお父さんも一緒に知育菓子(R)を楽しんでくれる。
そんな体験を通して、ゆくゆくは、「知育菓子の日」にみんなが知育菓子(R)を贈り合っている、という特別な夏の一日になればと願っております。
キャンペーン概要
●店頭キャンペーン
キャンペーン名:「知育菓子(R)で笑顔になろう!」新体験応援キャンペーン2024
応募期間:2024年7月1日(月)~8月31日(土) 当日消印有効
対象商品:クラシエ(株)の知育菓子(R)マークがパッケージについている商品
応募方法:店頭で購入した商品の知育菓子(R)マークをハガキに貼って応募
賞品:
Bコース(知育菓子(R)マーク2枚) 100名様 知育菓子(R)詰め合わせ
[画像3: https://prtimes.jp/i/16394/350/resize/d16394-350-82f753f3f89131a11b2f-1.png ]
●SNSキャンペーン
キャンペーン名:「知育菓子の日」夢中顔フォトキャンペーン
応募期間:2024年7月1日(月)~8月31日(土)
応募方法:
1、 公式SNS(XまたはInstagram)のアカウントをフォロー
2、 2枚の写真を撮影 (お子様が知育菓子を作っている様子と作った知育菓子)
3、ハッシュタグ「#夢中顔フォトキャンペーン」をつけて2枚1組で投稿
賞品:100名様に投稿写真を使った
世界で1つだけのアクリルスタンドをプレゼント
その他:投稿された写真はデザイン化し、公式SNSアカウントまたは知育菓子(R)WEBサイト「みんなの知育ひろば」で順次掲載いたします。
商品情報
2024年の夏は、子どもの創造力や造形力を高め、夢中になれる「アート」をテーマに、「おえかきグミランド」「ねりキャンワールド」をリニューアルし、「ぷるるん宝石ゼリー」が新登場します。また、クイズを解きながら作ることで、プログラミング的思考力を高める「なぞとき!ふしぎなグミラムネ」も発売いたします。オリジナルデザインのお菓子を作ってみたり、ものの組み合わせをお菓子で答え合わせしながら楽しむことで、たくさんの夢中顔を引き出す商品を展開していきます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/16394/350/resize/d16394-350-b41a60cb703ad9cbe197-7.png ]
知育菓子(R)は「子どもの自信を育むお菓子」へ
知育菓子(R)は「らしく、のびていく。」をキーワードに、「個性を伸ばす」「失敗を楽しむ」「違いを尊重する」という3つの価値を提供し、「子どもの自信を育むお菓子」として進化していきます。
【関連サイトURL】
クラシエ ホームページ https://www.kracie.co.jp/
クラシエ フーズ Xアカウント https://twitter.com/Kracie_foods
「みんなの知育ひろば」ブランドサイト https://www.kracie.co.jp/foods/okashi/chiiku/
「みんなの知育ひろば」Instagramアカウント https://www.instagram.com/chiiku_hiroba/
「みんなの知育ひろば」Facebookページ https://www.facebook.com/chiikuhiroba
「みんなの知育ひろば」YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/user/nerunelaboKracie
「みんなの知育ひろば」TikTokアカウント https://www.tiktok.com/@chiiku_hiroba
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
子どもも先生も一緒に学ぼう!お菓子を使って“おいしく、学ぶ”知育菓子(R)授業を東京・大阪・名古屋で開催します!
PR TIMES / 2024年7月2日 11時45分
-
手軽にアート体験を楽しめる!「おえかきグミランド」と「ねりキャンワールド」を7月1日からリニューアル発売
PR TIMES / 2024年6月25日 13時15分
-
「なぞとき!ふしぎなグミラムネ」を7月1日から新発売
PR TIMES / 2024年6月19日 14時45分
-
自分だけの宝石ゼリーが作れて、手軽にアート体験!「ぷるるん宝石ゼリー」を7月1日から新発売
PR TIMES / 2024年6月18日 13時45分
-
「ねるねるねるね」と「ヨーロピアンシュガーコーン」がお互いの味を再現!?難題を乗り越えた禁断のコラボ商品が2024年6月17日(月)に数量限定で同日発売!
PR TIMES / 2024年6月4日 11時45分
ランキング
-
1バナナ・パイン・マンゴーが… 軒並み値上がりの“ワケ” 試す人が増えている国産バナナとは…!【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月3日 21時19分
-
2ローソン、7月24日上場廃止 KDDIとポイント経済圏の拡大などを目指す
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月3日 17時46分
-
3メルカリの「単発バイトアプリ」利用者伸ばす世相 「何が利点なのか」利用者と店舗の声を聞いた
東洋経済オンライン / 2024年7月3日 13時30分
-
4auカブコム証券、顧客に二重で入金…返金を求める方針
読売新聞 / 2024年7月3日 19時16分
-
5「新札ゲットできました」新紙幣求め銀行やATMに行列 導入の狙いは「偽造防止の強化」と「使いやすさ向上」 1万円札は渋沢栄一 5000円札は津田梅子 1000円札は北里柴三郎
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月3日 12時8分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)