Prime Video独占配信中の『レッド・ワン』とタイアップ
PR TIMES / 2024年12月16日 15時45分
クリスマスも年末も、ご自宅で究極の映画体験を
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LGエレクトロニクス(以下、LG)は、2024年12月12日(木)から、2024年のクリスマス・シーズンにおすすめのアクション映画『レッド・ワン』がPrime Videoで配信開始されたと発表しました。
映画『レッド・ワン』は、プライム会員であれば200カ国以上のLGのスマートテレビでストリーミング視聴が可能です。『レッド・ワン』は、Amazon MGM Studios、Seven Bucks Productions、The Detective Agency、Chris Morgan Productionsが製作。Prime Videoで独占配信され、ドウェン・“ザ・ロック”・ジョンソン、クリス・エヴァンス、ルーシー・リュー、J.K.シモンズが出演し、LGのテレビで体験するのに最適な新しいレベルのホリデー・エンターテイメントをお届けします。
『レッド・ワン』の公開を記念して、LGとPrime Videoは、LG.comのWebサイト、オンラインおよびオフラインの販売店、ロンドンのピカデリー・サーカスとニューヨークのタイムズスクエアに設置されたLGのデジタル・ビルボードに加え、共同で開発した一連のビジュアルを通じて『レッド・ワン』のファーストルックを提供しています。
また、このパートナーシップの一環として、LGは11月にニューヨークの象徴的なリンカーン・センターで開催された『レッド・ワン』のUSプレミアのスポンサーを務めました。このプレミアでは、参加者やセレブリティが究極の視聴体験に没頭できるよう、壮大な会場のいたるところにLGのテレビが展示されました。
LGの最新テレビは、業界をリードするテクノロジーを搭載し、自宅にいながら映画のような没入感を体験できます。Dolby Vision(R)は、シーンを細部まで鮮明に再現し、Dolby Atmos(R)は、視聴者の周りを動き回るサウンドで、アクションの中心にいるような多次元的なオーディオ体験を実現。「FILMMAKER MODE(TM)」を搭載しており、監督が意図した通りに映画を表示します。
中でも有機ELテレビは、自発光ピクセル技術によって、リアルで没入感のある視聴を実現します。
※本仕様は予告なく変更される場合があります
※画像はすべてイメージです
※本リリースに掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です
※『レッド・ワン』の視聴には、会員登録が必要です。詳しくはamazon.co.jp/primeへ。
■ブランドスローガン「Life's Good」に込めた想い
「Life's Good」というLGエレクトロニクスのブランドスローガンは、消費者のニーズが多様化する中、より良い生活のため「世界中のお客様をワクワクさせ、感動を提供する」という想いを象徴的に表現しています。LGエレクトロニクスはこのスローガンのもと、革新的なスマートソリューションを通じた「Innovation for a Better Life」というミッションを掲げ、主役であるお客様の日常をより豊かに、より健やかに、より創造的なひとときを堪能する喜びをもたらしてまいります。また、持続可能な社会の実現に向け、循環型社会の構築に着手しています。2030年までに、二酸化炭素排出量を50%削減(2017年比)し、2050年までに再生可能エネルギーに完全移行することを公約とし、炭素排出量の削減や環境に配慮したエコプロダクト設計の製品を通して、国際的な責任を果たしてまいります。
■LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社概要
社名:LG Electronics Japan株式会社(LG Electronics Japan Inc.)
本社:〒104-8301東京都中央区京橋2-1-3 京橋トラストタワー15階
URL:https://www.lg.com/jp/
設立:1981年1月
代表者:代表取締役 孫 成周(ソン・ソンジュウ)
事業内容:LGエレクトロニクス製品の日本向け輸入販売業。現在は4事業を展開
【ホーム・アプライアンス&エア・ソリューション】
衣類リフレッシュ機等
【ホーム・エンターテインメント】
テレビ、ブルーレイプレーヤー等
【ビジネス・ソリューションズ】
モニター、ノートパソコン、ホームプロジェクター、デジタルサイネージ、ロボット事業等
【ビークルコンポーネント・ソリューションズ】
車載用機器等
■LGエレクトロニクスについて
LGエレクトロニクスは、家電をはじめとするテクノロジーのグローバルイノベーターとして、世界中に141の事業拠点を持ち、約74,000人以上の従業員を擁しています。
2023年の世界売上高は約84兆ウォン(KRW)で、「ホーム・アプライアンス&エア・ソリューション」、「ホーム・エンターテインメント」、「ビークルコンポーネント・ソリューションズ」、「ビジネス・ソリューションズ」の4カンパニーを展開。テレビ、生活家電、エアコン、モニター、デジタルサイネージ、ロボット、車載用機器などを製造する世界有数の総合家電ブランドです。また、IoT家電として様々な家電同士を連携させることで、Life’s Goodな毎日を提案し続けています。
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