マーケター・採用担当者必見!若年層市場へのSNS戦略を成功させるためのデータを株式会社アマナが無料公開
PR TIMES / 2024年12月12日 10時15分
Z世代・ミレニアル世代をターゲットに、ブランドコミュニケーション戦略を強化するための実用的なデータを提供
報道関係者各位
コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子 剛章、以下「アマナ」)は、企業のマーケティング担当者や採用担当者が戦略立案に活用できる「若年層向けブランドコミュニケーションに適したSNS媒体【調査データまとめ】」を無料で公開しました。
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調査データまとめを無料ダウンロード
▼公開の背景
近年の調査(出典: Bloomberg)によると、Z世代とミレニアル世代は世界総人口の60%以上を占めており、企業にとって、若年層市場へのアプローチの重要性が一層高まっています。彼らの消費行動や情報収集の多くがSNSを通じて行われる中、企業は効果的なブランドコミュニケーション戦略や採用戦略を構築するために、各SNSプラットフォームの特性を深く理解する必要があります。
この課題に対応すべく、アマナが主催したウェビナーでは、Z世代およびミレニアル世代の特徴を分析し、主要プラットフォーム(YouTube、Instagramなど)の利用実態をデータに基づいて解説しました。各プラットフォームの影響力を検証し、企業がこれらのチャネルを活用すべき理由を示しています。
アマナでは、年間を通じて数多くのSNSを用いたコミュニケーション施策を手掛けており、その中で培った知見を活かして、ウェビナー資料を元に「若年層向けブランドコミュニケーションに適したSNS媒体【調査データまとめ】(全29ページ、PDF形式)」を無料で公開いたします。
▼「若年層向けブランドコミュニケーションに適したSNS媒体【調査データまとめ】」について
アマナは「若年層向けブランドコミュニケーションに適したSNS媒体【調査データまとめ】」の無料公開を開始しました。資料はPDF形式で提供されており、企業のマーケティング担当者や採用担当者がプロジェクトですぐに活用することができます。
調査データまとめを無料ダウンロード
▼活用メリット
「若年層向けブランドコミュニケーションに適したSNS媒体【調査データまとめ】」を活用することで、以下のようなメリットが得られます:
- Z世代・ミレニアル世代のSNS利用動向をデータで把握できる
- 主要SNSプラットフォームの影響力を明確に理解できる
- 実践的なブランドコミュニケーション戦略の立案に役立つ
▼株式会社アマナについて
1979年に広告写真の制作会社として設立。その後、スチールや動画 (TVCM、WEB 動画等)、CG(レタッチ、3DCG、アパレル CG)といったビジュアル制作をプロデュースし提供する、国内最大規模の制作会社へと事業を拡大しました。現在は、豊富なクリエイティブ資源や年間 15,000 件にのぼる案件で培ったナレッジを活用しながら、クライアント企業の価値が伝わり・人々を動かすコミュニケーション変革をクリエイティブで実現することに取り組んでいます。さらに、アマナが独自に開発した商材(ソリューション)を組み合わせることで、企業のコミュニケーション施策や DX(デジタルトランスフォーメーション)推進をサポートするなど、クライアントと共に企業の価値を高めるプロジェクトを数多く手掛けています。
株式会社アマナ 会社概要
代表者 :代表取締役社長 金子剛章
所在地:東京都品川区東品川2-2-43
設 立:1979年4月
資本金:100百万円
従業員数:(連結)646 名 ※2024 年 1 月 1 日現在
事業内容:
ビジュアル&コミュニケーション事業(コミュニケーション領域における戦略・企画立案、ブランドデザイン&アクティベーション、インナーコミュニケーション、コンテンツマーケティング、コンテンツ制作・編集、プロトタイピング、ムービー/グラフィック制作、WEB制作、その他各種プロモーション施策の立案など)
URL:https://amana.jp/
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