1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

バーバリーがFKAツイッグス、ケンダル、シャイガールを起用したオリンピアバッグのキャンペーンを公開

PR TIMES / 2021年5月19日 12時45分



[画像1: https://prtimes.jp/i/2612/356/resize/d2612-356-138451-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/2612/356/resize/d2612-356-734452-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/2612/356/resize/d2612-356-483558-2.jpg ]

「オリンピアバッグをデザインする際、フェミニニティの本質を捉える完璧なフォルムのバッグを作りたいと考えました。今回のキャンペーンには、FKAツイッグス、ケンダル、シャイガールという、女性らしいエネルギーの強さと美しさを体現する3人の素晴らしい女性たちを迎えました。なぜなら、彼女たちは驚くべき才能をもち、自信に溢れ、独自のクリエイティビティを通してオリジナリティを自由に表現しつつ、自らの道を切り拓いていく強い意志をもった女性たちだからです」
リカルド・ティッシ、バーバリー チーフ・クリエイティブ・オフィサー

バーバリーは、リカルド・ティッシが手がけたシグネチャ−バッグ「オリンピアバッグ」のキャンペーンを公開しました。クレッセント(三日月)フォルムが身体にぴったりとフィットし、はっきりと弧を描くカーブが力強い印象を与えるオリンピアバッグ。その形は、クラシシズムにひねりを加え、モダンに再解釈されています。オリンピアバッグは、選び抜かれた最高品質のスムースレザーを使用し、熟練した職人によって一つ一つ手作業でイタリアにて製作されています。

キャンペーンでは、FKAツイッグス、ケンダル、シャイガールを起用。大理石とバーバリーベージュを使用したミニマルなセットの中で撮影されたビジュアルと動画を通して、彼女たちの女性らしいエネルギーと強さ、センシュアルで自由な表現力を映し出しています。

今回リカルド・ティッシは、フォトグラファーやフィルムディレクターとしても名高いイネス&ヴィノード、スタイリストのイブラヒム・カマラ、メイクアップアーティストのカブキ・マジック、ヘアスタイリストのジミー・ポールとレイシー・レッドウェイというアイコニックなクリエイターとともにキャンペーンを製作しました。

オリンピアバッグは、ウォームサンド、ブラック、バーガンディなどのクラシカルなカラーから、ペールブルーやジュニパーグリーンなどの鮮やかなカラーまで、さまざまなカラーやサイズ、スタイルを展開。全世界のバーバリー店舗、およびオンラインストアにてご購入いただけます。

なお、オリンピアバッグの美しさとクラフツマンシップ、バッグの着想源を祝して、現在一部店舗にてスペシャルディスプレイを行なっております。クラシシズムへの現代的なアプローチを表現して、古代ギリシャを彷彿とさせる女神の彫刻が登場。オリンピアバッグとともに、壮麗で力強い女性らしさを称えています。


バーバリー公式サイト
Burberry.com
LINE @burberry_jp
Instagram @Burberry
Twitter @Burberry_Japan
Facebook @BurberryJP

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください