1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

WORK NOT WORK が2017AW シーズンビジュアルを公開!!

PR TIMES / 2017年9月7日 12時23分



[画像: https://prtimes.jp/i/3710/355/resize/d3710-355-656597-0.jpg ]



2017年秋冬に掲げる “Cocoon” というテーマは、自然美に着想を受け、〈丸み〉〈包み込む〉〈保護する〉というキーワードを伝統的な素材や生地を用いてモダンなシルエットにモディファイされたプロダクトで構成されています。

“Cocoon”というテーマの中にある“Volume”という言葉もこのシーズンを表現するのに重要なキーワードです。
コクーンパーカーコート、ウェールズの民俗文化に影響ををうけたキルティング刺繍を用いたインディゴのアジテーターテキスタイルのプロダクトはシーズンのアイコンと言えます。
キルトシリーズはアメリカの抽象画画家であるアグネス・マーティンが砂漠環境下で作業する際、厳しい寒さから身を守るために使っていたキルティングスーツから着想を得ています。
一部にはスリムなフィッティングのプロダクトを製作しており、ストレッチナイロンを用いたアーキテクトスーツ、あるいはモーターレーサーの保護服を想起させるスウェードレザーのカフェレーサージャケットがその例です。

URL:http://worknotwork.net/tag/cocoon


シーズンムービーの音楽には Underworld を起用

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=4w0TLl99nLA ]



シーズンビジュアルの公開に合わせ、世界的なエレクトロニック・グループである“Underworld”を音楽に起用したシーズンムービーを公開しました。

WORK NOT WORKのクリエイティブディレクターであるサイモン・テイラーと親交があることから実現した本ムービーのための音楽は、Underworldのスタジオで、最新アルバムに収録されている“Twenty three blue”という楽曲を元に、WORK NOT WORKのムービーのためにカール・ハイドとリック・スミスが、リミックスし作られました。

URL:http://worknotwork.net/movie

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください