2024年12月17日(火)ウェビナー開催のお知らせ「トラディショナルメディアの逆襲 ―広告戦略の新発想―」
PR TIMES / 2024年12月3日 10時45分
2024年12月17日(火)12:00開催
コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子剛章、以下「アマナ」)は、2024年12月17日(火)、「トラディショナルメディアの逆襲 ―広告戦略の新発想―」をテーマにウェビナーを開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/40283/358/resize/d40283-358-b01126562a1c10e22595-1.jpg ]
新聞広告、テレビCM、OOH(屋外広告)は、デジタル広告全盛の今、もう過去の遺物なのでしょうか? 実は、これらトラディショナルメディア(オールドメディア)が持つ「信頼性」「保存性」や「独自体験」は、新しい広告表現の可能性を秘めています。
本ウェビナーでは、オールドメディアの最新活用事例や費用対効果、SNSとの相乗効果を事例を交えて解説します。また、「広告じゃない広告」という新たな表現方法や、メディアプランニングの最前線についても深掘り。オールドメディアを活用しつつ、デジタル広告との相乗効果を生み出す戦略もお届けします。
アマナが提案する新時代のメディアプランニングに触れ、次の一手を見つけてみませんか?
スピーカー
・成田 洋(株式会社アマナ/ストラテジックプランナー・コミュニケーションプランナー)
大学卒業後、OOHに携わる企画営業職に従事。その後、総合広告代理店に所属し、クライアントのマス・デジタルを横断したマーケティング施策の企画立案や実行・改善を手掛ける。後に事業会社のマーケティング部を経て、アマナへ参画。経営層やマーケティング部署と向き合いながら、生活者のニーズを汲み取り、新しい価値体験をメディアやコミュニケーションの力で展開していくことを得意とする。
・櫻井ノマド(株式会社アマナ/プランナー ・コピーライター)
大学時代、神戸大阪でデザインを学び、現在はコミュニケーションの企画立案からディレクション制作までを行う。 CM・OOH・新聞・イベント・キャンペーン・コンテンツなど、様々なメディアを活用したPR視点での企画・展開を得意としている。 商品や企業のプロモーション、地域活性プロジェクトまで、多種多様なプランニングに従事している。
こんな方におすすめ
・限られた予算で最大限の効果を出したい方
・デジタル広告と掛け合わせた新しい手法に興味がある方
・ブランド価値を高めるストーリー性のある広告を学びたい方
開催概要
日時:2024年12月17日(火)12:00~12:50
定員:100名
参加費:無料
申込用URL:https://bit.ly/4fRXxT7
問合せ:TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail event@amana.jp
株式会社アマナについて
1979年に広告写真の制作会社として設立。その後、スチールや動画 (TVCM、WEB 動画等)、CG(レタッチ、3DCG、アパレル CG)といったビジュアル制作をプロデュースし提供する、国内最大規模の制作会社へと事業を拡大しました。現在は、豊富なクリエイティブ資源や年間 15,000 件にのぼる案件で培ったナレッジを活用しながら、クライアント企業の価値が伝わり・人々を動かすコミュニケーション変革をクリエイティブで実現することに取り組んでいます。さらに、アマナが独自に開発した商材(ソリューション)を組み合わせることで、企業のコミュニケーション施策や DX(デジタルトランスフォーメーション)推進をサポートするなど、クライアントと共に企業の価値を高めるプロジェクトを数多く手掛けています。
株式会社アマナ 会社概要
代表者 :代表取締役社長 金子剛章
所在地:東京都品川区東品川2-2-43
創 立:1979年4月
資本金:100百万円
従業員数:(連結)646 名 ※2024 年 1 月 1 日現在
事業内容:ビジュアルコミュニケーション事業(コミュニケーション領域における戦略・企画立案、ブランドデザイン&アクティベーション、インナーコミュニケーション、コンテンツマーケティング、コンテンツ制作・編集、プロトタイピング、ムービー/グラフィック制作、WEB制作、その他各種プロモーション施策の立案など)
URL :https://amana.jp/
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