1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

8月24日よりauスマートパスプレミアム独占先行sacai men‘s 2021 Spring & Summer, women's 2021 Pre Spring collection VR ver.

PR TIMES / 2020年8月12日 8時45分

ブランドの世界観を体験!au 5GによるVR映像初企画!-KDDIとsacaiが5Gノウハウを活用した新たなファッションプレゼンテーションの試み-

映像・音楽・書籍・ライブなどのエンタメサービスがau、docomo、SoftBankなど、どの携帯キャリアでもいつでもお楽しみいただける「auスマートパスプレミアム」では、2020年8月24日(月)10時より、ファッションブランドsacaiと共同制作したショートフィルムのVRバージョンを会員限定で先行公開いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/34485/357/resize/d34485-357-737526-0.jpg ]

本日8月11日(火)にsacaiは、今コレクションのテーマである「Love Over Rules」のメッセージを伝えるために、ショートフィルムでのコレクション発表を行います。

本ショートフィルムは、これまで様々なブランド・企業とのコラボレーションをハイブリットの発想で表現をしてきたsacaiと5Gコンテンツ制作ノウハウを保有するKDDI、アートプロジェクトWARPのパートナリングにより制作され、本ショートフィルムのVRバージョンが「sacai men‘s 2021 Spring & Summer, women's 2021 Pre Spring collection VR ver.」として、8月24日(月)より、「auスマートパスプレミアム」会員限定で先行公開されます。

本VR映像作品は、アートプロジェクトWARPにより、sacaiのコレクションアイテムをしっかりと見せるだけでなく、「Love Over Rules」というコレクションのメッセージやブランドsacaiが持つ世界観を身近に感じられる様な表現にこだわって撮影され、新しいVR映像の表現を体感することができるコンテンツとなっております。

sacaiとKDDI、WARPが共鳴して制作された新たなファッションプレゼンテーションへの取り組み「sacai men‘s 2021 Spring & Summer, women’s 2021 Pre Spring collection VR ver.」をお楽しみください。

なお、「auスマートパスプレミアム」では、映像・音楽・書籍・ライブなどのエンタメサービスのほか、今回のファッション業界との取り組み等、今後も様々な分野でau 5Gの技術を生かしたコンテンツをお届けいたします。


■【auスマートパスプレミアム向け5Gコンテンツ】
「sacai men‘s 2021 Spring & Summer, women’s 2021 Pre Spring collection VR ver.」配信 概要


内容: ファッションブランドsacaiとKDDI、WARPが共鳴して制作されたsacai men’s 2021 Spring & Summer, women’s 2021 Pre Spring collectionのショートフィルムからVRバージョンをauスマートパスプレミアム会員限定 で公開。
ファッションショーのリアルなバックステージで、コレクションのルックを見せながら、コレクションのテーマである”Love Over Rules”を、sacaiなりの解釈で表現した映像です。VRバージョンでは、より臨場感を持ってバックステージを体感でき、 様々な角度からsacaiのコレクションを見ることができます。
配信開始日時: 2020年8月24日(月)10:00~
対象ユーザー: auスマートパスプレミアム会員(月額情報料499円/初回30日無料)
コンテンツティザーページ: http://warp-project.jp?utm_source=kddi_press


□sacaiについて
デザイナー阿部千登勢により、東京で1999年にスタート。
ハイブリッドの発想を組み込み、対照的なテクスチャーのファブリックを組み合わせ、パターンを再解釈し、予想外のフォルムとシルエットに洋服を変化させる。コレクションがフェミニンな様相を呈する一方、阿部の関心は、独特でありながら普遍的、そして革新的で実験的な服作りに傾倒し続けている。自身をとりまく日々の生活や、周囲の人々を観察することからインスピレーションを受け作られるコレクションは、ベーシックでクラシカルなアイテムを崩し変化させながら、独特のエレガンスを放つ。ある特定の機会だけではなく、日々の様々なシーンにおいて成立する「日常の上に成り立つデザイン」をコンセプトに置く。(http://www.sacai.jp/)

□「sacai men‘s 2021 Spring & Summer, women's 2021 Pre Spring collection」について
Love Over Rules.
あらゆるものを超え、「Love Over Rules」を教えてくれた先人たちに敬意を表して。

今シーズン、デザイナー阿部千登勢は、アメリカのコンセプチュアルアーティスト Hank Willis Thomasによるアートワーク「Love Over Rules」をコレクション全体を通して見せることで、平和・愛・団結の概念を呼び起こした。既存のルールや境界線を超え、人種・文化・セクシュアリティなどの既成概念に抗ってきた人々からインスピレーションを受け、コレクションを通して「Love Over Rules」のメッセージを伝える。

阿部は、これまでのコレクションの中から、自身にとって重要であり親しみのある Reyn SpoonerやPendletonを含むプリント、トレンチやスーツ地、MA-1などの ファブリックを振り返り、Hank Willis Thomasの作品に使用される、 グラフィックパッチワークのパターンでそれらを組み合わせた。 クラシックで馴染みのある形を切り取って再構築し、予想外のもの同士の組み合わせで 全く新たなものを作り出すブランドのDNAをさらに掘り下げる。
Nike x sacaiのVaporwaffleスニーカーに新カラーが追加。ニューモデルBlazer Lowも登場。
[画像2: https://prtimes.jp/i/34485/357/resize/d34485-357-609622-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/34485/357/resize/d34485-357-282046-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/34485/357/resize/d34485-357-418927-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/34485/357/resize/d34485-357-720607-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/34485/357/resize/d34485-357-435958-5.jpg ]



□「WARP」について
それぞれのコンテンツが持つストーリーに、斬新なクリエイティブ表現、さらにテクノロジーの力を合わせることで、かつてなかった表現手法を生み出し、新たなバリューを形成することを目的とした株式会社TCGが主催するアートプロジェクト。
第一弾はデザイナー阿部千登勢が率いるsacai。
Warp http://warp-project.jp
株式会社TCG http://www.tcg39.jp/company-overview/


■「auスマートパスプレミアム」とは
「auスマートパスプレミアム」は、スマホライフを充実させる便利なアプリや、おトクなクーポン、あんしんのスマホサポートなどを月額情報料499円/初回30日無料でご利用いただけるサービスです。2019年11月19日より、従来の「おトク」、「楽しい」、「あんしん」特典に加えて、映像・音楽・書籍などのエンタメデジタルコンテンツをお楽しみいただけるようになり、2020年3月からはVRやマルチアングル動画などのau5G向けコンテンツも楽しめるようになりました。さらに人気アーティストの完全招待制ライブやチケットの先行予約といったリアル特典も拡充いたしました。なお、2019年12月18日より、auに限らずスマートフォン・タブレットをお持ちのすべてのお客さまが利用可能です。
最新の特典内容など詳細は、こちら https://pass.auone.jp/main を参照ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください