ベーシック、4/21(木)14時より「BtoB Marketing Session 2022~キーエンス 柘植氏が語る!データ活用からはじめる営業効率化~」を開催
PR TIMES / 2022年4月25日 2時40分
オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One(フェレットワン)」を運営する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下ベーシック)は4/21(木)14時より、デジタルマーケティングに取り組むBtoB企業の担当者の方に向けたイベント「BtoB Marketing Session 2022~キーエンス 柘植氏が語る!データ活用からはじめる営業効率化~」を開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6585/353/resize/d6585-353-100c6991dea05caef842-3.png ]
イベント開催の背景
2020年のコロナ禍によって、企業の営業活動は一気にオンラインにシフトしました。以前よりもオンラインマーケティングの取組みやデジタル化の流れが加速する中で、デジタルマーケティングに取り組むBtoB企業が増えています。
このような背景を踏まえ、事業の最前線で活躍されるマーケターに登壇いただき、BtoBマーケティングの始め方および組織の立ち上げ方について「何から始めれば良いのか」「どのようなKPIを設定するべきか」など具体例を交えた実践ノウハウをお届けします。これにより、多くのBtoB企業がBtoBマーケティングを始める初めの一歩の後押しになればと考えています。
「BtoB Marketing Session 2022」概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/6585/table/353_1_eb2d9ba4904a22915af8dfffffdc168a.jpg ]
登壇者・モデレーターについて
柘植 朋紘(つげ ともひろ)氏
株式会社キーエンス
データアナリティクス事業グループ マネージャー
[画像2: https://prtimes.jp/i/6585/353/resize/d6585-353-b01504ae06e2205102a3-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/6585/353/resize/d6585-353-cf7617288c942e738d33-1.png ]
新卒でキーエンスに入社後、コンサルティングセールス・人事採用を経て、データをフル活用したマーケティング・営業推進・販促活動に10年以上、従事。現在は、キーエンスの高収益の源泉である「データ活用ノウハウ」を基にした『データ活用支援事業』を、新規事業として幅広く展開中。
河村 和紀(かわむら かずき)
株式会社ベーシック
ferret One事業部 マーケティング部 イベントマーケティング責任者
[画像4: https://prtimes.jp/i/6585/353/resize/d6585-353-3a0bc119f46d71bc3b76-5.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/6585/353/resize/d6585-353-1a50ddb4bfd4219756f9-4.png ]
大手人材紹介会社を経て、創業期の株式会社ベーシックに営業として入社。その後、非効率的な営業活動に問題意識を持ち、営業企画チームを立ち上げる。Webサイト運用・商品企画開発などに従事。その後『ferret One』のマーケティング業務に専任。現在はイベントマーケティングを管轄。セミナー登壇400回以上。オンライン1,000名、オフライン5,000名規模の自社イベント主催。
■イベントページURL
https://ferret-one.com/seminar/btob-marketing-session/2022_04
■お問い合わせ先
株式会社ベーシック ferret One運営事務局
TEL:03-4405-4689
Email :fo_info@basicinc.jp
BtoB Marketing Sessionについて
本イベントはBtoB事業を行う事業責任者やマーケティング責任者、もしくは新規事業担当者の方に向けた、BtoBマーケティングの知見を深めてもらうために2020年12月から開催しているイベントです。
実際に各企業の最前線で活躍されるマーケターにご登壇いただき、それぞれの事業においてどのようにデジタルマーケティングのチームを立ち上げてきたのか、また現在に至るまでの課題をどのように乗り越えてきたのか、についてお話いただきます。
《過去のイベントレポート》
2020年12月9日開催「デジタル化時代のマーケ組織の立ち上げ方」
https://ferret-one.com/blog/btob-marketing-session-2020-report
2021年2月25日開催「マーケ未経験からでも成果をあげることができた組織立ち上げのプロセス」
https://ferret-one.com/blog/btob-marketing-session-202102-report
2021年3月18日開催「成果が飛躍的に伸びたターニングポイントは『お客様の解像度』」
https://ferret-one.com/blog/btob-marketing-session-202103-report
2021年7月28日開催「外部マーケターと二人三脚で、昨対比180%成長!」
https://ferret-one.com/blog/btob-marketing-session-202107-report
2021年8月25日開催「ユニコーン企業『SmartHR』を支えるマーケ組織とは?」
https://ferret-one.com/blog/btob-marketing-session-202108-report
ferret Oneについて
ferret Oneは、BtoB企業がWeb経由で見込み顧客を継続的に獲得するための仕組み作りを行う、オールインワン型BtoBマーケティングツールです。
BtoBにおけるマーケティング施策は多岐に渡る分、使用するツールも複数にまたがり、その環境は煩雑になりがちです。ferret Oneは、ノーコードで誰でも簡単にWebページの作成や更新ができるCMS機能に加え、見込み顧客獲得に必要なコンテンツマーケティング、メールマーケティング、セミナー、ホワイトペーパーなど複数の施策を実行するための機能を、オールインワンで提供します。ベーシックがこれまで蓄積したBtoBマーケティングのノウハウを元に、戦略設計を含めて伴走しながらサポートを行うため、そもそも何から手をつけたらよいのか分からないという課題も解決できます。
サービス開始以来、累計で1,000社を超えるお客様にご導入いただいており、テクニカルサポートのサービス満足度は100%を継続(※)するなど、多くのBtoB企業のマーケティング活動の支援に貢献しています。
※ 当社カスタマーサクセス部門での顧客アンケートにて2021年4月~7月の4か月連続達成
URL:https://ferret-one.com/
[画像6: https://prtimes.jp/i/6585/353/resize/d6585-353-444f22f8508e88a1c870-0.jpg ]
株式会社ベーシックについて
「問題解決の集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニー。企業がWebマーケティングを推進する上で直面する”知識・環境・人”不足の問題を解決するため、オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」、フォーム作成管理ツール「formrun」、Webマーケティングメディア「ferret」の3つの事業を展開。
社名:株式会社ベーシック
代表者:代表取締役 秋山勝
所在地:〒102-0082 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
設立年月:2004年3月
事業内容:SaaS事業・メディア事業
URL:https://basicinc.jp/
[画像7: https://prtimes.jp/i/6585/353/resize/d6585-353-85c23c0ed7093b992803-6.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ベーシック、5/23(木)12時よりマツリカ社主催のセミナー「受注率向上の戦略~アポ獲得からクロージングまでのプロセスを最適化~」に登壇
PR TIMES / 2024年5月9日 11時0分
-
ベーシック、5/22(水)11時よりワンマーケティング社主催のセミナー「事例から学ぶ:成功するBtoBマーケティング組織の秘訣」に登壇
PR TIMES / 2024年5月8日 14時45分
-
ベーシック、4/26(金)14時よりferret One事例紹介セミナー「BtoB Marketing SUCCESS vol.2 複数事業がある会社のマーケのあるべき姿とは? 」を開催
PR TIMES / 2024年4月18日 14時45分
-
ベーシック、4/22(月)14時よりマジセミ社主催のセミナー「IT・製造業界向けのマーケティング成功と失敗パターンを徹底解説 -ウェビナー運用&マーケティング企業プロ2社から-」に登壇
PR TIMES / 2024年4月12日 13時40分
-
ベーシック、4/16(火)11時よりクラウドサーカス社主催の「”初めてマーケター”がやるべきこと ~限られた時間とお金で最大の成果を生み出す必勝マーケ施策を伝授~」に登壇
PR TIMES / 2024年4月9日 15時15分
ランキング
-
1物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
2「肉も野菜も安い!」ドラッグストア絶好調の理由 物価高で高まる存在感、買収で生鮮食品も導入
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 8時0分
-
3米検察当局がテスラを調査 報道、詐欺行為の疑いで
共同通信 / 2024年5月9日 6時5分
-
4損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
5「次を決めずに辞めてもいい」実は英断な“あえて無職”=「キャリアブレイク」の活用を経験者に聞く
オールアバウト / 2024年5月8日 21時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください