1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

セレクトショップ「ラブレス」、新店舗「LOVELESS NEWoMan横浜店」 6月24日(水)オープン

PR TIMES / 2020年6月8日 15時36分

三陽商会が直営・路面事業として展開するセレクトショップ「LOVELESS(ラブレス)」は、6月24日(水)横浜駅西口に開業する商業施設「NEWoMan横浜」5階に新店舗をオープンいたします。「LOVELESS NEWoMan横浜店(ラブレス ニュウマン横浜店)」は、約520平方メートル の広いワンフロアの空間で、大人の女性と男性が回遊しながらショッピングが楽しめる店舗です。



[画像1: https://prtimes.jp/i/9154/358/resize/d9154-358-139467-11.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/9154/358/resize/d9154-358-666547-2.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/9154/358/resize/d9154-358-357047-3.jpg ]




背景

セレクトショップ「LOVELESS」は、オリジナルブランド「LOVELESS」を軸に国内外の高感度なハイブランドとクリエイティブブランドを提案するセレクトショップであり、2004年7月に東京南青山に旗艦店「LOVELESS青山」をオープン以降、主要都市(銀座、名古屋、心斎橋、京都、天神)へ出店しています。2019年には15周年を機に、これまで培ってきたものを継承しつつ新しい時代にアジャストし、より多くのお客さまとコミュニケーションを取っていきたいという思いからリブランディングに着手しました。
今回、上質で本物を求める大人の女性が集う「NEWoMan横浜」へ出店することで、より多くのお客さまと接点をもち、リブランディングで掲げたコンセプト「ART / STREET / MOVE / EXPERIENCE」(※) を通じて新しい価値・時間を提供することを目的に出店することとしました。

・ART (アート/ミュージック) ・・・・・他社との協業による価値提案
・STREET(リアルクローズ)・・・・・今の旬を提案するデザイナーズブランドやオリジナル商品の提案
・MOVE(プレイ/トラベル)・・・・・現代のライフスタイルに向けたユーティリティな商品の提案
・EXPERIENCE(エクスペリエンス)・・・・・コトの提案を含めたポップアップショップの提案
[画像4: https://prtimes.jp/i/9154/358/resize/d9154-358-171734-0.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/9154/358/resize/d9154-358-930252-1.jpg ]




店装について


[画像6: https://prtimes.jp/i/9154/358/resize/d9154-358-251630-7.jpg ]

新店舗のデザインコンセプトは『Trading Media』。2019年11月にリブランディングを図り移設・リモデルオープンした旗艦店「LOVELESS青山」から続くコンセプトです。これは、デジタル全盛の現代において、実店舗こそショッピング(Trading)の最高のコミュニケーション媒体(Media)であると捉え、スマートフォンやPCの画面上で多くの情報をスワイプしながら選択していくかのような体験を実店舗に置き換えて再現することを意図しています。
このコンセプトを体感できる場所として、内装空間は半透明のファブリックにて区切られた連続した小部屋から構成され、そこでコレクションの販売に加えてポップアップショップやアート展示など様々なモノ・コトを展開します。
[画像7: https://prtimes.jp/i/9154/358/resize/d9154-358-193841-13.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/9154/358/resize/d9154-358-357047-3.jpg ]



「LOVELESS NEWoMan横浜店」においては、青山店のストアコンセプトを継承しつつ、ワンフロアの広いスペースを活用して回遊性を高め、プロダクトカテゴリーを区切る空間同士が溶け合うような構成を意図してプランニングしています。そして、デジタル空間を成す”光“に着目し、広い白色の天井や半透明の白いファブリックパーティションが光の色を反映する特性を用いて店内の空気に色を持たせるような効果を意識してデザインしています。この効果を最大限生み出すために、中間ブース壁面のカラーは光の三原色であるレッド、グリーン、ブルーを基に設定しています。こうした空間で、新たなものにフォーカスできる場所を用意し、お客さまが便利に商品を探す中で、実店舗ならではのファッションとの出会い、発見する喜び、そしてショッピングの楽しさを体験できるように考えた店舗です。

商品構成


[画像9: https://prtimes.jp/i/9154/358/resize/d9154-358-812531-10.jpg ]

商品は、ウエア、アクセサリー、服飾雑貨を取り揃え、「LOVELESS」を軸としたショップオリジナル企画ブランド、国内外の買付けブランドで構成されています。ドレッシーなものからカジュアルなものまでファッション性に富んだ商品を幅広く展開いたします。
オープンを記念した商品として、SAYAKA DAVIS、Emotionally Unavailable等ブランドとコラボした「LOVELESS」限定Tシャツや、アーティストの とんだ林 蘭 が「LOVELESS」の為にオリジナルで作成したグラフィックを使用したシャツやTシャツ、ワンピースを発売、「LOVELESS NEWoMan横浜店」限定色も発売いたします。
(写真) オープン記念:ブランドやアーティストとコラボした「LOVELESS」限定商品
[画像10: https://prtimes.jp/i/9154/358/resize/d9154-358-682267-8.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/9154/358/resize/d9154-358-199948-9.jpg ]




「LOVELESS NEWoMan横浜店」主な展開ブランド


[表: https://prtimes.jp/data/corp/9154/table/358_1.jpg ]

★は2020年春夏新規買付ブランド/ ( )内はブランドの拠点都市または国名


店舗概要

■店舗名称:LOVELESS NEWoMan横浜店(ラブレス ニュウマン横浜店)
■住所:神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜5F
■電話番号:045-548-4241
■売場面積:約520平方メートル
■営業時間:通常 平日10:00~21:00、土日祝10:00~20:30 ※
■オープン日:2020年6月24日(水)
■商品構成:ウエア、アクセサリー、服飾雑貨、生活雑貨
■展開ブランド:国内外買付けブランド、ショップオリジナル企画ブランド
■ターゲット:ファッション感度の高い30代からの女性と男性
■コンセプト:海外の高感度なハイブランドだけでなく、国内外の優れたクリエイティブブランドも積極的に提案し、ラブレスだけのエクスクルーシブブランドやコラボアイテムなどで独自の世界観を表現するセレクトショップ
■展開店舗: (2020年6月8日現在)
・ラブレス(青山、ギンザ・タイムレス・エイト、名古屋、心斎橋、京都、天神)
・ラブレス サニーサイドフロア(渋谷パルコ、池袋パルコ*、グランフロント大阪、仙台フォーラス*)*はLIMITED STORE
・ギルドプライム(船橋)

※ 新型コロナウイルス感染拡大防止の為、施設に準じ開業後当面の間 平日11:00~20:00 /土日祝11:00~19:00とさせていただいております。営業時間・休業日は変更になることがございます。

[画像12: https://prtimes.jp/i/9154/358/resize/d9154-358-925754-12.jpg ]

LOVELESS公式サイト https://www.loveless-shop.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください