大前研一氏の 「Kenichi Ohmae business strategist series」第二弾 『StrategicMind 2014年新装版』発行 最新インタビューを追加収録

PR TIMES / 2014年5月12日 11時2分



インプレスグループで電子出版事業を手がける株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井芹昌信)と株式会社masterpeace(本社:東京都港区、代表取締役社長:磯部 純一)は、大前研一氏の名著「ストラテジックマインド」を新装デジタルリマスター版として発行いたしました。

『StrategicMind 2014年新装版』

著者:大前 研一
小売希望価格:電子書籍版 1,000円(税別)/印刷書籍版 2,000円(税別)
電子書籍版フォーマット:EPUB3/Kindle Format8
印刷書籍版仕様:四六判/モノクロ/本文362ページ
ISBN:978-4-907554-03-3
発行:masterpeace

<<内容紹介>>
「Kenichi Ohmae business strategist series」は、経営コンサルタントとして、企業戦略立案に携わってきた大前研一氏の“戦略家(ストラテジスト) ”としての活動にフォーカスし、名著~新刊までを「いかに戦略的にビジネスを作るか」の切り口で発行する書籍シリーズです。
シリーズの第2弾として、大前研一氏の代表作である「ストラテジックマインド」に大前研一氏インタビューを追加収録し、電子書籍版・印刷書籍版として発行致しました。
本書は1984年に発行された『ストラテジックマインド―変革期の企業戦略論―』を基に新装改訂し、大前研一氏への10000字を超えるインタビューを巻頭・巻末及び各部に追加収録しています。また、挿入図版はすべて見やすく描きおこしており、特に電子書籍ではカラー対応した形で読むことが可能です。
大前研一氏は多くの書籍で「企業経営をリードするための“戦略的思考”」に言及していますが、本書では、一般に取り上げられがちな「ロジカルシンキング・分析手法」といった面からだけではなく、ビジネスにブレイク・スルーをもたらす「柔軟な思考・創造的インスピレーション」を「The Mind of the Strategist(ストラテジックマインド)」と呼び、いかに柔軟に思考を飛躍させることができるか、を重要な経営スキルとして提案しています。
常に状況が変転する現代だからこそ、より重要性が増した、「柔軟さ」のロジックをどう経営に導くか、というテーマについて豊富な実例から迫った本書は、(起業という形で、もしくは企業人として)変革を生み出したいビジネスパーソンへ、今、王道としての戦略論をお伝えします。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング