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「坂東工は香りとともにオンになる。」こだわりの身支度ルーティーン動画を『TIMELINE クラウドファンディング』で公開

PR TIMES / 2024年7月5日 11時0分

坂東のマストアイテムは京都発、歴史上の英雄をイメージしたフレグランスシリーズ『歴史召喚』



 『TIMELINE クラウドファンディング』が、俳優・坂東工の動画シリーズを更新。「坂東工が出来上がるまで」と題し、数々の恋愛を見届けてきた坂東工の、ダンディースタイルが仕上がるまでの身支度ルーティーンを公開した。「香りとともにオンになる」という坂東の身だしなみに対するこだわりとは?

恋の案内人・坂東工はなぜ色気があるのか?|外出前の身支度ルーティーン。
・動画視聴URL:https://youtu.be/ZqBOca7WzXI
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18729/352/18729-352-8fd6a72ae482d60e3062d1be9abc47a7-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


坂東がオンになる瞬間は「香り」、好きな女性がつけているような香水をまといたい

 同番組は、坂東がクラウドファンディングに参加するプロジェクトの商品を紹介するシリーズ番組。今回は京都発のフレグランスブランド「ワロマスタイル」による、歴史上の英雄をイメージしたフレグランスシリーズ『歴史召喚』を坂東の身支度ルーティーンとともに紹介した。

 坂東といえば印象的な整えられた髭。シェービングは1mmのこだわりにかけているといい、顎髭、口髭、ヘアスタイルの刈り上げ部分はミリ単位で全て長さが違う。丁寧にシェービングを行う洗面台には、「天」の香りのアロマディフューザーがマストアイテム。坂東は「香りが僕をゆっくり起こしていってくれる」と語る。

 ジャケットを羽織る前に必要なものもやはり「香り」だといい、香水を欠かさない。こだわりのポイントを聞くと、「香水と言ってもね、男性の香りというよりは好きな女性がつけているような香水を自分でまとうのが好きなんです」と微笑む。『歴史召喚』の中でもお気に入りは「恋」の香りという。

ー「香り」をまとうと、どのような変化があるのだろうか。

「香りがあるってとっても素敵なことだと思うんですよね。すれ違った瞬間、手を差し伸べた瞬間に香りがするっていうのが僕は好きなんです。そういうのがもし自分からできているとしたら、気分上がっちゃいますよね」と坂東は自身のスイッチがオンになる瞬間を話す。

 最後の仕上げは手元から香るハンドクリーム。「香りがセクシー&エレガント。デキる男の条件ですね。」

 坂東が愛用するフレグランスシリーズ『歴史召喚』は、『TIMELINE クラウドファンディング』にて7月31日(水)まで、先行販売特別価格で購入できる。
動画URL:https://youtu.be/ZqBOca7WzXI
TIMELINEクラウドファンディングプロジェクトURL:https://timeline-media.jp/projects/105
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18729/352/18729-352-96cb26ba848056096980eadea12d7155-2552x1442.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


坂東工 プロフィール
1977年、東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、渡米。俳優・ナレーター・アーティスト・起業家とパラレルキャリアを実践。『硫黄島からの手紙』などでハリウッド映画出演を果たした後、日本へ帰国。
2011年、アーティスト活動を始動。初の個展に2,000人以上を動員。
2015年、レザー作品が注目され、映画「真田十勇士」の衣装制作を依頼される。
2019年、NYで個展を開催。現地メディアやNHKなどの取材を受ける。
Prime Video配信『バチェラー・ジャパン』『バチェロレッテ・ジャパン』全シリーズの 司会進行。
2018年12月、株式会社MORIYAを設立しCEOに就任。
2022年より、CM制作事業を展開。
俳優・司会としての活躍が知られる一方、対象の持つエネルギーを写し出す、上質な体験型アート「オーラアート」が、新たな視座として注目を集める。


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18729/352/18729-352-7cea5cdc1713026dd7500b2294f99cf0-427x640.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


クラウドファンディングプロジェクト概要
伝説の英雄を香りで再現したフレグランスセット

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18729/352/18729-352-a5e102446a79754df8bdd61a02ce8e30-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

 京都発フレグランスブランド「ワロマスタイル」より登場した『歴史召喚』をコンセプトとした新シリーズです。伝説の英雄がまとった香気、物像や空気感をイメージしてフレグランスシリーズとして具現化しました。英雄は男女問わず「周りを魅了する存在」として相応しい人物13名を選出。現代の大人が身にまとい、日常から使える上品な香りに仕上げています。



オードパルファン(香水)6種類
【統】第六天魔王(織田信長)、【想】総司の無念(沖田総司)、【義】月夜の邂逅(牛若丸)、【列】土方の覚悟(土方歳三)、【月】かぐやの秘密(かぐや姫)、【恋】小町の本命(小野小町)

リードディフューザー 6種類
【棲】鞍馬山の天狗、【海】龍馬が見た海(坂本龍馬)、【忍】隠密頭の休日(服部半蔵)、【千】利休の茶室(千利休)、【紫】式部の憂鬱(紫式部)、【天】篤姫の抱擁(天璋院篤姫)

ハンドクリーム【祈】最強陰陽師 1種類
【祈】最強陰陽師(安倍晴明)

・プロジェクト期間:2024年6月20日(木)12:00~ 7月31日(水)17:59
・URL:https://timeline-media.jp/projects/105
・リターン内容:【色気】【清爽】【魅了】をテーマにしたオードパルファン2種+ディフューザー2種+ハンドクリームのセットなど、TIMELINEでの先行販売を記念したセットを特別価格で用意しています。
株式会社コトラボ( https://www.kotolabo.com/ )について
 株式会社コトラボ(本社:京都市伏見区、代表取締役:夏原基樹)は、京都を拠点にする化粧品メーカー。宇治抹茶や京野菜などから抽出した美容成分を配合した化粧品、和の香りに特化した香水や練り香水など、幅広いジャンルで“京都コスメ”の製造・販売を行う。京都内の土産店、雑貨店、書店などでの卸販売を中心としている。


[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18729/352/18729-352-d79d9ae0913eded67cc4cfbd65834a8e-634x634.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


実行者コメント:株式会社コトラボ 代表取締役 夏原 基樹 氏 
 京都で化粧品製造企業に勤めていた私は、12年前にこの会社を立ち上げました。京都に訪れる外国人や国内観光客の方々に向けて、香りをテーマにした化粧品というジャンルで、特産品・名所を作りたいという想いがありました。また私自身が「歴史が好き」ということもあり、日本の歴史をコンセプトにしたブランド作りの構想を練ってまいりました。
 今回のプロダクト『歴史召喚』は、歴史上の英雄がまとった雰囲気や時代ごとにあったであろう空気感を香りで具現化することを目指して、多くのモニターを取りつつ、現代の大人たちが使用できる上品で奥深い香りを追求しているため、開発に創業以来12年という時間を要しました。一方その間は、京都の伝統素材を配合した化粧品の製造販売を通してメーカーとしての知見を深めたり、コロナ禍でビジネス環境が苦戦したときこそ新しいブランド構想の機会ができたと考え、開発・研究の投資に時間を充てるなど、数々の試練を乗り越えてまいりました。
 満を持してブランド発信の準備が整い、『TIMELINEクラウドファンディング』で販売開始することとなりました。大変恐縮ながら画面上でそれぞれを試して香りを嗅げません。ですがもし弊社が開発したプロダクトに興味を持っていただけるなら、あえて想像と想いを膨らましてお試しいただけたら心より嬉しく思います。何卒宜しくお願い申し上げます。

『TIMELINE クラウドファンディング』の特徴
 ビジネスパーソン向け動画メディア『TIMELINE』の運営チームがお届けする購入型クラウドファンディングサイトです。
 日本には、優れた技術やものづくりへの情熱がありながら、会社や商品の認知拡大に課題感をもつ企業が多く存在します。こうした課題に対して、動画で商品の背景にあるストーリーを知っていただき、さらにクラウドファンディングでここでしか買えない商品を手にとることができる機会を提供しています。また、生産者の皆さんにとっても、ランニングコストなく実施でき、新商品を創造していくための新たな手段として活用いただけると考えております。

【特徴1. メディア配信による集客支援】
 動画メディア運営のノウハウをいかし、商品や企業のストーリーを丁寧に取材し動画を制作。制作した動画は、ビジネスパーソン向け動画メディア『TIMELINE』で配信します。SNSファン数60万人、月間リーチ数1,000万人を超えるメディア力で集客支援が期待できます。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18729/352/18729-352-eb8a822442b64e20f7639c43bc0ce045-2400x1200.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18729/352/18729-352-7ebb129e678af7c706fdb2b1ad832a97-2400x1200.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


【特徴2. 動画による購入率向上支援】
 『TIMELINE クラウドファンディング』では、作り手の想いや商品開発のストーリーを動画でお届けすることで、視聴者に魅力が伝わり購買を後押しすることができます。動画メディア運営のノウハウをいかし、視聴者に共感・気づきを与え心を動かす動画を制作します。

▼クラウドファンディングの掲載申込はこちら
https://form.run/@requests
▼資料請求はこちら
https://form.run/@document2208
※『TIMELINE クラウドファンディング』への掲載には社内審査があります。
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18729/352/18729-352-1cb04ce0a3c78ba784e707f765071b2b-1025x1025.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

『TIMELINE』について
「知的好奇心を刺激し、あなたの人生にきっかけを届ける」ビジネスパーソン向け動画メディア。日本各地で自らの道を生きる人々を取材し、そのストーリーや想いをドキュメンタリータッチで描く動画を制作しています。FacebookやYouTubeなどの各SNSでご覧いただけるのに加え、ウェブメディアではディレクターの視点を混じえた記事も配信しています。





『TIMELINE』へのアクセス方法
■WEB:https://story.timeline-media.jp/
■SNS
・Facebook:https://www.facebook.com/TimelineNews.tv/
・X(旧Twitter):https://twitter.com/TimelineNews_tv
・YouTube:https://www.youtube.com/@TIMELINE_official
・TikTok:https://www.tiktok.com/@timeline_every

『TIMELINE クラウドファンディング』へのアクセス方法
■WEB:https://timeline-media.jp/
■Instagram:https://www.instagram.com/timeline_cf/

会社概要
会社名:株式会社エブリー
代表者:吉田 大成
設立:2015年9月1日
所在地:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー38階
事業内容:動画メディア事業等
コーポレートサイトURL:https://corp.every.tv/
オウンドメディア「every.thing」:https://everything.every.tv/

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