FIVB ビーチバレーボールワールドツアー資生堂 グランドスラム2015横浜大会に協賛
PR TIMES / 2015年6月26日 17時35分
資生堂は、2015年7月20日(月・祝)~26日(日)に横浜市のみなとみらい21地区臨港パークで開催される「FIVB ビーチバレーボールワールドツアー資生堂 グランドスラム2015横浜大会」に協賛します。本大会の模様はTBS系列の地上波とCSで放映予定です。
《大会協賛の経緯》
グローバルマーケティングカンパニーをめざす当社は、世界共通言語であり人々に感動と共感を与えるスポーツへのサポートを通じて、世界中の人々のアクティブで美しい生き方を応援しています。
当社は、2014年5月からビーチバレーボール日本代表のオフィシャルスポンサーとなっています。「FIVB ビーチバレーボールグランドスラム*」は、国際バレーボール連盟(Federation Internationale de Volleyball: 略称 FIVB)が主催する、最高峰の大会のひとつで、ビーチバレーボールの国際大会を日本で開催するのは2009年に大阪で開催された「2009ビーチバレーワールドツアー日本大会」以来6年ぶりとなります。今回は、「グランドスラム」が初めて日本で開催される記念すべき大会であることから、協賛を決定しました。
*国際バレーボール連盟(FIVB)が主催する、ビーチバレーボールで最高峰のイベントのひとつ。「メジャーシリーズ」「オープン」の2大会とともに「FIVBビーチバレーボールワールドツアー」を構成し、毎年(1年間に複数の大会)開催されている。
ワールドツアーの各大会では順位に基づきポイントが付与され、各種ランキングに反映されている。ワールドツアーのポイントで争う「ワールドツアーランキング」の上位8チームは「ワールドツアーファイナルズ」に進出する。
一瞬の輝きのために全精力を注ぐアスリートの姿には、内面からにじみ出る本質的な美しさがあります。そのアスリートたちの活動を、当社が長年培ってきた美と健康に関わる有形・無形の資産を通じてサポートすることで、アクティブとビューティーを兼ね備えた「未来の日本の美」に貢献したいと考えます。
当社はスポーツ協賛を単なるスポンサーの枠に止めず、スポーツ振興を通じた新しい価値創造のマーケティングと位置付けています。今後も、スポーツコンテンツを絡めたマーケティング展開(商品・美容ソフト開発、イベント等)やコミュニケーションを強化することで、アスリートの魅力をさらに高めることに加え、企業理念である「美しい生活文化の創造」につながるさまざまな活動を展開し企業価値のさらなる向上を図ってまいります。
《資生堂のスポーツ協賛》
当社は昨年5月に、公益財団法人日本水泳連盟、公益財団法人日本体操協会、公益財団法人日本バレーボール協会とオフィシャルスポンサー契約を結んでいます。
また、アスリート個人では、2013年4月から当社の日やけ止めブランド「SHISEIDO SUNCARE」がビーチバレーボールの溝江明香選手と、2015年4月から日やけ止めブランド「アネッサ」がプロゴルファーの上田桃子選手とそれぞれスポンサー契約を結んでいます。
【ご参考】
FIVBビーチバレーボールワールドツアー資生堂 グランドスラム2015横浜大会 概要
<大会名称(日本語表記)>
FIVB ビーチバレーボールワールドツアー資生堂 グランドスラム2015横浜大会
<大会名称(英語表記)>
FIVB Beach Volleyball World Tour SHISEIDO Grand Slam 2015 Yokohama
<開催日程>
2015年7月20日(月・祝)~26日(日)
<会場>
横浜みなとみらい21地区臨港パーク内特設会場
<出場チーム数(男女共通)>
予選:32チーム
本選:本選から出場する20チーム
開催国枠2チーム
ワイルドカード2チーム
予選を勝ち抜いた8チーム 合計32チーム
<主催>
国際バレーボール連盟(FIVB)
<共催>
FIVB ビーチバレーボールワールドツアーグランドスラム組織委員会、公益財団法人日本バレーボール協会、横浜市、TBS
<主管>
FIVB ビーチバレーボールワールドツアーグランドスラム組織委員会、一般財団法人神奈川県バレーボール協会
<テレビ放送>
TBS系列
地上波 7月25日(土)、26日(日)※関東ローカル
CS「TBSチャンネル2」 7月24日(金)~26日(日)全試合生放送(予定)
▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2447-j.pdf?rt_pr=tr353
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr353
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