SNSで大きな話題に!バターをそのまま食べているようなギルティさと幸福感カンロ「バターキャンディ飛ぶぞ」再発売
PR TIMES / 2022年11月21日 16時15分
北海道産発酵バターを使用したコクのある味わいのキャンディ
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、今年2月に発売され、キャッチーな商品名がSNSで話題となった「バターキャンディ飛ぶぞ」を2022年11月21日(月)より再発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/353/resize/d41274-353-6db8a6fe7bc37b898632-0.jpg ]
《キャッチーな商品名がSNSで大きな話題に!ギルティさと幸福感を味わえるバターキャンディ》
近年、“背徳感”を感じる「バター」が大きなトレンドとなっており、発酵バター専門店も増加。バターそのものを味わうさまざまな商品が話題になっています。昨今のバターブームを受け、カンロでは今年2月に「バターキャンディ飛ぶぞ」を発売、「バターそのまま!?」な見た目と商品名のキャッチーさがSNSで大きな話題となりました。
SNSでは「飛ぶぞ」のコピーに応える形で、「飛んだ」「飛べなかった」とコメントする投稿が相次ぐなどSNSユーザーの話題のネタとなり、発売後瞬く間に完売となりました。
北海道でつくった発酵バターを使用した「バターキャンディ飛ぶぞ」は、濃厚系キャンディの定番であるミルク系や生クリーム系のキャンディとはひと味違う発酵バターのコクのある味わいで、まるでそのままバターを食べているかのようなギルティさと幸福感が味わえます。製法にもこだわり、製法過程で熱処理工程後にもバターを入れて、コクや香りを出すことで発酵バターの、風味豊かでバターそのものの味わいが楽しめるように仕上げました。
キャンディの形は角切りバターを思わせる、かわいい平四角型を採用し、パッケージには、こだわりのバターをまるごとパッケージにしたような、インパクトのあるキャッチーなデザインにしました。
バターそのものを舐めているようなギルティ感、幸福感を存分に楽しみたいとき、人とコミュニケーションや話題になるアイテムが欲しいときにお楽しみください。
■商品概要
商品名 :バターキャンディ飛ぶぞ
発売日 :2022年11月21日(月)
参考価格 :128円(税込) ※消費税8%
内容量 :26g
販売エリア:コンビニエンスストア・レールチャネル限定発売
特徴 :北海道でつくった発酵バターを使用したコクのある味わいと
ギルティ感を楽しめるバターキャンディ
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/353/resize/d41274-353-6db8a6fe7bc37b898632-0.jpg ]
<カンロ展開ブランド>
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/353/resize/d41274-353-d4185f01838e5375f892-1.png ]
■「カンロ」会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
Kanro POCKeT https://kanro.jp/
当社は創業から110年、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2021年4月~2022年3月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/353/resize/d41274-353-659cccc56fed54b52c28-2.png ]
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大好評のピュレグミ梅フレーバーに、夏にぴったりな梅シロップ×爽やかソーダ味が登場! カンロ 「ピュレグミ夏色梅ソーダ」 発売
PR TIMES / 2024年6月10日 15時15分
-
暑い季節にも!しょうゆのコクと国産塩の塩味を感じる“旨じょっぱい”味わい カンロ「塩カンロ飴」リニューアル発売
PR TIMES / 2024年6月3日 16時15分
-
夏の夜空からこぼれ落ちたひとカケラをキャンディに…夜空を表現した美しい一粒 カンロ「夏夜のカケラCANDY」新発売
PR TIMES / 2024年5月28日 16時45分
-
エアコンで乾燥が気になる夏にぴったり!塩分補給×のどケアの新商品カンロ「ノンシュガー海のミントのど飴」新発売
PR TIMES / 2024年5月27日 16時45分
-
果汁たっぷり、濃密な味わい。ピュレグミプレミアムに夏の新フレーバーが登場! カンロ 「ピュレグミプレミアム沖縄産パイナップル」 「ピュレグミプレミアム台湾産ライチスパークリング」 新発売
PR TIMES / 2024年5月20日 14時45分
ランキング
-
1バブル期のリゾート地では1室数千万円も、いまや数十万円まで値下がり…「貧乏マンション」の悲惨な末路【サラリーマン大家が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年6月16日 14時5分
-
2爆増する「ロピア」にも負けないスーパーの正体 従来スーパーが切り捨てた生鮮ノウハウを強化
東洋経済オンライン / 2024年6月16日 13時0分
-
3「戦力の集中」運用に背いたゆえのミッドウェー敗戦 空母4隻と2隻に分けたことがそもそもの敗因
東洋経済オンライン / 2024年6月16日 9時0分
-
4お金の問題は「お金がないこと」ではない…収入が低くても「一生お金に困らない人」が絶対に欠かさないこと
プレジデントオンライン / 2024年6月16日 10時15分
-
5「役職定年」を廃止する日本企業が増えた理由 タイプ別で変わってくる新潮流への適応方法
東洋経済オンライン / 2024年6月13日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)