Hamee株式会社、クマ型メッセージロボット“Hamic Bear“を発表 スマホを持たないお子様にとって“最高の仲良しお手伝いロボット”を目指す
PR TIMES / 2017年9月5日 12時53分
Hamee(ハミィ)株式会社(所在地:神奈川県小田原市、代表取締役:樋口敦士、東証一部:証券コード3134、以下、Hamee)は、クマ型メッセージロボット「Hamic Bear(はみっく ベア)」を発表いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9971/352/resize/d9971-352-193030-0.jpg ]
Hamic Bear(はみっく ベア)は、スマートフォンを持たないお子様同士でも直接ボイスメッセージの交換ができるメッセージロボットです。Wi-Fi環境下で独立して使用可能です。友達登録は保護者の持つ専用のスマートフォンアプリで行います。また、お子様同士のやりとりをアプリから、そっと見守る事ができるため、小さなお子様も安心してお使いいただけます。
【Hamic Bearの特長】
[画像2: https://prtimes.jp/i/9971/352/resize/d9971-352-322683-1.jpg ]
◼︎スマートフォンを持たずに、メッセージのやりとりが可能に
あたまをタップするだけの自然な動作で、登録済みのお友達が持つHamic Bear、専用アプリとのメッセージの送受信が可能です。
◼︎いろんな人と繋がることが可能に
専用アプリやHamic Bearを通じて、一緒に住む家族はもちろん、おじいちゃんやおばあちゃん、お友達、先生など、保護者の見守る中で、たくさんの人とお子様自身が直接繋がり、コミュニケーションをとることが可能になります。
◼︎世代を超えて愛されるクマをモチーフに
全体的に丸みを帯びていて安定感のある形状です。やわらかい樹脂素材(PVC)を使用することでソフトな触り心地を実現し、お子様に安心してお使いいただけます。
◼︎会話可能なAI搭載でHamic Bearと楽しくおしゃべり
Hamic BearはAIを搭載しているため、人感、温度、位置情報などを使い、Hamic Bearから情報発信することや、Hamic Bearを通じてコミュニケーションを促進させるアクションなどを予定しております。
【今後の展開】
2017年9月6日(水)~9月8日(金)まで「第84回 東京インターナショナル ギフト・ショー 秋2017」にて、Hamic Bear モックアップを展示いたします。また、2017年秋以降にWEBより先行販売予定(販売予定価格: 3,685円(税別))です。
“安心・安全”な環境の中で、お子様のコミュニケーションの自由化、促進を追求するため、サービス、コンテンツの改善・追加を行っていく予定です。
また、Hameeの展開するEC自動化プラットフォーム「ネクストエンジン」、次世代の物々交換アプリ「スピラル」等の他事業とデータベースを統合することで、ユーザーにとって有益なAIソリューションを開発します。
【製品概要】
サービス名:Hamic Bear(はみっく ベア)
サービスURL:https://hamic.ai
【ギフトショー概要】
会期:2017年9月6日(水)・7日(木)・8日(金)
時間:10時00分~18時00分(最終日のみ17時まで)
会場:東京ビッグサイト 東展示棟1階1ホール
ブース:東1-T06-06
[画像3: https://prtimes.jp/i/9971/352/resize/d9971-352-747337-2.jpg ]
http://www.giftshow.co.jp/tigs/84tigsinvitation/index.htm
【Hamee(ハミィ)株式会社 概要】 ( URL: http://hamee.co.jp )
会社名 : Hamee(ハミィ)株式会社 (東証一部 証券コード: 3134 )
設立 : 1998年5月
代表者 : 代表取締役社長CEO・COO 樋口敦士
所在地 : 神奈川県小田原市栄町2-9-39 小田原EPO 5F
事業内容 : スマートフォングッズの開発、ネット通販・卸販売・輸出入、
ネット通販支援ASP開発運営、 海外通販サイト運営
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【新型iPhone16シリーズ対応製品】ワンランク上の高品質透明クリアケース「HIGHER」から「ムーミン」と「ディズニーキャラクター」デザインのハイブリッドケースが登場!
PR TIMES / 2024年9月12日 12時45分
-
ゲーミングモニターブランド「Pixio(ピクシオ)」 「東京ゲームショウ2024」に初出展。未発表商品の展示や人気Vtuber「宙星ぱる」さんとのコラボ企画、モニターが当たるキャンペーンなどを実施
PR TIMES / 2024年9月12日 11時45分
-
【ECサイト・実店舗などで導入可能】注文数一点から商品のカスタマイズ体験を提供できるサービス「CustoMee(カスタミィ)」 アクリル板とペーパーウエイトをラインナップに追加
PR TIMES / 2024年9月10日 12時45分
-
人気配信者「宙星ぱる」さんがPixioオフィシャルアンバサダーに就任。記念コラボモニターアームを完全受注生産で予約受付開始
PR TIMES / 2024年9月2日 11時45分
-
カスタムカーを展開する「LUDIX(ルゥディクス)」 アウトドア向けスマートフォングッズブランド「ROOT CO. 」とコラボイベントを9月1日開催。ロゴTシャツやカラビナリールなど数量限定販売
PR TIMES / 2024年8月27日 11時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください