『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』商品化第3弾企画

PR TIMES / 2014年5月22日 15時34分

自販機専用カプセル商品、ガシャポン(R)として登場!2014年6月24日より順次発売!

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、スマートフォン専用クイズ&カードバトルRPG『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』に登場するキャラクターの「マスコットスイング」が株式会社バンダイ(代表取締役社長:上野和典、本社:東京都台東区、以下「バンダイ」)より自販機専用カプセル商品(ガシャポン(R))として、2014年6月24日(火)より順次発売されることを発表いたします。



『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』は、クイズに答えながらカードバトルやオンライン対戦を繰り広げていくスマートフォン専用の冒険ファンタジーRPGです。幅広い年齢層が親しみやすいクイズを主軸に、普段あまりゲームをプレイしない方でも簡単操作で手軽に楽しめる点が支持されています。この度さらなるユーザ層の拡大を目的とし、バンダイと協力してキャラクターの商品化を実施しました。ゲーム内に登場する人気キャラクターを立体化したボールチェーン付ミニフィギュアを、全国の玩具売場、量販店などに設置されたカプセル自販機にて販売します。本ゲームの象徴的なキャラクターである黒猫をはじめ、全5種類のラインナップで展開し、ゲームだけでは伝えきれないキャラクターの魅力を訴求します。また、既にゲームを遊んでいただいているユーザさまにも、ゲーム以外の新たな楽しみをお届けできると考えています。
今回の商品化の取り組みは、コロプラがライセンス提供・監修を行い、バンダイにて製造・販売を行います。商品の詳細については、バンダイのホームページ(http://gashapon.jp/)にてご覧いただけます。『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』では今後も、ゲームだけにとどまらないさまざまな企画を検討してまいります。

コロプラでは“Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、市場の拡大が著しいスマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の日常生活をより楽しく、より素晴らしくするサービスを提供してまいります。


【商品について(画像はイメージです)】
ウィズ(人間Ver.)
ウィズ(猫Ver.)
ロレッタ
マロマル
シークレット

■商品名: クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ マスコットスイング
■発売予定日: 2014年6月24日(火)より順次発売
■ラインナップ: 全5種類(うち、シークレット1種類)
■価格: 1回200円(税込)
■発売場所: 全国の玩具売場、量販店などに設置されたカプセル自販機
■発売元: 株式会社バンダイ ベンダー事業部
     http://gashapon.jp/

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング