ダウンロードNo.1キーボードアプリ(*)「Simeji」、大人気ショートムービープラットフォーム「TikTok」と「初音ミク」コラボを期間限定でスタート!
PR TIMES / 2019年11月2日 16時35分
~ミッションクリアで期間限定コラボきせかえをダウンロード!~
バイドゥ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 Charles Zhang)が提供する日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」(iOS、Android版)は、若者に大人気のショートムービープラットフォーム「TikTok」と、期間限定のコラボキャンペーンを本日11月1日(金)より11月7日(木)まで実施します。本コラボレーションでは、ミッションをクリアすると「初音ミク」をテーマとしたオリジナルきせかえがダウンロードできます。
*2010年7月~2019年9月 日本におけるiOSとGooglePlayの合計
*App Annie調べ
[画像1: https://prtimes.jp/i/6410/357/resize/d6410-357-357690-0.png ]
■コラボレーション内容について
コラボレーション期間:2019年11月1日(金)~11月7日(木)
上記期間中に以下の特典をお楽しみいただけます。
オリジナルきせかえGetミッション
以下のミッションをクリアするとSimejiオリジナルのきせかえデザインをダウンロードできます。
1)「Simeji」をダウンロードし、キーボードに設定。(すでにダウンロードしている場合は不要)
2)Simejiアプリ内に表示される「きせかえ」ページ上部のコラボバナーをタップ。
3)Simeji特集ページ内に記載の『キーワード』を確認し「ミッションクリアしに行く」をタップ。
4)アプリ「TikTok」をダウンロード。(すでにダウンロードしている場合は不要)
5)TikTokアプリ内「トレンド」の検索窓で、Simeji特集ページ内記載の『キーワード』を検索し、コラボ詳細ページに移動。
6)詳細ページから「コラボきせかえ」をタップして、限定きせかえがダウンロードできます。
※当コラボきせかえはiPad非対応です。
※Simejiの無料きせかえは、端末間での引き継ぎをサポートしておりませんのでアンインストールや機種変更の際はご注意ください。
※当きせかえの利用可能期間は、2020年8月31日までです。
今回のコラボキャンペーンは2019年11月7日までとなっておりますので、お早めにご利用ください。
7)きせかえデザインイメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/6410/357/resize/d6410-357-440763-1.jpg ]
※画像はイメージです。実際の製品とは異なる場合があります。
■「TikTok」とは
TikTokは、モバイル向けショートムービープラットフォームです。我々のミッションは、クリエイティブで、真に楽し くポジティブな体験を提供することで、人々の生活を豊かにすることです。TikTokはロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ベルリン、ドバイ、ムンバイ、シンガポール、ジャカルタ、ソウル、東京等にオフィスを展開します。 TikTokについての詳細は www.tiktok.com をご覧ください。
【「TikTok」概要】
■タイトル名 :TikTok
■提供 :TikTok Pte. Ltd.
■配信 :App Store/Google Playにて好評配信中
■対応OS :iOS / Android
■価格 :基本無料(一部アプリ内課金あり)
■公式サイト :https://www.tiktok.com/ja
■公式Twitter :@tiktok_japan(https://twitter.com/tiktok_japan)
■App Store :https://apps.apple.com/jp/app/id1235601864
■Googe Play :https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ss.android.ugc.trill&hl=ja
「初音ミク」とは http://piapro.net
札幌に本社を置くクリプトン・フューチャー・メディア株式会社が開発した「歌を歌うソフトウェア」であり、その「パッケージキャラクター」です。アマチュアクリエイター達によるインターネット上への楽曲・動画投稿を機に、一躍人気に。キャラクターとしても注目を集め、国内外でグッズ展開、コンサートが行われるなど多方面で活躍しています。
■日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」について
「Simeji(シメジ) -日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ」は、Google Play™で最初に公開されたサードパーティー日本語キーボードです。現在はGoogle Play™にて、累計約1,960万以上のダウンロード数を誇る日本語入力アプリとなっています。さらに、2014年9月にはiOS版を提供開始、2019年3月時点で1,740万ダウンロードを達成、両OS併せて3,700万ダウンロードを達成しました。また、App Store「Best of 2016 今年のベスト」ランキング:無料カテゴリにもランクインしました。
フリック入力や顔文字入力、アスキーアート入力のようなユニークな入力キーボードに加え、中国百度のAI技術を活用した音声入力にも対応し、ユニークできめ細やかな文字入力体験を提供しています。またメールやSNSのコミュニケーションが豊かになる絵文字や顔文字を多数、App内に搭載しています。更にクラウド超変換を使用する事で、端末メモリ使用量をおさえたまま豊富な顔文字変換を表示する事や、入力した瞬間におもしろ変換を表示する事が可能です。またキーボードのデザインを自由に変更できる洗練されたデザインのきせかえ機能により、カスタマイズすることができ、スマホやタブレット端末を使う楽しみがいっそう高まります。2015年3月には初の有料アプリとなる「Simeji Pro」もiOS向けに提供開始しました。
また、おかげさまで2018年、Simejiは誕生から10周年を迎えました。
Simejiオフィシャルサイト:https://simeji.me/
Simeji公式Facebook:https://www.facebook.com/Simeji.me
Simeji公式Twitter:https://twitter.com/Simeji_pr
Simeji公式Instagram:https://www.instagram.com/simeji_official/
Simejiランキング:https://simeji.me/simeji-ranking/
Android版
URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adamrocker.android.input.simeji
iOS版
URL:https://itunes.apple.com/jp/app/id899997582?mt=8
Simeji Pro【iPhone版のみ、1,100円(税込)】
URL:https://itunes.apple.com/jp/app/id959791915?mt=8
※Apple および Apple ロゴは米国その他の国で登録された Apple Inc. の商標です。App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
※Google Play、Google Playロゴは、Google Inc. の商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Z世代に大人気!キーボードアプリ「Simeji」、「ご当地!絶品うまいもん甲子園」に協賛!さらに、抽選10名様に当たる明治お菓子詰め合わせプレゼントキャンペーン開催!
PR TIMES / 2024年9月13日 17時45分
-
大学生たちが提案したSimejiの新機能とは?
PR TIMES / 2024年9月5日 16時15分
-
Z世代に大人気!キーボードアプリ「Simeji」、世界的に人気のゲーム「原神」とのコラボを実施!
PR TIMES / 2024年8月30日 14時15分
-
きせかえキーボードアプリ「Simeji」とコラボ! SNSで話題の無課金おじさんがきせかえに登場!
PR TIMES / 2024年8月29日 12時0分
-
Z世代に大人気!キーボードアプリ「Simeji」、イラストレーターコラボ第二弾、人気イラストレーター「みりん」とのコラボ自作きせかえパーツをリリース!
PR TIMES / 2024年8月28日 18時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください