「カルピス」ファンサイトの投票を参考にフレーバーを決定『カルピス 完熟マスカット』8月31日より期間限定発売
PR TIMES / 2021年7月19日 16時45分
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、『カルピス 完熟マスカット』を8月31日から期間限定で全国発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39153/362/resize/d39153-362-fc19239674e471e0a5a4-0.jpg ]
『カルピス 完熟マスカット』は「カルピス」と風味豊かな完熟マスカットの果汁を組み合わせた希釈用の乳酸菌飲料です。「カルピス」と爽やかなマスカットがとけあった、子どもから大人まで楽しめる味わいに仕上げました。
また、マスカットフレーバー採用にあたっては、「カルピス」のファンサイトである「みずたまラボ」のメンバーを対象に行った、商品化してほしいと思う希釈用「カルピス」の味に関するアンケート※への回答から販売期間に旬を迎えるフルーツの結果を参考にフレーバーを選定いたしました。
パッケージデザインは、ボトル中央にマスカットのイラストと、ボトルの左上の“うちのカルピスつくろう!”のロゴで「カルピス」と果実のおいしさ、作る楽しさが伝わるデザインにしています。また、「ファンと選んだ味※」というコピーを通してマスカットフレーバーの魅力を訴求しながら、希釈用「カルピス」に日頃から親しまれている方にとっても目新しさを感じることができるパッケージデザインにしています。
裏面には家の中で簡単に作れる「カルピス」と相性ぴったりのアレンジレシピとして炭酸割りの記載をしています。
「カルピス」では今後も季節に合ったフルーツと組み合わせた商品の展開や「ヨーグルト」や「かき氷」などのアレンジレシピの提案をしていきます。
※アンケートを実施したみずたまラボメンバー366人の回答から選定。調査時期:2021年2月5日~2月21日
【お家で出来る「カルピス」を使った簡単レシピサイト】
https://www.calpis.info/cafe/
[画像2: https://prtimes.jp/i/39153/362/resize/d39153-362-ae15669332539be0009d-1.jpg ]
商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/362_1.jpg ]
「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『RUN WithU』5月20日から期間限定発売
PR TIMES / 2024年5月13日 16時45分
-
『三ツ矢トロピカルブレンド』5月21日から期間限定発売
PR TIMES / 2024年5月7日 16時45分
-
2024年中元ギフトセット 5月14日発売
PR TIMES / 2024年4月30日 14時45分
-
「カルピス」の乳酸菌研究から生まれた「PLUSカルピス」シリーズ 長澤まさみさん出演の新TVCM 4月30日放映開始
PR TIMES / 2024年4月30日 11時45分
-
オリジナルデザインの「カルピス」作成サービス 「カルピスデコボックス」4月17日開始
PR TIMES / 2024年4月17日 16時45分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください