1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ANAグループ直営店『地域の魅力を旅するお店。TOCHI-DOCHI(トチドチ)東京駅八重洲口店』米粉パン特集 第2弾 2025年2月開催決定

PR TIMES / 2024年12月20日 17時15分

東京都が推進する米粉パン普及「TOKYO JAPANキャンペーン」へ参画





[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29572/356/29572-356-83f02831430f1a066a2c1720ebb2970e-1318x512.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


・2023年12月開催に引き続き、東京都が展開する米粉パンの普及推進運動「TOKYO JAPANキャンペーン」の一環として、ANAグループの直営店舗「TOCHI-DOCHI東京駅八重洲口店」で米粉パンを期間限定で販売します。
・TOKYO JAPANキャンペーンに参加する東京都内の約20店の米粉を使った様々なパンが大集合。会期を前半と後半に分けて、販売店舗を入れ替えて実施します。

 ANA X株式会社(代表取締役社長:神田 真也、本社:東京都中央区、以下「ANA X」)は、東京都の米粉パン普及推進キャンペーンである「TOKTO JAPANキャンペーン」に賛同し、東京駅八重洲口に所在する「TOCHI-DOCHI東京駅八重洲口店」にて、東京都内の約20店の米粉を使用したパン(スイーツを含む)を2025年2月1日(土)より1ヶ月間販売します。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29572/356/29572-356-bef7d86331b65ab064ea6abbd79584b2-476x425.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29572/356/29572-356-bdc83c3a64c37a8bdd4506d34215fad1-480x498.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 「TOCHI-DOCHI東京駅八重洲口店」は、生産者のストーリーを伝えながら、その土地ならではの魅力ある商品を販売しご紹介するとともに、生産者・生産地とお客様を繋ぐワークショップ等を行うことを目的とした、ANA X直営店舗です。


東京都が推進する「TOKYO JAPANキャンペーン」は、小麦の価格が高騰する中、日本人が昔から親しんできた米を原料とする米粉を使用したパンを広く知ってもらうことで、米粉の活用や消費推進のムーブメントを広げたいという想いのキャンペーンです。この想いに共感し、本ムーブメントをさらに拡大するため、2023年12月に引き続き、2025年2月に第2弾として「TOCHI-DOCHI東京駅八重洲口店」でも米粉パン特集を開催をします。
店舗では、会期を前半(2月1日~13日)と後半(2月14日~27日)に分けて、約20店のキャンペーンに参加するパン屋さんから様々な種類のパンを取り揃え販売するため、来店するたびに違った種類の米粉パンを楽しんでいただけます*。
*前半・後半で販売店舗を入れ替える予定です。販売内容の詳細はTOCHI-DOCHIのHPで後日公開予定です。


ANA Xは、今後も継続して全国の地方自治体様・企業様と連携し、『TOCHI-DOCHI 東京駅八重洲口店』より地域の魅力を発信してまいります。どうぞご期待ください。

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/29572/356/29572-356-e1f40126e43c03a466f4a897bfcc91df-570x165.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■事業詳細




[表1: https://prtimes.jp/data/corp/29572/table/356_1_43b52ff608dd69c779283748f40cf279.jpg ]
注:TOKYO JAPANキャンペーン https://tokyojapan.metro.tokyo.lg.jp/
東京都が、輸入小麦の価格が高騰する中、小麦の代わりに米粉を使ったパンの普及を推進するキャンペーン

TOCHI-DOCHI 出品店一覧
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/29572/table/356_2_e409bb9e71ea6562c47047a5ac1a7a47.jpg ]

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください