国内No.1の買い物サポートアプリ「クラシルリワード」とマルコメ「プラス糀シリーズ 発酵飲料」とのタイアップにより、約8,000人がマルコメ発酵飲料を購入!
PR TIMES / 2024年8月5日 12時45分
8月5日は「発酵の日」、購入者の85%がリピート買いを希望!
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/19382/352/19382-352-5375f722cc91b2d492e9ca7f45111a11-1950x1021.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
国内No.1買い物サポートアプリ「クラシルリワード」(※1)は、2024年6月7日(金)~7月7日(日)の期間で、マルコメ「プラス糀シリーズの発酵飲料」の購入後レシートをアップし、アンケートに回答すると50円分相当のポイントを付与する「レシチャレキャンペーン」を実施しました。
キャンペーン期間中、約8,000人がマルコメ発酵飲料を購入し、うち85%がリピート買いを希望する結果となりました。
■マルコメ「プラス糀シリーズの発酵飲料」の「クラシルリワード」レシチャレキャンペーン結果
1.半数以上が「初めて購入」 商品認知の獲得に成功
7,673名がキャンペーンに参加し、4,189名(=全体の約55%)がこのキャンペーンを通じてマルコメ「プラス糀シリーズ 発酵飲料」を初めて購入する結果となりました。
また、レシートアップ数は14,830枚にのぼり、キャンペーン期間中に1名あたり約2アイテムを購入していたことも分かりました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/19382/352/19382-352-4285fb66d0ea6f795a5188b78d0111a5-3135x1347.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
マルコメ「プラス糀シリーズの発酵飲料」のレシートチャレンジ参加者の商品認知および購入経験
2.購入者のうち約85%が「リピート買い」を希望
さらに、キャンペーンを通じてマルコメ「プラス糀シリーズ 発酵飲料」を購入した方のうち6,544名(=全体の約85%)がまた買ってみたいと回答しました。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/19382/352/19382-352-018ad2279a0ace6b1c133ebf47796e43-3199x1205.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
マルコメ「プラス糀シリーズの発酵飲料」のレシートチャレンジ参加者の継続購買意向
3.8月5日「発酵の日」の認知獲得に成功
また、キャンペーンを通じてマルコメ「プラス糀シリーズ 発酵飲料」を購入した 7,138名(=全体の約93%)が「発酵の日」を新たに認知したと回答しました。
6,363名(=全体の約83%)が発酵食品の購入やレシピへの関心を持つといった回答が集まり、8月5日の「発酵の日」に向けて発酵食品への関心が高まる結果となりました。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/19382/352/19382-352-16d7700db286da1edd4abbd7546b4dc5-3135x1292.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
マルコメ「プラス糀シリーズの発酵飲料」のレシートチャレンジ参加者の「発酵飲料・食品」への関心
「クラシルリワード」は店舗とユーザーを繋ぐため、小売事業者様向けにさまざまなサポートを行っています。電子チラシの配信や来店計測のご要望など、お気軽にお問い合わせください。
▼お問合せフォーム
https://retail.kurashiru.com/inquiry_chirashi
▼クラシルリワードURL
https://about.rewards.kurashiru.com/
-----------------------------------
■国内No.1買い物サポートアプリ「クラシルリワード」について
クラシルリワードは、日常生活のついでにポイントがたまるお得なアプリです。移動距離や特売情報(チラシ)の閲覧数、お買い物後のレシートの送信数に応じてアプリ内のコインを獲得し、ためたコインは様々な特典(他社ポイント・デジタルギフト・電子マネーなど)と交換することができます。
▼「クラシルリワード」 iOS版
App Store:https://appsto.re/jp/YSri_.i
▼「クラシルリワード」 Android版
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.hops&hl=ja
-------------------------------------
(※1)
クラシルリワードアプリは『買い物サポートアプリ』においてDL&DAU数No.1
※2023年第二四半期(4月~6月)
※iOS & Android合算値
※data.ai : AppIQにおける「ショッピング」→「その他のショッピング」サブジャンルによる区分。「その他のショッピング」サブジャンルには、レシート買取アプリ、価格比較アプリ、割引計算アプリ等、ユーザーの買い物体験をサポートするアプリ群が含まれます。
※弊社は、オフラインの買い物に関してユーザーに対してお得な情報を提供するアプリを『買い物サポートアプリ』と呼称しています。
https://apps.apple.com/jp/app/id1624606445
-------------------------------------
<dely株式会社 会社概要>
社名:dely株式会社(dely, Inc.)
代表取締役:堀江 裕介
設立:2014年4月
所在地:〒108-0023
東京都港区芝浦3丁目1-1
msb Tamachi 田町ステーションタワーN 23階
-------------------------------------
【本件に関するお問い合わせ先】
dely株式会社 コーポレート部/広報
E-mail:contact.pr@dely.jp
-------------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
トクバイ、8月1日から「中国エリア限定!レシート応募プレゼントキャンペーン」を開催!
PR TIMES / 2024年8月1日 11時0分
-
200万人のレシートデータから見る「買い物動向」調査 6月、全国・地方別のアルコール飲料売れ筋ランキング
PR TIMES / 2024年7月31日 12時40分
-
8月5日は発酵の日!「子どもの熱中症対策と糀甘酒」の意識調査。子どもの熱中症対策に9割が「不安」と回答も過半数が適度な塩分摂取を「特にしていない」という結果に。
PR TIMES / 2024年7月23日 18時15分
-
玄米が食べられない時に!寝かせ玄米(R)のYUWAERU(結わえる)が米ぬかサプリ、発酵5(はっこうファイブ)をリニューアル発売!
PR TIMES / 2024年7月17日 18時45分
-
料理SNS「スナップディッシュ」、マルコメ新商品「液みそ ど・みそ監修 濃厚みそ」「超万能だいず肉みそ」の発売前テストマーケティング調査結果を発表
PR TIMES / 2024年7月10日 14時15分
ランキング
-
1だから2年で200店舗の「スピード出店」ができた…うなぎ専門店「鰻の成瀬」に"飲食店の素人"が押し寄せる理由
プレジデントオンライン / 2024年8月6日 17時15分
-
2前澤友作氏「正直危険かも」株投資の初心者に警鐘 2020年には自身が44億損失
よろず~ニュース / 2024年8月6日 16時20分
-
3【解説】株価「反発」…過去最大の上げ幅記録 乱高下…生活や賃上げムードに影響は?
日テレNEWS NNN / 2024年8月6日 19時36分
-
4ホンダ、コンパクトカー「フィット」リニューアル 「本当にデザインが良いよなぁ」SNS期待の声
J-CASTニュース / 2024年8月5日 7時10分
-
5日経平均、終値3217円高の3万4675円…大暴落の反動で史上最大の上昇幅
読売新聞 / 2024年8月6日 15時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください