W&Sホールディングス株式会社との業務・資本提携に関するお知らせ
PR TIMES / 2017年9月21日 9時26分
株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役 グローバルCEO:スコット・アーンスト 以下、当社)は、マーケティング・リサーチ市場全体での著しい成長が、オフライン・リサーチからオンライン・リサーチへの移行をコア・グロース・ドライバー(成長の核)として継続している東南アジア地区における事業展開を強化するにあたり、W&Sホールディングス株式会社(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:藤井祥生 以下、W&S社)と、戦略的な業務・資本提携を行うことで合意しましたのでお知らせいたします。
当社は、これまでオンライン・マーケティング・リサーチ事業を主軸としながら、多様化する顧客ニーズに対応すべく、的確な消費者インサイトを深堀りするインタビュー調査の実施、消費者購買に関する意識・行動に係るビッグデータを活用したデータベース・ソリューションの提供、広告効果測定やソーシャルメディア等、各種ログデータの分析・活用などを含むデジタル・マーケティング事業への展開など、顧客のマーケティング・リサーチおよびデジタル・マーケティングに係る各種サービスの拡充に取り組んでまいりました。
一方、W&S社は、東南アジア地区、特にベトナム、インドネシア及びタイの3カ国を中心に、オンラインとオフラインの両面にわたるマーケティング・リサーチ事業およびパネルサプライ事業(※1)を展開しており、同地域における事業展開・運営に係る豊富な実績とノウハウを有し、同地域における消費者へのアクセスと深い消費者インサイトの獲得において、競争力のあるサービスを提供しております。
このたび両社は、当社がこれまで培ってきたグローバルなマーケティング・リサーチおよびデジタル・マーケティングの両面にまたがる幅広い経験・実績・顧客層と、W&S社が培ってきた東南アジア地区におけるマーケティング・リサーチおよびパネルサプライ事業に係る豊富な実績とノウハウをかけ合わせ、同地区における、より的確で幅広い消費者パネルへのアクセスと、より深いインサイトの獲得を可能にするマーケティング・リサーチおよびデジタル・マーケティング・ソリューションの提供を目指すことにいたしました。
また、当社として、このような新たな取り組みを推進していく上で、W&S社の持分割合の10%に相当する株式を同社からの第三者割当増資を通じて取得することで、両社の結びつきをより強固なものとし、上述の通り、今後の事業の深化と、当社の更なるサービスの拡充および業容の拡大を目指してまいります。なお、増資によって得られる当社からの出資金は、W&S社の東南アジア地区における今後のパネル資産の拡充に向けた取り組みに充当される予定です。
以上
【株式会社マクロミル 会社概要】
商号:株式会社マクロミル
代表者:代表執行役グローバルCEO スコット・アーンスト
所在地:東京都港区
設立:2000年1月31日
主な事業:マーケティング・リサーチおよびデジタル・マーケティング・ソリューションの提供
URL:http://www.macromill.com
【W&Sホールディングス株式会社 会社概要】
商号:W&Sホールディングス株式会社
代表者:代表取締役社長 藤井 祥生
所在地:岡山県岡山市
設立:2014年7月28日
主な事業:東南アジア地区、特にベトナム、インドネシアおよびタイの3カ国を中心としたマーケティング・リサーチおよびパネルサプライ事業(※1)
URL: http://wsgroup-asia.com
(※1)パネルサプライ事業: パネルとは質問票に対する回答者予備群として会員登録されている様々な属性の調査対象者のこと。個々のリサーチの目的に応じ、パネルの中から、年齢、性別、購買履歴、その他から属性別に回答者を抽出し、本調査の対象者として回答を依頼します。パネルサプライ事業とは、当該パネルを募集、維持、管理した上で、マーケティング・リサーチ事業者のニーズに応じたパネルを供給する(貸し出す)サービスを意味します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
SECAI MARCHE、週刊東洋経済「すごいベンチャー100」2024年最新版に選出されました
PR TIMES / 2024年9月14日 16時15分
-
EY Japan、メディア・エンターテインメント業界向けコンサルティングサービスの支援体制を強化
共同通信PRワイヤー / 2024年9月5日 13時0分
-
株式会社凡美社と株式会社コシダカデジタルが事業提携
PR TIMES / 2024年9月4日 16時45分
-
「家族どうしの安否確認」の1位は宮城県、「非常用持ち出し袋」の1位は静岡県、都道府県で災害への備えに差異
PR TIMES / 2024年8月28日 16時45分
-
「家族どうしの安否確認」の1位は宮城県、「非常用持ち出し袋」の1位は静岡県 都道府県で災害への備えに差異 ~マクロミル、全国20万人「都道府県別」防災調査ランキング~
Digital PR Platform / 2024年8月28日 13時0分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
5「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください