フィットネス動画内蔵&10日間持続するバッテリー※1でどこでもストレッチしてリフレッシュできる『HUAWEI WATCH FIT』を10月2日(金)より発売

PR TIMES / 2020年9月24日 17時15分



[画像1: https://prtimes.jp/i/24671/362/resize/d24671-362-264147-0.jpg ]

華為技術日本株式会社(ファーウェイ・ジャパン)は、10月2日(金)より、ウェアラブル製品の新シリーズであるスマートウォッチ『HUAWEI WATCH FIT』を市場想定価格13,800円(税抜)にて発売します。

『HUAWEI WATCH FIT』は大画面AMOLEDにカラフルなバンドが楽しい、スタイリッシュなデザインのスマートウォッチです。さらに、独立したGPSが内蔵されており、ウォーキングやランニングなどの位置データをリアルタイムに記録し、トレーニング中もフィードバックを得ることができます。

このように、日々のワークアウトや睡眠・ストレス状況などのライフログを記録・可視化することで、健康的な生活へのモチベーションアップに繋がります。リモートワークやリモートスタディが増えている昨今、家にこもりがちな方や、健康やスタイルが気になってきた方におすすめのデバイスです※2。
※1: 10日間は、心拍数モニタリングON、睡眠モニタリングON、メッセージ通知ON、1日に画面を200回表示し、GPSがONで毎週30分ワークアウトをした場合。
※2: 本製品は日常的な運動・健康管理のための製品であり、医療機器ではありません。医療行為または精度を要する業務・専門的な計測には使用いただけません。

『HUAWEI WATCH FIT』の主な特長

■スマホのように操作が簡単な明るいタッチスクリーン

[画像2: https://prtimes.jp/i/24671/362/resize/d24671-362-690172-1.png ]

ウォッチフェイスには1.64インチAMOLEDディスプレイを採用。画面占有率は約70%で、ベゼル幅0.95mmと大きな画面で操作しやすく、明るい日差しの下でも鮮やかな画面表示を保つため、タッチスクリーン操作に困りません。重さはわずか約34g(ベルトを含む)で、つけていることが気にならない軽さです。
また、プリインストールされているテーマの他にも、ウォッチフェイスストアから数多くの魅力的なウォッチフェイスをダウンロードすることができます。
さらに、スマートフォンなどから好きな写真を選んでカスタマイズすることもできます※3。
※3:HUAWEI Watch Face Storeは現時点でAndroid™のみの対応。一度に5枚までの写真を保存することができます。

■フィットネス動画内蔵でどこでも気軽に体を動かそう
『HUAWEI WATCH FIT』にはフィットネスコースが12種類内蔵されており、様々な動作デモ動画をウォッチ画面から見ることができます。例えば「職場でのエクササイズ(6分)」や「腹筋の引き締め(10分)」、「体幹のワークアウト(12分)」など、目的や時間に合わせて選ぶことができ、仕事の合間や週末のリラックスタイムなどを有効に活用しながら健康的な生活を目指すことができます。

■スポーツをより楽しくする豊富なワークアウトモード

[画像3: https://prtimes.jp/i/24671/362/resize/d24671-362-907350-2.png ]

右のような11種類のワークアウトに対して、プロスポーツモードを起動して使用できます。モニタリングによるデータ分析・記録を行ってトレーニング効果を可視化することができ、例えば、ランニング時には心拍数や走行ペース、ケイデンス(1分あたりの歩数)などの細かい情報を提供してくれます。
そのほかカスタムワークアウトモードでは、HIIT、ヨガ、ピラティスなど85種類以上のワークアウトモードを追加可能で、自分のライフスタイルにあわせてアクティビティを楽しめます。

■ワークアウト自動識別
屋外ランニング、屋内ランニング、屋外ウォーキング、屋内ウォーキング、エリプティカル、ローイングの6種類のワークアウトの開始と種類を自動で識別し、トラッキングを開始するか通知します。

■ライフログを記録して健康へのモチベーションを維持※4

[画像4: https://prtimes.jp/i/24671/362/resize/d24671-362-461932-3.png ]

[HUAWEI TruRelax™ストレスモニタリング]
24時間ストレス状況をモニタリングすることでストレスの状態を可視化し、ストレスが高い時には呼吸エクササイズモードのガイドに従って、呼吸を整えることができます。

[HUAWEI TruSeen™ 4.0 心拍モニタリング]
リアルタイムでの高精度な心拍数の計測を実現しています。

[HUAWEI TruSleep™ 2.0睡眠モニタリング]
睡眠時間はもちろん、深い睡眠・浅い睡眠・レム睡眠の割合や、深い睡眠の連続性など、睡眠の質を解析します。計測された睡眠データに基づき、より良い睡眠のためのアドバイスを提案し、ユーザーの睡眠を改善するためのサポートも行います。

[月経周期トラッキング]
自分の月経周期を登録していくことで排卵日を推定。記録に応じてリマインダーを送ります。
※4: 本製品は日常的な運動・健康管理のための製品であり、医療機器ではありません。本製品のデータは医療行為または精度を要する業務・専門的な計測には使用いただけません。

■日常生活をもっと便利にする多彩な機能
メッセージ通知、天気情報、スマートフォン探索、アラーム、懐中電灯など、生活を便利にする機能が充実。さらに、リモートシャッター機能に対応し※5、友人との撮影はもちろん、セルフィ―もよりスマートに行うことができます。
※5: 撮影するスマートフォンはEMUI10.1以降を搭載している必要があります。

■HUAWEI STORE限定カラー

[画像5: https://prtimes.jp/i/24671/362/resize/d24671-362-450343-4.png ]

カラーはグラファイトブラック、サクラピンク、ミントグリーンの3色を通常展開。
さらに、2020年9月25日にオープンするファーウェイオンラインストア「HUAWEI STORE」限定で、カンタロープオレンジを販売いたします。


◇「HUAWEI STORE」について
[画像6: https://prtimes.jp/i/24671/362/resize/d24671-362-408320-5.png ]

ファーウェイオンラインストア「HUAWEI STORE」が9月25日にグランドオープンします。
「HUAWEI STORE」オープン記念として、9月25日から10月5日まで、「HUAWEI IDでログインするとオープン記念クーポンがもらえる」キャンペーンを実施する予定です。こちらは新しくHUAWEI IDをご登録いただいた方も対象になります。
9月25日以降、ファーウェイ公式サイトからアクセスいただくか、直接URL( https://consumer.huawei.com/jp/offer/)を入力、もしくは右のQRコードからお入りください。

◇発売記念キャンペーン
新しいスマートウォッチの発売を記念し、Twitterリツイート&フォローキャンペーンを行います。
ファーウェイ公式Twitter(@HUAWEI_Japan_PR : https://twitter.com/huawei_japan_pr)をフォローし、応募フローに沿ってTwitter上にてキャンペーンツイートをリツイートいただいた方の中から、抽選で『HUAWEI WATCH GT 2 Pro』『HUAWEI WATCH FIT』をプレゼントします!キャンペーン期間は2020年9/25(金)~10/8(木)。
詳細はHUAWEI Communityのキャンペーンページ( https://consumer.huawei.com/jp/community/details/topicId_28327/)をご覧ください。

ファーウェイ デバイス 日本・韓国リージョン プレジデント 楊 涛(ヤン・タオ)よりコメント:
[画像7: https://prtimes.jp/i/24671/362/resize/d24671-362-188143-6.png ]

「このたび発表する『HUAWEI WATCH FIT』は、ファーウェイが打ち出す新しいスマートウォッチシリーズです。約10日間持続するバッテリーにより、継続的なライフログと運動計測を行うことができます。また、見やすい大画面と軽さも大きな特徴で、初めてスマートウォッチを手にとる方にも、もちろんスマートウォッチを長く使っている方にも、ご満足いただけるモデルであると信じております。私たちは、これからも継続して技術とデザインの進化に励み、日本の皆様へ革新的で新しい体験をお届けできるように努力してまいります。」


[画像8: https://prtimes.jp/i/24671/362/resize/d24671-362-783378-7.jpg ]

※1:本製品にはISO規格22810:2010に基づく50メートルの耐水性能があることを意味します。温水での使用は推奨しておりません。
※2: 10日間は、心拍数モニタリングON、睡眠モニタリングON、メッセージ通知ON、1日に画面を200回表示し、GPSがONで毎週30分ワークアウトをした場合。
※3:ファーウェイテストラボのデータを参考にしています。実際の使用状況によって変動します。
※4:AndroidTMスマートフォンのみ。
※5:撮影するスマートフォンはEMUI10.1以降を搭載している必要があります。

●画像はすべてイメージです。実物と若干異なる場合があります。 ●掲載製品の仕様・性能は予告なしに変更する場合がありますので予めご了承ください。 ●本製品は日常的な運動・健康管理のための製品であり、医療機器ではありません。本製品のデータは医療行為または精度を要する業務・専門的な計測には使用いただけません。 ●HUAWEI、HUAWEIロゴはHUAWEI TECHNOLOGIES CO., LTDの商標または登録商標です。 ●Android™は、Google LLCの商標または登録商標です。●Bluetooth(R)は、米国Bluetooth SIG, Inc. の登録商標です。 ●IOSはCiscoの米国およびその他の国における商標、または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。 ●その他会社名、各製品名は、各社の商標または登録商標です。

■製品の詳しい情報は
『HUAWEI WATCH FIT』 製品ページ
https://consumer.huawei.com/jp/wearables/watch-fit/

■『HUAWEI WATCH FIT』取り扱い店
下記の家電量販店、ECサイトなどで販売いたします。

家電量販店(50音順):
株式会社エディオン(WEB/一部店舗でのお取り扱いになります)
上新電機株式会社 (WEBのみでのお取り扱いになります)
株式会社ノジマ (WEBのみでのお取り扱いになります)
株式会社ビックカメラ
株式会社ヤマダ電機 (WEB/一部店舗でのお取り扱いになります)
株式会社ヨドバシカメラ


ECサイト(50音順):
アマゾンジャパン合同会社(Amazon.co.jp)
株式会社企画室ゆう (Caravan Yu)
株式会社シスキー (e-TREND)
株式会社ムラウチドットコム
ファーウェイ PayPayモール店
ファーウェイ 楽天市場店
HUAWEI STORE(ファーウェイオンラインストア)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング