アマナ、「JICDAQ認証」を取得
PR TIMES / 2024年12月3日 10時0分
~広告掲載品質のさらなる向上と信頼性確保を目指して~
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株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子剛章、以下「アマナ」)は、デジタル広告掲載の品質を認証する機関である「一般社団法人 デジタル広告品質認証機構(以下「JICDAQ」)」が制定する基準に基づき、第三者検証を経て「JICDAQ認証」を取得いたしました。
JICDAQ認証について
JICDAQは、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会(JAA)、一般社団法人日本広告業協会(JAAA)、一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)によって設立された機関で、デジタル広告市場の健全な発展を目的としています。「アドフラウドを含む無効トラフィックの除外」および「広告掲載先品質に伴うブランドセーフティの確保」を認証分野とし、透明性と信頼性の高い広告運用を行う事業者に対して品質認証を行っています。
認証取得の背景と意義
アマナはこれまで、広告主や代理店に対し、効果的で信頼性の高い広告ソリューションを提供するため、広告運用における透明性の確保やブランドセーフティの向上に取り組んでまいりました。このたび、「アドフラウドを含む無効トラフィックの除外」と「広告掲載先品質に伴うブランドセーフティの確保」において、JICDAQの厳正な認証基準を満たし、第三者検証の結果、認証を取得するに至りました。
今後の取り組み
アマナは、安心・安全で高品質な広告運用を実現することで、広告主や生活者にとって有益な広告環境を提供してまいります。また、デジタル広告市場全体の信頼性向上に貢献すべく、引き続き業界団体やパートナー企業と協力し、広告品質のさらなる向上に努めてまいります。
▼株式会社アマナについて
1979年に広告写真の制作会社として設立。その後、スチールや動画 (TVCM、WEB 動画等)、CG(レタッチ、3DCG、アパレル CG)といったビジュアル制作をプロデュースし提供する、国内最大規模の制作会社へと事業を拡大しました。現在は、豊富なクリエイティブ資源や年間 15,000 件にのぼる案件で培ったナレッジを活用しながら、クライアント企業の価値が伝わり・人々を動かすコミュニケーション変革をクリエイティブで実現することに取り組んでいます。さらに、アマナが独自に開発した商材(ソリューション)を組み合わせることで、企業のコミュニケーション施策や DX(デジタルトランスフォーメーション)推進をサポートするなど、クライアントと共に企業の価値を高めるプロジェクトを数多く手掛けています。
株式会社アマナ 会社概要
代表者 :代表取締役社長 金子剛章
所在地:東京都品川区東品川2-2-43
創 立:1979年4月
資本金:100百万円
従業員数:(連結)646 名 ※2024 年 1 月 1 日現在
事業内容:ビジュアル&コミュニケーション事業(コミュニケーション領域における戦略・企画立案、ブランドデザイン&アクティベーション、インナーコミュニケーション、コンテンツマーケティング、コンテンツ制作・編集、プロトタイピング、ムービー/グラフィック制作、WEB制作、その他各種プロモーション施策の立案など)
URL :https://amana.jp/
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