アドエビス、LINE公式アカウントへの友だち追加の計測機能をリリース。計測データの分析環境と媒体連携をセットにした「AD EBiS for Ladder」を2024年7月9日より同時提供開始
PR TIMES / 2024年6月26日 13時15分
株式会社イルグルム(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進、以下「イルグルム」)は、広告効果測定プラットフォーム「アドエビス」において、LINE公式アカウント友だち追加の計測機能「LINE友だち追加計測機能(有償)」、及びコンバージョンAPI「CAPiCO」をセットにした「AD EBiS for Ladder」を2024年7月9日(※1)よりリリースすることをお知らせいたします。
※1 本日時点の情報となり、提供開始時期は前後する場合がございます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9812/355/resize/d9812-355-c4a4a01881528d7e87b1-0.png ]
「AD EBiS for Ladder」の詳細はこちら:
https://go.ebis.ne.jp/lp_ladder/?argument=xZuM6q2X&dmai=a667ba8ecb1027
月間9,700万人(2024年3月時点)のユーザーが利用するLINEを用いたマーケティング活動において、これまで、Web広告経由でLINE公式アカウントへの友だち追加へ誘導を行う場合、Googleアナリティクス4単体や広告媒体の管理画面で計測したコンバージョン数と実際の友だち追加数には乖離が発生しておりました。そのため、乖離のあるデータを基にしたWeb広告の意思判断や広告配信セグメンテーションを余儀なくされ、広告運用の最適化が難しくなっておりました。
このような状況を受け、国内導入件数No.1(※2)アドエビスとLINE友だち追加計測機能、主要5媒体(※3)一括対応のコンバージョンAPI「CAPiCO」をお得な価格でセット利用できる「AD EBiS for Ladder」をリリースします。これにより、LINE公式アカウントの友だち追加を目的としたWeb広告を運用するマーケターに対して、正確なデータ計測・分析環境を提供、広告運用の最適化を支援し、マーケティングによる企業の収益拡大に貢献してまいります。
「AD EBiS for Ladder」について
[画像2: https://prtimes.jp/i/9812/355/resize/d9812-355-8b15e8883d404cf22da5-1.png ]
※2 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年6月期_指定領域における競合調査
※3 対応媒体:LINE広告・Meta広告(Facebook広告・Instagram広告)・Google広告・Yahoo!広告(検索広告・ディスプレイ広告)・TikTok広告(Pangle広告※2024年7月下旬対応予定)
「アドエビス」について
アドエビスは、高精度なデータで意思決定を支える広告効果測定プラットフォームです。 ユーザーのプライバシーにも配慮した計測データと、その分析・活用を通して企業がすすむべき未来を示します。
https://www.ebis.ne.jp/
「CAPiCO」について
CAPiCOは、広告効果測定ツール「アドエビス」の計測基盤を活用したコンバージョンAPIツールです。3rd Party Cookie規制下における正確なデータ計測と広告運用の最適化を支援し、マーケティングによる企業の収益拡大に貢献します。
https://www.capi-co.net/
株式会社イルグルム(YRGLM Inc.)
大阪本社:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENTオフィスタワー8F
東京本社:〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F
代表者:岩田 進
設立:2001年6月4日
事業内容:マーケティングDX支援事業、コマース支援事業
URL:https://www.yrglm.co.jp/
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