【7月10日開催】【プロモーションの鍵!!】マイクロインフルエンサーの活用術
PR TIMES / 2024年6月26日 11時15分
クチコミマーケティングのプラットフォーム「トラミー」を運営する株式会社アイズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:福島範幸、東証グロース:5242)は、7月10日(水)に無料のオンラインセミナー「【プロモーションの鍵!!】マイクロインフルエンサーの活用術」を開催します。
▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar2348.html?a=pt
[画像1: https://prtimes.jp/i/5365/359/resize/d5365-359-2318ed64a879449fcdda-3.jpg ]
セミナー概要
昨今プロモーションの鍵となるインフルエンサー施策。
中でも”マイクロインフルエンサー”という名称を聞く機会も
増えているのではないでしょうか?
「最近頻繁に聞く”マイクロインフルエンサー”って結局一体何を指すのだろう」
「どのように活用すれば良いのだろう」と悩まれている、
プロモーションやマーケティングご担当者様必見です!
上記のようなお悩みを解決する施策や実際の活用法をご紹介します!
セミナー詳細
SNSを活用したプロモーションの中でもよく話題になる「インフルエンサー施策」は、
認知拡大の手法やバズるきっかけとして注目されています。
そんなインフルエンサー施策の中でも「マイクロインフルエンサー」を活用した施策があることはご存知でしょうか?
フォロワーを多く抱えるインフルエンサーと異なるマイクロなインフルエンサーを活用することによって、
消費者が”参考にしやすい”情報を作り、購買促進や認知拡大に繋げていくことが可能です。
「すでに広告配信施策を行っているが認知が広がらない」
「公式アカウントの素材が足りない、製品やサービスへのクチコミが少ない」というお悩みの解決方法や、
実際にマイクロインフルエンサーを活用した弊社事例もご紹介いたします!
▼開催日時
2024年7月10日(水) 11:00~
▼会場
オンライン(Zoom)
※参加申込後、開催1週前~前日までにウェビナーURLをZoomからお送りいたします。
迷惑メールフォルダに振り分けられることもございますのでご注意ください。
▼参加費
無料
▼セッションプログラム
・マイクロインフルエンサーとは?
・マイクロインフルエンサー活用の”メリット”
・効果的なマイクロインフルエンサーの活用シーン
・事例
※内容は一部変更となる可能性がございます。
▼登壇社プロフィール
株式会社アイズ ソーシャルメディア事業部 Sales Dv. 小屋迫莉那
[画像2: https://prtimes.jp/i/5365/359/resize/d5365-359-2f546e5b9ba3dd5ea242-0.jpg ]
新卒で株式会社アイズ入社し、ソーシャルメディア事業部 Sales Dv.にてクチコミプロモーションや運用型広告の営業担当を務める。
クライアント毎に新規販促方法のプランニングを行い、代理店・メーカー問わず幅広いジャンルでの実績を作っている。
▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar2348.html?a=pt
トラミーについて
トラミーは、クライアントの商品やサービスをトラミー会員が体験し、体験した会員自身が利用するSNS上でクチコミ・レビューを公開(情報発信)するクチコミプロモーションサービスです。 20~40代の一般女性を中心とした約14万人*¹の会員を保有しております。 主なクライアントは一般ユーザー向けの商品やサービスを展開されている企業が中心となっており、クライアント企業の商品の性質や広告宣伝の目的等に応じて最適なメニューを提供しております。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5365/359/resize/d5365-359-8c5a0e9d6ab30a3ba369-1.jpg ]
▼サービス詳細・お問合せはこちらから
https://www.eyez.jp/kuchikomi-01/?a=pt
▼こんなクライアント様におすすめ!
・商品体験者のアンケートをLPやECサイトで活用したい
・新鮮なクチコミを定期的にSNSやWEBに露出したい
・商品体験者のコンテンツを獲得したい
【業界実績】
コスメ/美容、食品、健康食品、日用品、飲食店、アパレル、雑貨、ホテル・宿泊施設、アクティビティ/レジャー、ベビー/キッズ、電機メーカー
▼トラミーの特徴
商品を【サンプリング】もしくは【購入】し、サービスを実際に体験した上でクチコミを自身のSNSで発信してもらうことで、認知拡散や検索対策に繋げていく施策となります。サンプリングや購入が難しい商品は【レンタル】による実施も可能です。投稿先は、会員の任意でCGMサイトへのレビュー投稿を狙うこともできます。
また、実施前・実施後のアンケート取得も可能となっており、アンケート結果(ユーザーボイス)や投稿記事、写真素材など全て無期限無料で二次利用(商品サイト、店頭POP、営業資料、広告のクリエイティブなど)することができます。
株式会社アイズについて
2007 年に設立された独自サービスを複数展開するマーケティング会社です。クチコミマーケティング「トラミー」や国内 No.1*²の広告業界のポータルサイト「メディアレーダー」などを運営しています。2022 年、テクノロジー企業成長率ランキング 「Technology Fast50 2022 Japan」を受賞。2022 年 12 月 21 日、東証グロース上場。(証券コード:5242)
・所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージ7階
・設立日:2007年2月14日
・代表者:代表取締役社長 福島 範幸
・コーポレートサイトURL:https://www.eyez.jp/
[画像4: https://prtimes.jp/i/5365/359/resize/d5365-359-2e36660c6813e9d29410-2.png ]
*¹2023年10月時点
*²調査委託先:株式会社東京商工リサーチ、調査時期:2023年9月
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